※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

3歳半の息子が鼻詰まりで吐いたことがあります。風邪か花粉症か、原因が知りたいです。

鼻詰まりが原因で吐いてしまうことはありますか?
3歳半の息子が昨日から花粉症のような症状で鼻詰まりが酷いです。
そのせいなのか、先程寝ながらたくさん吐きました。
風邪なのか、鼻詰まりのせいなのかどちらでしょうか?

コメント

ama

鼻づまりのとき、息子はご飯中に吐いたことが2度あります😭
たぶんうまくカミカミできなくて、丸飲みしてるせいだと思います💦

• きょうこ

きょうこ

確かにいつもよりゴロっとした野菜などが出てたかもしれません!
    それが気持悪かったんですかね??

• 3月12日
Ruimama☆☆

鼻づまりで吐いたあと、お子様の体調はどうですか❔❔ ぐったりしていたり元気がない、呼吸が早いなど症状がある場合は病院に受診し、お薬を飲まれた方がいいかと思いますよ(^-^)

こぐま

鼻水が喉の方に下がったり、鼻づまりでも吐くことありますよ。

みー

咳はしてないですか?
痰がからんでると咳をするいきおいで吐くことありますよ

mit

うちの子も先週急に鼻風邪になっちゃって鼻詰まりがひどくてごはん食べてても息ができないみたいでむせて吐いてましたー😭
病院の薬2週間飲んでようやくよくなりましたよ😩💕

京

鼻づまりで吐くことはあります😊
鼻水が喉に流れ痰となり喉にある状態だとオエっとなってしまうと思います。
表現が悪いですが唾を吐くおじさんがオエっと痰を吐く感じで喉が気持ち悪くなります。

1日何度も食事半分〜一食分を戻したりするなら風邪だと思います。
そうでなければ水分補給を心がけて小児科や耳鼻科への受診をお勧めします。

• きょうこ

きょうこ

お返事ありがとうございます✧︎*。
    風邪じゃないといいなぁと思っていたので安心しました( ˊᵕˋ )
    でも明日耳鼻科に行ってきます!

• 3月12日

風邪の寝かしつけの授乳の時に、決まってガバッと大量に吐いてました。
鼻水が詰まって溢れ出てるんだと思います。
中耳炎になったのもあって、メルシーポットを買って吸うようにしたら、吐くことがなくなりました。