※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、急に抱っこを求めるようになり、眠りが浅いです。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の息子がいます。
あまり手がかからずおとなしかったのですが、
昨日からいきなりガラッと変わり、
抱っこしないと泣くようになってしまいました😥
眠りにつくまでも時間がかかり、睡眠もいつもより浅い気がします💦

ミルクの飲みは、よく体調も悪いわけでは、なさそうです!
同じような方いますか(>_<)

コメント

つう

もともと甘えん坊で、抱っこマンなんですけど、土曜日から一気に眠りが浅くなりました、、、(・Д・)💧寝付くまでは同じですが。。

• みやび

みやび

そうなんですね💦

• 3月13日
a-cham♡

私も下の子が急に変わりましたね💦今まで大人しく手のかからない子だったのですがここ最近起きたら抱っこじゃないと泣き叫んで😭😭夜も起きずに寝てくれて昼寝もするのですが😅
何なんですかねぇ?ミルクかなぁ?とか思ってますがミルクは最近200くらいしか飲まず( ´∵`)とにかく機嫌が悪くて大変です…😭そう言う時期に入ったんですかね😅自己主張が強くなってきたと言うか……。

• みやび

みやび

同じ感じです😥
    お互い子育て頑張りましょ!

• 3月13日
みゆ

息子も生まれてすぐは本当に手のかからない子でしたが、4ヶ月あたりから少しずつ自己主張が強くなってきて今では完全な抱っこマンになりました😂😂

• みやび

みやび

お互い子育て頑張りましょう😥

• 3月13日
Akari

あかちゃんの成長は目覚しく昨日1メートルしか見えなかったのが急に3メートル先まで見えたりと世界が変わって混乱するとも聞きました(*^O^*)
4ヶ月とのこと視力もぐんと発達するころですね✨
お母さんが子どもの不安に応えることで、より信頼関係を築くことができるそうですよ☀️
大変だと思いますが、赤ちゃんも頑張っているのでお母さんファイトです‼️(*≧з≦)

• みやび

みやび

ありがとうございます😊

• 3月13日
男の子まま

予防接種とか変わった事はありませんでしたか?

うちの子も普段はニコニコ君なのですが、予防接種の夜は今までに無い位大泣きで・・・
心配で#8000?に電話したら、予防接種の日はよくある事みたいです。

• みやび

みやび

予防接種とかでは、ないんですよね💦
    参考ありがとうございます!

• 3月13日

逆にうちは新生児から今まで頻回授乳、夜中も2時間おき、だっこまんだったのですが、最近本当に手がかからなくなりました。笑

助産師さんに赤ちゃんは遅かれ早かれ寝ない時期があるし、
大変な時期はみーんな平等でいつかはくるのよ。新生児からずっと大変ならだんだん楽になってくわよ。と励まされました笑

これから大変な時期が来たのかもですね😂❤️

退会ユーザー

❤️は間違えてつけてしまいました、すみません😭

• 3月13日
  • みやび

みやび

そうなんですね💦
    ありがとうございました!

• 3月13日