※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはいつ頃に購入されましたか?🙌💭

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはいつ頃に購入されましたか?🙌💭

コメント

すー

ベビーカー、抱っこ紐は、産まれて2ヶ月過ぎくらいに一緒に行って買いました(*^^*)
チャイルドシートは車で退院する時に使うので、産まれる前の安い時に買いました(๑´罒`๑)

• M

M

1ヶ月検診など、お外行くときは買う前何使われてました?💭
    割と3ヶ月ごろに買ってる方が多かったのでそれまではお外行かないんですかね?🙌

• 3月13日
  • すー

すー

1ヶ月検診は車のチャイルドシートシートに乗せて行って、抱っこでした(*^^*)
    2ヶ月で予防接種始まるまではほぼ外に出ないし、出ても車で移動して病院、とかそれくらいなので、抱っこしてました⑅◡̈*軽いしですね♬外気浴も何分かなので、それも抱っこで(•◡•〟)

• 3月13日
悠ママ

退院時に必要だったのでチャイルドシートは臨月入ってから購入!
あと抱っこ紐は新生児から使えるのを臨月のときに購入^_^
ベビーカーは出産して1カ月してから買いました(^ ^)
チャイルドシートをマキシコシにしたのでベビーカーはエアバギーで!
チャイルドシートに乗ってる赤ちゃんをチャイルドシートのままベビーカーに取り付けれるので、いちいち起こさなくていいのでラクです(^ ^)
ベビーカーが届くまでは抱っこ紐で散歩や買い物に出かけてました!!

• M

M

マキシコシ、エアバギー気になってるんです!店頭で両方マキシコシだと、最初のエアバギーを外して使うと聞いたんですが、悠ママさんみたいにチャイルドシートはマキシコシ、ベビーカーはエアバギーってすると、無駄になるものがないってことですよね?🙌

• 3月13日
  • 悠ママ

悠ママ

そうです(^ ^)マキシコシを取り付けてるときはエアバギーはフレームだけになってます(^ ^)
    確かに無駄になるものはないですけど、ベビーカーを折りたたんだとき他のやつより重たいと思います(;ω;)
    私は四輪のベビーカーがどうしても嫌で、いろんなメーカーを見ましたが1番使いやすそうなのはエアバギー でした^ - ^
    マキシコシ を買うならクイニーっていうベビーカーも使えますよ!!

• 3月13日
  • M

M

そういうことなんですね!🤩
    ちなみにベビーカーエアバギーのどちらお使いですか?💭
    クイニー調べてみます!!
    チャイルドシートもマキシコシのどちらか教えていただきたいです😭🙌

• 3月13日
  • 悠ママ

悠ママ

チャイルドシートはマキシコシのPebble plus(ペブル プラス)です(^ ^)
    ベビーカーはエアバギー のCoCo premiumですよ^ ^
    わたし的にエアバギーのハンドルは丸型より四角の方が可愛くて、珍しいと思います🙆‍♀️
    近くにエアバギーの直営店ありますか?
    直営店があればハンドルの革のお色だったり、色々自分好みにカスタムできます❤️

• 3月13日
  • M

M

早速みてみました!!旦那がかなりマキシコシ気に入ってたので私たちも使い分け有りだね〜〜ってなりました🙌😊カスタムできるのも良いですね!近くにあるので近々見てこようと思います!ちなみに、チャイルドシートに乗ってるときそのまま取り付けるときはフレームだけにしてからつけるってことですか?

• 3月14日
  • 悠ママ

悠ママ

チャイルドシートに乗ってる時はエアバギー をフレームだけにして取り付けます!
    マキシコシを取り付ける専用のアダプタがあるので、それをエアバギーのフレームに取り付けて、そこにマキシコシをセットする事になります(^ ^)
    私の主人もエアバギー気に入って最初から、ゴリ押しでした笑
    お陰でよくベビーカー押してくれるので、主人好みのベビーカーにして良かったなぁ〜💓と思ってます🤣
    直営店にクイニーのベビーカーもあると思いますよ👏

• 3月14日
  • M

M

質問ばかりですみません😭🙌
    そういうことですね!家から直でベビーカーの時はエアバギーのままっていうことですね!

• 3月14日
  • 悠ママ

悠ママ

高い買い物なので悩みますよね😉
    写真が1番分かりやすかったですね👏
    エアバギー のフレームにマキシコシをセットしてる状態です!!
    マキシコシは対面です(^ ^)
    3カ月経ったらベビーカーに乗せれるのでマキシコシを外してエアバギーの最初からついてるマット、屋根みたいなのをボタンで取り付けれます😊❣️

• 3月14日
  • M

M

写真ありがとうございます!!🤩
    他に検討してたチャイルドシートとかありましたか?私が免許なくて旦那が3ヶ月の頃に出張が増えて来るのでマキシコシじゃないのでもありなのかなーっと思ったりしてます…😓
    あと電車の改札など不便なところも教えていただきたいです!

• 3月14日
  • 悠ママ

悠ママ

ベビーカーを先に決めていたのでマキシコシ 以外見てないんですよ😭

改札口は1番広いとこなら余裕で通れます😊
    今使ってて不便を感じる事はまったくありません👏
    小回りもきくし、ハンドルにブレーキがあるので、ちょっとした坂道などスピードが出そうになったときよく使ってます‼️
    それとベビーカーの中で1番ハンドルの高さが高いと思います(^ ^)
    主人の身長が190㎝あるので、主人がベビーカーおしても腰が痛くなりにくいのを最優先でベビーカー選びしてました笑
    あとは荷物入れるとこが大きいのも結構重要です🤣
    何より、チャイルドシートでぐっすり寝てる赤ちゃんを起こさないで散歩や買い物へ行ける事が1番いいです😉💞
    折りたたむと四輪ベビーカーより重いと思いますが、次のB型ベビーカーを軽いのにしたらいいかっ💡っていう考えだったので私は重さに関しては不便感じてないです🙋‍♀️
    折りたたんで歩く訳でもないですしね🤔

• 3月15日
ゆゆ

チャイルドシート、抱っこ紐は8ヶ月頃だったと思います‼︎

ベビーカーはAB兼用を出産前に友達から譲って貰えたので買わず😊
生後6ヶ月半頃にB型を買いました!

るうあ

ベビーカーは生まれて3ヶ月頃に
抱っこ紐はセール中に買ったので妊娠中に購入
チャイルドシートは生まれるギリギリで買いました(^^)

• M

M

3ヶ月なる前はあまりお外行かなかったりでベビーカー使わないですか?💭🙌

• 3月13日
  • るうあ

るうあ

私は退院一週間後に病院にいきそのまま入院→通院になったのでスリングをずっと使って行動してました(*^^*)
    ベビーカーは4ヶ月頃の首座りからOKのものがほしかったのでそれまではスリングか抱っこ紐でお出かけしてましたよ(^^)

• 3月13日
  • M

M

スリング、抱っこ紐を使用してたんですね!私もいいと思ってるベビーカーが3ヶ月からなのでみなさんそれまでどうされてるのかなーって思ってました、ありがとうございます🤩

• 3月13日
ピイ仔

チャイルドシートは妊娠9ヶ月頃、ベビーカーは1ヶ月検診で使う予定だったので出産直前に‥抱っこ紐は試着をしたかったので生後1ヶ月を過ぎてから買いました!

• M

M

やっぱり抱っこ紐は試着大事なんですね!ちなみに、チャイルドシート、ベビーカーどこの使われてますか?🙌

• 3月13日
  • ピイ仔

ピイ仔

ビョルンを買おうと思ってましたが、試着をしたら娘がすごく嫌がって付けられなかったので、産まれてから選んで正解だったと思いました✨

ベビーカーはグレコ、チャイルドシートはエールべべを使ってますよ\(^o^)/

• 3月13日
ちゅん

生まれて2ヶ月くらいで購入しましたよ(*´ω`*)

• M

M

買ってからすぐ使いました?💭

• 3月13日
うーたん

全て予定日の1ヶ月前に購入しました!

miii

チャイルドシートは産前妊娠7ヶ月過ぎてから探して購入。ベビーカー抱っこ紐は産後必要と思ってから子供に試乗させ合うものを選び購入しました(^^)

• M

M

チャイルドシート、ベビーカーどこの使われてますか?🙌

• 3月13日
  • miii

miii

アップリカを使用しています(^^)

• 3月13日
はじめてのママリ

8ヶ月頃に買いました(*^^*)✨✨

a-nmam

チャイルドシートは妊娠8ヶ月
ベビーカー、抱っこひもは産後1ヶ月で買いました!

• M

M

ベビーカー、抱っこ紐はやっぱり産まれてからですよね!使い始めたのも1ヶ月過ぎてから使われてました?🙌
    チャイルドシート、ベビーカーどこですか?😊

• 3月13日
  • a-nmam

a-nmam

1人目は
    ベビーカー、抱っこひもは
    1ヶ月過ぎてから使いました!
    ベビーカーはコンビです。
    2人目は
    1ヶ月前からというか退院後からスリング使ってます。
    ベビーカーは2ヶ月過ぎてから使いました!

• 3月13日
ゆじゅあ

チャイルドシートは退院当日に買いました!
妹の姪っ子のチャイルドシートがあったので帰宅にはそれを使ったので、全部生まれてから買いに行きました🤗!

あんとも

抱っこ紐は1ヶ月過ぎた頃、チャイルドシートは妊娠8ヶ月、ベビーカーは臨月の時姉にもらいました!

sa-ya

私ケチケチだから、安い時に買ってました!
妊娠5ヶ月頃から、ポイント、値下げ、などのタイミングをみてまとめ買いしてポイント2万円分くらいつくようにしました🤣

みん

チャイルドシートは退院時に使うので8ヶ月頃に買いました。

産後1ヶ月は外出しないのでベビーカーはすぐ使いません。
なので産まれてから両親に出産祝いで買ってもらいました。

抱っこ紐は首がすわるまで使わないのなら産後落ち着いてからゆっくり買いに行っても良いかと思います。

どれも使い始める時期はバラバラですし
安いものばかりでは無いので買う時期をずらしても良いかもしれません。

抱っこ紐は1ヶ月検診ですぐ使うと思ったのてと妊娠8ヶ月、チャイルドシートは実家にしか車がないので、親が妊娠9ヶ月入った頃買ってました。
ベビーカーはB型1台のみにしたいので、生まれてから買います。

せいまさまま

全て、30週までに用意しました。
今回、2台目のチャイルドシートどうするか悩んでいると姉が譲ってくれました。
必要かも?と思ってから、用意するとバタバタして、嫌なので、早く用意できるものは早めに。
譲ってくれそうな人がいたら、その人にきちんと話を通します。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

チャイルドシートは妊娠9ヶ月

ベビーカー、抱っこ紐は産後1ヶ月で買いました٩(*´︶`*)۶

• M

M

チャイルドシートどこの使われてますか?😊

• 3月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースデーで売っているエクセレントRを使ってます٩(*´︶`*)۶
    新生児から7歳まで使えて日除けも付いていて安いので結構いいです٩(*´︶`*)۶

商品名違いますが機能は同じなので画像貼っておきます

• 3月13日
てぃーもり

抱っこ紐は産まれる少し前に新生児もOKのエルゴアダプトを買いました。
チャイルドシートとベビーカーは、実際にお店で乗せてみてから買おうと思っていたので、いろいろ落ち着いた産後2ヶ月半くらいの頃に買いました!

• M

M

チャイルドシート、ベビーカーどこの使われてますか?

• 3月13日
  • てぃーもり

てぃーもり

チャイルドシートはTAKATA、ベビーカーはピジョンのランフィエフです☺︎

• 3月13日
mimi

ベビーカーは今週末に買います☆(生後2ヶ月)

抱っこ紐とチャイルドシートは妊娠9ヶ月の時に購入しました!!

一ヶ月検診は車で行ったので、抱っこ紐は使わなかったです!チャイルドシートは退院時から使用だったのですが、抱っこ紐は2ヶ月の予防接種の時に初めて使用しました!!( ˙꒳​˙ )

ベビーカーもB型を買うつもりだったのですが、最近ものすごく抱っこが腰を痛めてしまっているので、A型を買うことにしました(´°‐°`)

用途に応じて、購入時期は自分がどれを多く使うかですかね?

ちゃんみ

ベビーカーとチャイルドシートは安定期にはいってから買いました!
joieのトラベルシステムというベビーシート兼チャイルドシート兼ベビーカーみたいな感じのやつです!
退院する時も部屋にベビーシートを持ってきてもらって、そこに赤ちゃんを寝かせる→そのまま車に装着ができるのですごく楽です!車で寝ちゃっても起こさずにお家に連れて行けます(ᵔᴥᵔ)

抱っこ紐は3ヶ月でした!3ヶ月までは病院以外のおでかけはお散歩ぐらいだったので、検診も予防接種もお散歩もベビーカーで事足りました。

ちみちみ

抱っこ紐は付属品なしで新生児から使えるエルゴを妊娠中にネットで予約注文して退院して2週間後くらいに届きました!ベビーカーは産後3ヶ月くらいに買いました!基本抱っこ紐なのであまり使いませんが(笑)うちは車ないんでチャイルドシートはないんですが、もし退院時に車で退院するなら妊娠中に用意した方が良さそうですね(^^)

りり

チャイルドシートは妊娠初期にお下がりで先輩に頂いて、ベビーカー抱っこ紐は産後買う予定です!

ママリ

妊娠後期に入ってまとめて買いました👍
車で退院だったのでチャイルドシートは必要でしたが、抱っこ紐やチャイルドシートは3ヶ月になるまで使わなかったので生まれてからでも良かったかなぁ?とは思います😅

ななみ

1人目の時は…
チャイルドシートは30wくらい
ベビーカー、抱っこ紐は産まれてから

しの

妊娠8ヶ月頃にすべて揃えましたが、急ぎでいるのはチャイルドシートだけで、あとは産後でよかったなって思っています☺️

あーちゃん

チャイルドシートは産む前にその他は産んでから購入しました!