※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

義理姉が毎週子供とお菓子を持って遊びに来て、子供が寝る時間を乱すことでストレスを感じています。旦那にも伝えたが理解されず、自分が心が狭いのか悩んでいます。

ちょっとご相談です。旦那の実家に同居して早4年、、私には現在3歳の子と2人目妊娠中です。同居して4年もなると義理家族との距離感等ある程度うまく保ってきました。が、、問題は義理姉。中学生の子供が2人いてその子供が塾の日毎週毎週実家に遊びに来ます。3歳の長女は8時には歯磨きを済ませて9時までには寝かしつけているようにしてますが義理姉が来るのは毎週8時頃。そして必ずお菓子持参で来ます。勿論娘は興奮して寝る気配0どころかお菓子を貰ってご機嫌です。たまにの事なら私も気にしませんが毎週になるとさすがに私もストレスが、、、私は早く歯磨きさせて部屋に連れて行きたいのですが義理姉は御構い無しにお菓子をボリボリ もう見てるだけで腹が立ちます。旦那にも前になんとなく伝えましたがまぁまぁと言った感じで私がここまでストレスを溜めている事は伝わってません( ; ; )私は心が狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやです!心狭くないです😓旦那さんが言ってくれないと困りますよね!

旦那さんが言えばちゃんと直してくれる義姉だといいんですが、、

• kiki

kiki

ありがとうございます( ; ; )実は2〜3年前にまだ長女が生まれたばかりの頃にもしょっちゅう家に来ていて旦那がキレた事があります。その時は義理姉も義理母もなんでこんな事で?とむしろ逆ギレ?していました、、なので旦那も少し面倒なのだと思います₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁を守ってくれないと旦那として0点!と言いたいですね😂💦
    義母も義理姉ももう少し嫁側に配慮してほしいですね😓

• 3月12日
まよにこ

義理姉さんが無神経が過ぎますね。
自分の子どもは中学生だから夜の8時なんて遅い内に入らないだろうけど、毎週なんて有り得ない(-_-)
そのストレス分かります!

古い考え方かもしれないですが、自分の実家だろうとお嫁さんが同居してるならもっと気を配るべきだと思います。小さい子がいるなら尚更ですね。
旦那さんにハッキリ言ってもらいましょう(>_<)

• kiki

kiki

ありがとうございます( ; ; ) しかも義理姉さんの家は実家から車で5分ぐらいの所なんで遅い時間から来るんだったら家で待てばいいのにと思ってしまいます!終いには塾が終わる時間まで寝ていたり、、、旦那に相談するしかないですよね!ちょっと話してみます( •︵•。 )

• 3月12日
  • まよにこ

まよにこ

車で5分の距離ですか…。
    義理姉さん、実家依存してませんか?
    同居してる側からすればホントいい迷惑ですね(´・ω・`)

• 3月12日
  • kiki

kiki

私も全く同じこと思っていて最近も実家依存症とかで検索してました( ˘o˘̥ )笑 同居は一生するつもりはないのであと少しの辛抱あと少しと言い聞かせてます、、

• 3月12日