※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠9週で出血あり。お腹の痛みは便秘の感じ。出血の心配。2人目と8年ぶりで不安。出血の原因はわかるか?

3人目妊娠9週です。3月1日と3月12日夜にトイレに行った時だけ、少量の薄い出血がありました💦お腹の痛みは便秘の感じなのですが、赤ちゃんがとても心配です。3人目と言っても2人目とは8年ぶりで、何もかも忘れてしまいまして…。この出血はどうなんでしょうか?分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ゆゆ

私の子も8個差です( ¨̮ )
ですが薄い血等の出血はありませんでしたよ💦

• あこ

あこ

無い方が良いですよね✨上の子2人は出血が無かったので、びっくりしてしまいまして💦でも妊娠出産は一人一人違うと言いますよね。様子見てみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね😭
    もし、心配でしたら早めに産院に連絡された方が良いと思います‼︎
    2回出血してるのが気になります💦

• 3月13日
  • あこ

あこ

明日の午後が2回目の検診です。1日の出血のときに電話で聞いたら、ゆっくり休んでくださいと言われました。その時はすぐおさまりました。生理痛のような痛みはないので、変化があったら電話してみます❗️上の子がいるから、そんなにゆっくり出来ませんけどね笑。

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、検診すぐなら良かったですね☺️

上の子がいるとどうしてもバタバタしますもんね😅
    ゆっくり出来る時は少しでものんびりしてください✨

• 3月13日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😊🎵😊
    今日はご飯を出前にして家事をやめます笑笑。

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

全然ありだと思いますよ☺️✨
    うちも家事サボって出前とかにすると珍しくて上の子テンション上がってましたよ‼︎笑

8年ぶりの新生児生まれた時可愛いですよー😊👍🏻楽しみですね❤️

• 3月13日
  • あこ

あこ

ママのご飯も最高だけど、出前も最高ですよね笑。

うちの2人目は1月生まれで8歳になったので、無事に生まれたら実質9歳差になります🎵

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね🤣
    たまにの出前は贅沢に感じるんですよねー笑

うちは8年半差です👍🏻✨
    上の子が小さく見えてたのに生まれた途端に凄いお姉ちゃんに見えましたよ😍

どこまでも話がそれてしまい失礼しました🙇‍♂️
    今回の出血は何もない事を願っております❤️

• 3月13日
  • あこ

あこ

うちの出来合いご飯は、たまにではないですが笑。

子どもいるママさん同士だと話弾みますね✨笑。今日は役員で学校行こうとしてたけど、寝腐って明日の検診に備えておきます。ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちもちょいちょいマックありますよー笑
    サボってなんぼです( ¨̮ )笑

特に子供同士が年齢近いママさんと話すのは楽しくなっちゃって😍
    8個差くらいの子持ちママって周りにあんまりいないので💦笑

そうですね‼︎さすがに役員は休んでゆっくりされた方が良いと思います😊♪
    長々とお邪魔しました🙇‍♂️❤️

• 3月13日
  • あこ

あこ

ありがとうございました😊
    🎵✨❤️✨❤️✨❤️✨🎵

• 3月13日
ひーこ1011

普通は出血しません。
出血は鮮血ですか?
鮮血であれば現在起きている出血ですので、今日の朝一で病院行かれた方が良いと思います。
茶色のものであれば、過去のものが体外に出てきているので、鮮血よりはマシですが、こちらもなるべく早めに受診された方が良いかと思います。

私は2人目妊娠時、11週でおりものシート半分くらいに鮮血が出ました。
一応診てもらおう!と病院に行き診察待ちの間に大量出血し、緊急入院。赤ちゃんの生命力次第と言われました😅
とにかく寝てるのがいちばんの薬です。
出血が止まるまでなるべく寝て過ごしてくださいね💦

• あこ

あこ

出血はほんの少しの薄い出血です。鮮血というのは生理みたいな色でしょうか❓今日は学校に行く予定でしたが、キャンセルして寝てみます❗️ありがとうございます。ひーこさんの2人目は無事に生まれたんですね✨

• 3月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうです!生理のような出血です。
    最初少量でも大量出血する事もあるので、一応診療時間になったら病院に電話相談されると良いと思います。
    生理二日目程度の鮮血・赤い血の塊が出たら・冷や汗が出るほどの腹痛があった場合は、診療時間前でも即受診してください。

病院で赤ちゃんは大丈夫!て言われるまでは、トイレ、食事食べる以外は寝て過ごした方が良いと思います。
    お風呂も浴槽浸かるのはNGで、シャワーのみ手早くと助産師さんが言っていました。

私は初期の切迫に始まり、妊娠中のトラブルはほぼフルコースでしたが、赤ちゃんが頑張ってくれて最後も母子ともに命がけでしたが2人とも何とか無事でした(^^;

ママ友も何人か初期出血してる子いましたが、みんな無事に出産終えてます!
    お大事にしてください!!

• 3月13日
  • あこ

あこ

了解しました‼️
    血の状態を見ながら、お風呂などもそのように過ごしてみます。

お子さん無事で良かったですね✨
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ぴよ

薄いピンクや、茶色のおりものなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
私も最初の頃何回かありました😖腹痛もなく、それが続いたわけでもなかったので病院は行きませんでした!妊娠初期は着床出血とかででるみたいです!あとわたしの場合は診察の後に少し出ました💧
心配ならば1度電話で聞いてみるのがいいと思います!

• あこ

あこ

なんかオリモノにちょい混ざる感じでほんの少し薄い赤やピンクです。それが毎日続かず、1日と昨夜だけありました💦診察の後だと機械が入るから出ることは、良くあるみたいですね。着床出血というのは、9週でもありえるのですかね❓

• 3月13日
  • ぴよ

ぴよ

あー、9wですもんね...
    着床出血ではないですね😖すみません。
    不安だったので調べたのですが、やはり腹痛とかすごい出血じゃなければ大丈夫だと思います!!
    とりあえず安静にして様子みて見てください😌何も力になれずすいません💧

• 3月13日
  • あこ

あこ

いえいえ、お力になってます✨助かりました🎵調べてまでいただいて、本当にありがとうございます😊

ホッとしました🎵りいぴよさんもお大事にしてくださいね✨

• 3月13日
pi-ka1218

私も6週~7週でかなり出血し、病院にいったところ、流産止めの注射と薬を貰いました!!8週ぐらいから薬の効果か落ち着いたのか出血止まってくれました(*´ω`*)病院では、出血があればまたすぐ来てくださいって言われてます。病院に行くと安心できますよー!

• あこ

あこ

けっこう出ちゃった感じですか❓無事で良かったですね✨私は6年前に自然流産をしていて、出血がトラウマになってます💦でも子ども欲しい気持ちはとてもあるので今頑張ってます。今回私はほんの少しだけで治ってますが、妊娠て大変ですよね💦同じ境遇の方々のこのコメントがとても心強く思います。頑張りましょうね❗️

• 3月13日
  • pi-ka1218

pi-ka1218

私も化学流産の経験があるので、出血があったときは血の気がひきました…😰おりものシート1/3くらいの出血でした。。。
    旦那に言うと、今の娘の時もあったよねって言われて冷静さ取り戻しました笑
    無事に産まれてくるまで、がんばりましょー(*^^*)

• 3月13日