※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スモルビとヒップシート、どちらがおすすめですか?使用シーンや負担軽減、予算など考慮し、ママのレビューを教えてください。

スモルビとヒップシートどちらを買うか迷ってます!使ってるママ色々教えてください!

8ヶ月息子、約10キロです。エルゴの抱っこ紐はありますがお散歩やスーパーの中で使うのに装着するのが面倒くさくなってきた、これからの季節はお互い暑いという事でスモルビかヒップシートの購入を考えてます。

使用したいシーンは、
・近場のお散歩
・スーパーの中
・病院の行き帰り
・子どもが遊べる施設内の移動

です。
両手が少し空いた方がいいのかなと思うとスモルビ…?
でも肩の負担が気になるからいっそのこと腰で支えるヒップシート?でも常に子どもを支えないといけないからお会計などはしにくいのかな…など中々決まりません( ^_^ )

★なるべく長い時間使っても腰や肩の負担を感じにくいもの
★なるべく長い期間使えるもの
★予算1万以内(5000円~7000円くらいだと助かる…)
★両手を少し離せるもの(がいいのもしれない)

上記のポイントに近いのはどちらでしょうか😭
また既に抱っこ紐はあるのでその機能はなしでオススメのセカンド抱っこ紐やヒップシートあれば教えてください😭

実際に使ってるママのレビューが聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママ

スモルビも支えないといけないのでどっちにしろ片手になります!

コンパクトにいつでも出せて持ち運びたい!とかでは無く、シーン考えたらヒップシートオススメです!これ荷物もはいるので近所の散歩のときも手ぶらで行けますよ🙆‍♀️長財布入ります。
今楽天て3980円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも支えないといけないんですね!荷物がたくさん入るのは助かります😭
    ありがとうございます、調べてみます🍀*゜

    • 5月13日
はじめてのママリ

断然ヒップシートをオススメします!
スモルビは腕が上がらないし、冬着込んだらすごく使いにくいし、私はほとんど使わず終わりました💦
ヒップシートは背中を押さえるものが取り外しできるのもありますよ〜。
でも片腕で抑えてお財布からお金出すはできます!
うちの子は3歳後半ですが、昨日もヒップシート使いました😅
長い距離歩くとき、絶対に途中で抱っこ〜ってなるので、15キロを腕だけで抱っこするの本当にしんどいのでヒップシート助かりましたよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スモルビ腕上がらないんですか!?なんか不便そうです、、😭

    ヒップシートいいですね!
    気になってるのがPOMULUとボーンブーン?とベビーアムール、ケラッタなのですがこの中で使ってるのありますか??
    オムツ2枚、おしりふき、ゴミ袋、ハンドタオル、紙パック麦茶1個、財布が入るといいなと思ってて💦

    参考にさせていただきたいので良かったら教えてください🥹✨️

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は無名の、何にも入らない安いやつです(笑)
    中古で買いました👍
    何にも入らなくても便利なのですから、何か入れられたら最強ですよね😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ブランド関係なくいいヒップシートゲットしたんですか!!すぐ有名どころで探しちゃうからすごくお買い物上手なんですね😳( 💓∀💓)

    ある程度荷物持ち歩けたら便利ですよね笑
    だんだんヒップシートの方がいいかなと思ってきたので色々調べてみます🫶🏻 ̖́-‬

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません最後に1つ聞きたいですー💦
    オススメしてくださったヒップシートって、腰のみにつけるタイプのやつですか?BORN BOONのように肩掛けもできて台座がついてるタイプのことですか??

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肩掛けも取り外しでつけられるタイプです!
    私はほぼ、肩掛けは使いませんでしたが、小さいうちはあったほうが便利かと思います👍

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!教えてくれてありがとうございます!参考になりました!♡

    • 5月13日