※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopc
お金・保険

賠償責任保険に入っている方いますか?金額を教えてください。入るべきでしょうか?

子供が外で何か壊したときなどに弁償する
「賠償責任保険」みたいなものに入ってる方いますか??
もし金額わかれば教えてください!!

勧められましたがはいってたほうがいいでしょうか???

コメント

☆まめお☆

個人賠償責任保険ですね😃

我が家は、子どもが10歳までのもので16000円(10歳まで保証)だったので加入しましたよ🎵

yu-ki+

県民共済に加入しているので100万円までなら保障があります!
特約を付ければ3億までの保障になります。
先日、息子が祖母のものを壊してしまったので請求予定ですがいろいろ証明が必要なので降りなさそうです😅

それとは別に主人の職場の団体保険の特約で個人賠償責任保険に加入しています。
そちらは月40円ですが保障内容がよく分からないのでそのうち見直すかもしれません。

しょうくんママ

私もコープ共済のに入ってます。
個人賠償責任保険単独では入れないので、子供の医療保険にプラスして付けてます。

りんご

うちもコープですが、入ってます。140円くらいで家族全員保証してくれるなら安いと思って。子供が他人の車に傷つけてしまったり、自転車事故を起こして相手に怪我させてしまったりすることもあるかもしれないしと思って入りました。
自動車保険とかの特約でもつけれたような気がします。

はじめてのママリ🔰

車の任意保険にプラスして入ってます。