※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

浮気未遂は許せますか?出産前後に旦那が浮気未遂をしててそれが原因で離…

浮気未遂は許せますか?

出産前後に旦那が浮気未遂をしててそれが原因で離婚の話まで出ました。

もうすぐホワイトデーですが、何も貰えなさそうでモヤモヤします。
バレンタインには奮発したビジネスシューズをあげました。
出産直後には、出産お疲れ様プレゼント何がいい?ホワイトデーも欲しいもの考えといてね!と言われてましたが、浮気未遂が発覚して私が責めてからは関係がギクシャクしてて(私が許してないからですが)、もらえる雰囲気ではありません。

プレゼントはお互いにイベントごとに送りあって楽しんでた関係ですが、
離婚話の時に向こうが逆ギレして、
旦那はそこまで自由に使える程余裕ないはずなのにスーツを何着か新調したりしてて、
おそらく私のプレゼント代なんてもう捻出できなさそうです。
分娩費用も手出し分の25万は私持ちになりました…
最初は折半だったのに…(子供関係は何でも折半の予定でした)

浮気未遂ぐらいで何で責められなきゃいけないのかと逆ギレされたのが、未だに許せませんが、
責めた私が悪いかのような態度を取られてて、
ただでさえ大好きな旦那に裏切られて辛いのに
責めればこんな仕打ちか…と悲しいです。
最近は子供を育てるためにいる同居人だと思うことにしてます。

ホワイトデーも私のために買って来てくれることが嬉しいし、出産お疲れ様プレゼントは予想もしてなかったのであげるよ!と言われた時は本当に嬉しかったんですが、もう諦めた方がいいですかね、
浮気未遂は許してあげて、前の関係に戻る方が賢いのでしょうか?

コメント

ひーくんまま

うちも最近旦那が浮気未遂して殺意MAXです😍👎🏻
アホなことしてる分際で何偉そうな事言ってんだって感じですよね
私は昨日誓約書作成したので今日書かせます👍🏻
次あれば公正証書ね!って言います🙌🏻

ことり

このまま結婚生活を続けていくのであれば、許すしかないのでは?とわたしは思います
逆に、なぜ許せない人と婚姻関係を続けられるのでしょう??
もちろん、した方が悪いのですが、もしこの先ことある事に持ち出されてグチグチ言われたら、たまったもんじゃないと思います
お米さんを責めているわけではなく、素朴な疑問です
許すのであれば、今回の浮気未遂は水に流して無かったことにして、この先蒸し返さない方がいいと思います

みっちぃ

うーん、未遂とはいえ妊娠出産を控えてる奥様がいるのに浮気まがいのことをしていて、それを責められても反省どころか開き直っているのですね…。

本人が心から反省してるのなら許してあげようという気になれますが、逆にギレに負けてこちらが折れてしまっては、簡単に許してもらえるものと思ってまたいつか同じことを繰り返す気がします…(汗)

プレゼントどうこうよりも、子どものためにも今回の件をしっかり反省してもらって関係をやり直すことが大切だと思います。
奥様の存在の大切さをわからせて上げてください!

ひひ

私も妊娠5ヶ月、妊娠8ヶ月中2回浮気されました💦
その時はめちゃめちゃ泣いて離婚の話もでたのですが、結局許してしまいました。
ただ喧嘩するたびチクチク言ってしまいますが…笑
今は生後5ヶ月に子供がなりましたが、産まれてからは浮気はしてないと思うのと、浮気したら二度と子供に合わせないと話してます笑

RyuRyu

明らかに旦那さん悪くないですか?
逆ギレってそもそもやましい事があるからしてるんじゃないですか?
でも、もう、そんなやつ全く信用出来ないですけど。この先、上手くやっていけるとは思わないです。私なら速攻別れます。
浮気未遂するようなやつからのプレゼントなんて全く期待しないことです。

にゃんこ

浮気未遂がどのようなことかわかりませんが、
非は相手にあるのに偉そうに言われたら私なら実家に帰りますかね笑
許してしまったら相手はいけると思ってしまうのでは?
って思ってしまいます。

絶対に許せません😒
明らかに旦那様が悪いですよね?
逆ギレもいいとこですね(・ω・`)
許してしまったら
繰り返すと思うので
許せないところは許さないです😊