※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

娘の肌の乾燥がひどいので、高知県の香美市、南国市、香南市でおすすめの病院を知りたいです。

いつもお世話になってます😊

3ヶ月の娘の肌の乾燥が酷く、病院に連れて行こうと思ってます。高知県の香美市、南国市、香南市でどこかいい所を知りませんか?
よろしくお願いします🙏

コメント

チューリップ

皮膚科を探してますか?(>_<)

• ぱんだ

ぱんだ

皮膚科か小児科で迷ってます‪‪💦‬
    小児科でも診てもらえるなら小児科がいいのですが、1ヶ月検診の時に、そんなに酷くなかったら何もしない方がいいと言われているので、行きづらくて...。
    その頃より症状はあまり変わってないのですが、範囲が広がって来てて、皮も剥けて来てるので、どうにかしてあげたいなと思ってます😥

• 3月13日
  • チューリップ

チューリップ

うちの下の子も乾燥ではないですが、湿疹が日に日にひどくなってて、小児科で二回診てもらいましたm(__)m
    香南市在住なので、野市中央病院の小児科です。
    一度目の診察でキレイになったものの、またなったので少し強めのお薬もらいました。少し良くなりましたが、またひどくなってきてますm(__)m
    今日知り合いの方に、南国の吉本皮膚科がいいよと教えてもらったので、今度行ってみようかなと思ってます💡

• 3月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

やっぱりお薬に慣れてしまうんですかね😥そうなるとやっぱり皮膚科が良さそうですね!
    吉本皮膚科ちょっと調べてみます😊
    ありがとうございます😊

• 3月13日
あゆむん

はじめまして☺
うちの子は南国市の吉本皮膚科にいってます🍀女の先生でよく診てくれますよ🎵

• ぱんだ

ぱんだ

はじめまして😊
    吉本皮膚科調べて見たのですが、かなり先生が怖いって書いてあったのですが、本当ですか??
    それ見てからビビっていつもの小児科に行っちゃいました😣

でも、薬も何も無しで様子みてって言われてモヤモヤしたまま帰って来たので、1度受診はしたいと思うのですが、あゆむんさん的には、先生の印象はどうですか?

• 3月14日
  • あゆむん

あゆむん

先生はサバサバとした感じの人で苦手に思う人もいるかもしれません😅
    私も最初は苦手かも?と思いましたが今は全然そんなことありません😉

皮膚の状態によって2日おきとか週1で診てくれたりするので治りも早いように思います✨

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

慣れれば大丈夫と言うことですね!なら私も娘のためにも頑張って行ってみようと思います!

治りが早いのもいいですね!またいい日に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月14日
あゆむん

当日行くとかなり待つようになるので事前に電話予約をした方がいいと思います🙆
電話予約は当日の朝8時半からですが皆かけてるので繋がりにくかったりもしますが繋がるまで根気強くかけてます😉
前日の夜7時から予約の名前を書く紙が玄関の所に出ているみたいです😁

娘さんの肌が早く良くなりますように😌❤
長々とすみません💦

• ぱんだ

ぱんだ

そんなに人気なんですね!恐ろしい😱
    でも、頑張って予約入れます!
    大事な情報をありがとうございます😊🙏

• 3月14日
  • あゆむん

あゆむん

私も初めて行ったときは人が多くてびっくりしました😅

基本平日は木曜日が休診日ですが祝日がある週の木曜日はやってますよ🎵その木曜日が比較的人が少ないですよ😉✨
    土曜日は当日では予約取りにくいです😰

• 3月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

細かく教えて下さってありがとうございます!来週祝日がちょうどあるので、木曜日狙ってみます✨

• 3月14日
  • あゆむん

あゆむん

子どもを連れての病院は待ち時間が長いと大変ですよね😢
    私の知っていることが少しでも役に立てれたら嬉しいです✨

• 3月14日