※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡MoKa♡
産婦人科・小児科

産婦人科から小児科に変えようと思っています。鹿児島市のニュータウン小児科とすずきこどもクリニックで迷っています。どちらがおすすめですか?

今まで産婦人科の方で予防接種を受けてましたが次から小児科に変えようと思っています。近いところで鹿児島市のニュータウン小児科かすずきこどもクリニックにしようかと思っていますがどちらがいいのか迷っています。行かれたことある方がいればどんな感じだったか教えてください。そこ以外でお勧めのところがあれば教えてください。

コメント

R

ニュータウン小児科駐車場が狭かったイメージあります…😔
でもお医者さんなどの雰囲気は
よかったです!1回休日当番医のときに
行っただけなので参考にならないと思いますけど…😭

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    駐車場狭いんですね💦
    でも病院の雰囲気がいいのが一番ですよね✨

    • 3月12日
やんちゃ娘ママ

うちはにのみや小児科ですね(,,>ω<,,)💕

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    にのみや小児科…初めて聞きました💦どこにありますか❓

    • 3月12日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    中山にありますよ(*´ `*)♡

    • 3月12日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    中山なんですね😊

    • 3月12日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    どこらへんでお探しですか?(*´ `*)

    • 3月12日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    伊敷方面だとありがたいです💦
    予防接種や健診だけならいいですがもし病気だったり何かしらで行くことになったら遠いと大変なので😅

    • 3月12日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    伊敷方面なんですね(*´ `*)
    伊敷方面はちょっとわからないですね(´;ω;`)

    • 3月12日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    すみません💦せっかく教えていただいたのに🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • やんちゃ娘ママ

    やんちゃ娘ママ

    いえいえ(´;ω;`)
    お役に立てず(*´ `*)

    • 3月12日
16

草牟田ですけど、あおぞら小児科いいですよ♬
予約なのでお熱の時も待たないです(^^)

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    あおぞら小児科いいんですね✨
    以前知り合いが子供の体調が悪くて行ったら予約でいっぱいだからと断られたと聞いたのであまりいいイメージが正直なかったんですがいいとも聞くのでいろいろ迷ってしまって💦

    • 3月13日
  • 16

    16

    そぉだったんですね〜断られるといいイメージなくなりますよね💦
    ネット予約が出来るのでいいですがすぐ予約がいっぱいになり午後からしか空いてないってこともありました💦でも私個人としては予防接種とお熱の子が別々の部屋で待機出来るのでそこが気に入ってます。うちからは遠いので30分前のお知らせメールより先に出発しちゃいますが近くの小児科さんより病気の時もしっかり検査したり採血したりしてくれて何の病気なのか調べてから薬とか出すので信頼できます。近くの小児科はとりあえず抗生剤とか出されてたので💦後鼻水も吸ったりしてくれるのでおススメです(^^)

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    病気と予防接種と別々なのはいいですよね✨
    自宅から遠くてもそこまで調べていただけるならいいですね😊

    • 3月13日
3たろう

あおぞら小児科とってもお勧めです☺女医さんでハキハキとされた先生です‼いつも決断をだしてくださるので受診後安心できます!人気ですが、ネット予約できるので待ち時間もかかりませんよ!!!伊敷方面に住んでいますが車で10~15分なので通院しやすいですよ(^ー^)🎵お仕事される予定があるなら、病児保育もありますよ(^ー^)🎵

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    上の方の返信にも書いたのですが以前知り合いが子供の体調が悪くて行ったら予約でいっぱいだからと断られたと聞いたのであまりいいイメージが正直なかったんですがいいとも聞くのでいろいろ迷ってしまって💦
    待ち時間がないのも助かりますよね✨
    病児保育もあるんですね♫
    10〜15分なら同じくらいの距離かもです🚗お子さんも下の子が同じ歳みたいなので参考になります◡̈♥︎

    • 3月13日
  • 3たろう

    3たろう

    かけこみ受診は病状にもよると思うのですが....
    あおぞら小児科さんはほんとに多いので、とびこみでは厳しいかもしれません。まずは電話することが一番です☺
    ネットで当日予約の順番もとれるので予約は必須です(^-^ゞ順番が近づいてきたらメールでお知らせがきますのてま、メールきてから出発すれば十分余裕がありますよ🎵

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    そうなんですね😊
    多いから仕方ないとはいえ子供が体調悪いのにその場で帰されたと聞いてなんかいいイメージ持てなくて😅
    電話が一番ですよね✨
    予約してれば多くてもそんなに待たないですか❓お知らせきてからでも間に合うんですね🚗💨

    • 3月13日
  • 3たろう

    3たろう

    時間予約(数日前から予約可能)と当日順番予約(当日0時~予約可能)があります☺当日順番予約は午前枠、午後枠が選択できます。
    時間予約の場合は日付時間指定なので予約時間に行けば良いのですが。
    当日順番予約は予約番号次第で自宅でまつ時間は異なりますが、ネットで今何番を診察中か確認できるので便利ですよ☺

    ホームページに予約の詳細や病院の雰囲気がみれるので参考にしてみてください♥

    個人的には、風邪などの症状のある子と検診やワクチンの子との待合室が分かれているところがいいと思います‼

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 3月13日
  • 3たろう

    3たろう

    先日、検診とワクチン4つしてきました☺
    おたふくは任意で、次回することにしましたよ~😆👍✨自費で6000円だそうです‼おたふくはお兄ちゃんたちも任意ですが受けています(^-^ゞ

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    4本同時にしましたか❓
    おたふくも受けるつもりなんですが別じゃなきゃ受けれないのかな❓と思って

    • 3月13日
  • 3たろう

    3たろう

    4本同時にしましたよ~😆👍✨もちろん大泣きでした😨

    私、おたふくのことすっかり忘れてて😨最後の案内で気づいたので別日になりましたが。
    当日おたふく摂取希望すればできると思いますよ~😆👍✨
    できなかったらごめんなさい(^-^;

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    泣いちゃいますよね😭

    同時だったんですね〜💉
    私も同時にと思ってたんですが生ワクチンとわけて打つと言われて先月2本打って4週間あけて残りをと言われました…おたふくはうちでは打てないので小児科に行ってくださいと言われたのでそれなら残りは小児科に変えようと思って💦何度も行くの子供もかわいそうで😖

    • 3月13日
♡MoKa♡

詳しく教えていただいてありがとうございます😊
ネットで確認できるのはありがたいですね✨
この前産婦人科の方で健診と予防接種したんですが患者さんも多かったみたいでかなり待たされてしまって💦
いい病院なんですが待ち時間長いと子供がもたなくて…

ホームページ見てみました👀
先生も3人いらっしゃるみたいですね👩‍⚕️
待合室が分かれてるのもいいですね❣️
おたふくは打たれましたか❓

まみ

ニュータウン小児科、すずきこどもクリニックともに行ったことがあります。
ともに話しやすくていい病院ですよ。
ニュータウン小児科は駐車場が狭いのが難点です。一階が駐車場(近くにももう10台ぐらいとめれる駐車場あります)で二階が病院なのですがエレベーターもありベビーカーで行っても楽です。先生、受付の方は親切で話しやすいです。
すずきこどもクリニックは、先生がおじいちゃん先生ですごく丁寧に診てくれる印象です。

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    どちらも行かれたんですね🏥
    どちらも雰囲気良さそうですね✨
    やはりニュータウン小児科は駐車場が狭いんですね💦
    予防接種で行かれましたか❓

    • 3月13日
  • まみ

    まみ

    近くにある第2駐車場とかなら比較的停めやすいですよ。病院下の駐車場は停めにくいです。
    ニュータウン小児科は予防接種と熱発したときに行きました。
    すずきこどもクリニックにも熱発の時に行きましたよ。

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    そうなんですね😊
    予防接種は時間が決まってるんでしょうか❓

    • 3月13日
まみ

どちらも決まってましたよ。

  • まみ

    まみ

    診察券みたらこんな書いてありました

    • 3月13日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    写真まで送っていただいてありがとうございます😊
    時間が別ならいいですね✨

    • 3月13日
rira

はじめまして!

私は熱が出た時も予防接種も、
すずきこどもクリニックにお世話になってます!
ハキハキ話す先生で、子供にも優しく、
いい先生ですょ!
近くのドラッグイレブンにも停められるので、
駐車場はたくさんあります。

  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    ありがとうございます😊
    すずきこどもクリニックに行かれてるんですね🏥
    おたふくもされましたか❓
    されてたら他のものと同時にできましたか❓

    • 3月14日
  • rira

    rira


    出来ますが、私はまとめてだと副作用が怖くて、
    別々にしました*ˊᵕˋ*
    鹿屋に居た時に、鹿屋の小児科で、
    一番最初のワクチン接種を
    まとめてして副作用が出たので、
    トラウマです(>_<;)

    • 3月14日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    元々鹿屋だったんですね꒰๑ϋ๑꒱
    今はこっち方面なんでしょうか❓
    副作用が出たのなら心配ですもんね💦1本ずつされてるんですか❓
    うちの子は今のところ副作用はないのでできれば3本一緒に打ちたくて😅

    • 3月14日
  • rira

    rira


    県内転勤族で、鹿屋方面にいて、
    去年、やっと地元の市内に帰って来れましたぁヽ(*´∀`)ノ
    お子さんが、副作用ないなら、
    まとめてで大丈夫かとおもいますょ!
    病院からはまとめてを勧められました☺︎

    • 3月14日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    転勤があると大変ですね💦
    やっぱり地元が落ち着きますよね꒰◟̆_◞̆⑅꒱ ♡
    予約してても結構待ちますか❓

    • 3月14日
  • rira

    rira


    地元が最高ですっ!
    予約してたら、予防接種なら、
    10~15分ぐらいですょ*ˊᵕˋ*

    • 3月15日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    そのくらいならいいですね✩︎⡱
    長く待たされると子供がもたないので💦

    • 3月15日
  • rira

    rira


    うちも持ちませんが、
    キッズスペースがあるので、
    なんとか大丈夫ですょ*ˊᵕˋ*

    • 3月16日
  • ♡MoKa♡

    ♡MoKa♡

    そうなんですね😊
    それなら大丈夫かも💕
    ありがとうございます◡̈♥︎

    • 3月16日