※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、イライラや喧嘩が続いて悩んでいます。精神的な負担もあり、解決策が見えず悩んでいます。家庭を楽しくしたいと思っています。

旦那の事は嫌いになった訳じゃないのに、ここ何ヶ月か帰ってきた途端にイライラ。
帰ってくるまでは、帰ってきたらこれ話そう、あのイタズラしよう、とかいろいろ楽しいことを考えてるのですが
帰ってきた途端にイライラして全くできず、
それどころか話かけるのも明日何時?お弁当は?
と最低限のことしか話しかけられません。
しかも無愛想とゆうか、喧嘩腰になってしまいます‥
家での旦那の行動一つ一つに反応してしまい、
イライラに繋がってしまいます。
旦那もこっちがイライラしてると一緒になってイライラしてしまうので毎日が喧嘩もしていないのに喧嘩をしているみたいです。
いつも帰ってくるのが子供が寝てからなので
子供の前ではお互い喧嘩まではいかないですが、起きてる時は子供としかほぼ話してない感じです‥
子供にも良くないし、お互い楽しくないし、離婚を考えて話し合ったりもしました。
旦那には全部その時に話しているのですが
また1週間くらいすると同じ様になってしまいます。

お互い、嫌いになった訳ではなくて、
ちゃんとお互い大好きなことは分かっています。
だからこそ毎日そうなってしまう自分が嫌でいなくなりたいと思う事もあります。
そうなるのは旦那にだけです。

できればこの先もずっと一緒にいたいと思うし、子供も2人目、3人目と欲しい気持ちもあります。
毎日笑い合ってふざけ合って楽しい家庭にしたいのに、それを私が全部壊してしまいます。
原因がわからず、治し方も分からず‥

精神的な病院も行ったほうがいいのかなと考えたりもします。

基本悩みは誰にも言えず、
誰に言えばいいか、どうやって言えばいいかが分からないので1人で溜め込んで、
過去にストレスになってしまい髪の毛が円形脱毛症になったこともあります。

こういう事がある方はいますでしょうか?
毎日が辛くて、イライラしすぎて夜も一睡も出来ない事もあります。
旦那と仲良しで楽しかった頃に戻りたいです。

コメント

うたまろ

旦那さんにお話して理解してくれるような感じであれば一度実家に帰るなど距離をあけるのも1つかな?と思います。

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね〜
    考えてみます!ありがとうございます!

• 3月13日
ミーにゃ

帰ってくる前にその日あったことや楽しいことを考えてる時の気持ちをお手紙にしてみるのはどうですか?😁

病院に行ってみるのもいいと思いますし、ママリでこうして悩みを相談したり少しずつ溜まったストレスを吐きだしてみるのもいいと思います♪

• なっちゃん

なっちゃん

お手紙、さっそくやってみました!
    かなり長文になってしまいましたが、思っている事や普段言えない事、全部お手紙にしました!
    旦那が手紙を読んでからまだ会っていないのでまだ分かりませんが
    ラインはすごく優しくなったかなと思います!
    しばらく続けばいいなーと思います!

アドバイスありがとうございました💝

• 3月13日
りりな

私もありましたよ。嫌いじゃないのに、なんかイラつく。。ってゆーの😵多分小さな嫌なことが積み重なっていってるんだと思います。こーして欲しい。というこっちの思いに全くこたえてなかったり。

• なっちゃん

なっちゃん

自分が思ってるとおりに旦那が行動できないと、何で言わないと何もできないんだって思ってそこから全部にイライラしてしまうんですよね!
    優しくこうして、あーして、って言えればいいはずなのに
    分かってるのにそれが素直にできないとゆうか‥
    楽しかった頃の旦那との話し方が思い出せないとゆうか、分からなくなってしまったんですよね‥

• 3月13日
らいおん

私も全く同じことがありました。
自分のことかと思った…
寝不足も続いて悪循環。
精神科に通いカウンセリングも受けました。
一歳前に授乳を諦め、今は睡眠薬で眠りを確保しています💦

• なっちゃん

なっちゃん

本当ですか!
    やっぱり精神科行ったほうがいいんですかね〜
    通ってから旦那さんとは良くなりましたか?!

• 3月13日
  • らいおん

らいおん

未だに不和を起こすことはあります💦
    根本的に性格は合わないのでどうしてもぶつかります💦
    ですが、私自身気持ちの余裕が出てきたのでイライラすることが減りましたよ!
    今まで悪い面ばかり見て揚げ足取るようにイライラしていましたが、今は良い面に目を向けられるようになってきました。
    酷い頃から比べると、喧嘩はしてもやっと!穏やかな日々を過ごせていると思います。
    ちなみに、眠剤以外に頓服として安定剤も持っています。

• 3月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

私も旦那と笑いのツボが合わなかったり、根本的に合わない部分もあります!
    でも基本的に優しい所がたくさんあるのは分かっているのでそれでも強く当たってしまって罪悪感😢
    精神科も考えてみます!ありがとうございました😢💓
    同じ方がいて少し安心しました!

• 3月13日
ミーにゃ

わぁ😆
お役に立てて嬉しいです💓
気持ちが落ち着いて笑顔で話せる日が来ますように💫

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😫💖

• 3月13日