※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
雑談・つぶやき

初めまして!愛媛県に住んでる、3ヶ月の女の子のママです(*´꒳`*)仲良く…

初めまして!

愛媛県に住んでる、3ヶ月の女の子のママです(*´꒳`*)
仲良くしてくれるかた募集してます♫

コメント

ごま

初めまして❤️
7ヵ月の女の子ママです☺️
良かったら仲良くしてください😆

• えーちゃん

えーちゃん

こちらこそ初めまして♡
    女の子ママ同じですね!
    ぜひぜひ仲良くしてください(´∀`*)
    子育ての話とか出来たら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日
  • ごま

ごま

私も4ヵ月くらい先の初めてママなので色々情報交換とかしましょう☺️💓
    私は松山市なのですがみっちーさんは松山市ですか??😊

• 3月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます!
    先輩ママさんから色々教えていただきたいです(о´∀`о)
    私もごまさんと同じで、松山市です♫

• 3月12日
  • ごま

ごま

松山なんですね☺️生後3ヵ月でしたらそろそろ首が座り始めた頃ですか😍??

• 3月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

同じ松山なんで近くかもしれませんね(*´꒳`*)
    今日ちょうど3ヶ月になりました!
    うつ伏せ練習とかもしたりしてますよ♫
    縦抱きにしたら首がだいぶ自立してる気がするので、そろそろですかね(^^)
    ごまさんのお子さんも3ヶ月で座り始めたくらいですか??

• 3月12日
  • ごま

ごま

私は新空港あたりです🌸
    私の娘は3ヵ月後半~4ヵ月くらいでした☺️
    健診の時には座ってるねと言ってもらえたので😊
    首が座るだけでぐんと抱っこしやすくなったり育てやすくなった気がします😁

• 3月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

新空港なんですね!私は余戸のほうです(^^)
    確かに首が座るとちょっと楽にはなりそうですね♬
    7ヶ月でしたら、どんな感じですか(*´꒳`*)??

• 3月12日
  • ごま

ごま

私、地元が余戸でした😁
    あっ、3ヵ月に今日なったんですよね☺️
    おめでとうございます💕もおすぐお食い初めですね😍
    7ヵ月はお座りが安定してきました✨
    私の娘はのんびり屋なので(笑)あまり参考にはならないですが😂
    ずり這いも少しだけ😅寝返りが片方しかまだしないです💦
    あと要求をするようになりました😆
    抱っこしてほしいときの甘え泣きや気に入らないおもちゃだと投げたり(笑)

• 3月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

地元が余戸やったんですね!
    近いかもしれませんね( ´ ▽ ` )

ありがとうございます!
    今週末にお食い初めをします(о´∀`о)

いろいろ出来ることとか要求が増えてきて、どんどん目が離せなくなりますよね(゚o゚;;

• 3月12日
  • ごま

ごま

お食い初め楽しみですね😍
    まだずり這いが微妙なのでそこまでは動きませんがもうすぐしたらその辺に物とか置いておけなくなるんだろなあと😅
    部屋中片付けなきゃ😭

余戸ならエミフルも垣生にある西松屋も近いので便利ですよね😍💕

• 3月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

時期が近いので初節句とお食い初め一緒にやります♫ 楽しみです(*´꒳`*)
    手の届く所には何も置けなくなりますもんね∑(゚Д゚)
    キッズスペースみたいなのを作ったりしますか??

エミフルは結構行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日
  • ごま

ごま

確かに近いので合わせると良いですね🌸
    私はお宮参りとお食い初めを100日で一緒にやりました😁夏生まれで暑かったので😱
    赤ちゃん遊べるスペース作ってあげたいんですが部屋が作りが悪いので(2LDKあるのにどう見ても作りは2DK)どうにかしたいんですが寝室はマットレス家族ので埋まってるし(笑)😭

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

暑い時と寒い時は赤ちゃんに無理のないようにしてあげないとダメですもんね(>_<)

私も家が2LDKで、寝室にもそんなスペースがないんです∑(゚Д゚)
    リビングにカラーボックスでおもちゃとかオムツを整理して、ジョイントマットを敷いてなんとか場所を作りました(o_o)

• 3月13日
  • ごま

ごま

動き回りだしたらリビングぐちゃぐちゃにされるんだろなーと思ってどうにかしたいんですが我が家には犬も居てゲージがあったりLDKもここの壁さえなければ広いリビングに出来るのにー!ってとこに壁があったりで😅本当に引越したいというかマイホーム欲しいというか😭マイホームは無理ですが(笑)もう少し良い間取りの家に住みたいです🤣
    ジョイントマットひいてちゃんと作ってるなんて偉いです💕

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

なかなか部屋が思うようにいかないですよねー!!
    私もマイホーム欲しいですけど、無理です(>_<)笑

友達や妹に何があったらいいかとかを参考にしながら、探り探りでスペース作り中です(о´∀`о)

• 3月13日
  • ごま

ごま

ジョイントマットは月に1度剥がして掃除機とクイックルワイパーしないと白い粉みたいなのがふくらしいので気をつけてくださいね😁✨
    友達情報です(笑)
    私も何とか作ってみよう😣💦

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですか!
    いい事を聞きました!ありがとうございます♫
    もうすぐ1ヶ月ぐらいになるので、掃除してみます( ´ ▽ ` )ノ

お互い何とかいいスペースが出来るといいですよね(*´꒳`*)

• 3月13日
  • ごま

ごま

私の理想としては一室子供部屋にしてジャングルジム(滑り台とかついてるやつ)をおいてあげたいんです😍
    でもあれはマイホームぢゃないと難しいですね😭

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

それすごいよくわかります!!
    滑り台のついたジャングルジムいいですよね♫
    私の家にも置けないので、旦那の実家に置いてもらえたらなぁって思ってます(о´∀`о)
    あとマンションの2階に住んでるので、歩きだしたら下に住んでる人に迷惑にならないかも心配にもなります(>_<)

• 3月13日
  • ごま

ごま

私は1階に住んでるんですが上の階の方はカップルが住まれてますがやはり響きます😥
    でも鉄筋のアパートならあまり響かないみたいですよ☺️
    私のアパート平成27年に出来たばかりで初入居だったのですがまさかの木造でした(笑)

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり上の音はどうしても響きますよね(゚o゚;;
    下の階の方は小さいお子さんが2人いるので、ある程度は理解してもらえるかもしれませんが(>_<)

出来たばかりの初入居いいですね♫
    新築うらやましいです(о´∀`о)

• 3月13日
  • ごま

ごま

下にお子さん居るならある程度は理解あると思うので大丈夫そおですね😊✨
    ジョイントマットも防音効果あると思うしきっと大丈夫ですよ✌️
    きっと飛び跳ねなければ余裕です😁(笑)

新築なのは良かったんですが出る時は傷や汚れは100㌫自分達になるので引越す時に怖いです😨

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

子どもに静かに遊ぶってことは難しいと思うので、ある程度は大丈夫やと思います( ´ ▽ ` )ノ
    そのうち飛び跳ねそうですよね(>_<)笑

確かに出る時のことを考えると怖いですね!
    いくら請求が来るんやろーって(゚o゚;;

• 3月14日
  • ごま

ごま

ご近所さんに子供さんが多いと理解してもらえる事も多いですよね☺️
    学生とかが住むマンションとかだと大変かもしれませんが😱

今日は暑かったので外出に服選びに困りました😥もう靴下履かせなくていいくらい暑かったなあと😨💦

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

今日は天気が良かったので、過ごしやすかったですね♫
    私も服選びに困りました!
    この時期にどんな服を着せたらいいのかが難しいです(>_<)
    まだちょっと靴下もいりますよね(・_・;

遊ぶところとかお散歩とかでオススメの場所とかありますか( ´ ▽ ` )ノ?

• 3月14日
  • ごま

ごま

靴下履かせては出掛けるんですが今日かなり靴下に汗かいてて足の裏で体温調節する赤ちゃんからしたら今日は暑かったのかなーと思って途中脱がせてみたけど足自体冷たくもならずでした🤣
    お外だと履かせた方がまだ良いかもですね💓
    今日は室内だったので☺️
    私はよく石手川公園に車で行ったりしてます😁赤ちゃん用のブランコがあるんです✌️
    近所にもあるのでよく行きます✨
    あとはやっぱり児童館やコミセンを利用します😃
    コミセンのtoitoitoiなら0歳の赤ちゃん向け遊び場所なのでオススメですよ😊

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

今やったら外では履かせて室内では脱がせてって感じですね( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます(^^)
    色んな所へ行かれてるんですね☆
    石手川公園に赤ちゃん用のブランコがあるんですか♫
    コミセンのtoitoitoi聞いたことあります!今の時期ちょうど良さそう(*´꒳`*)
    近所なのでベビーカーで坊ちゃんスタジアムのほうに散歩行ったりしてます♫

暖かくなってきたのと首が座りかけてきたので、色んな所へ出かけたいなぁって思ってます(о´∀`о)

• 3月14日
  • ごま

ごま

坊ちゃんの土手沿いもお散歩しやすいですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    暖かいから本当に散歩しやすくなってきましたよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝土手は桜とか咲いたら綺麗だろうなーって思います(⑉• •⑉)♡

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね♫
    土手沿いやったら車とか危なくないですし、お散歩しやすいですね(о´∀`о)
    桜咲いたら綺麗ですね!
    お花見とかピクニック日和になりますね(*´꒳`*)
    もうちょっとしたら動物園にも行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月14日
  • ごま

ごま

動物園も良い時期になってきましたね❤️
    私も4ヵ月の時に連れて行ったんですがそろそろまた連れて行ってあげようかなと思います😊💓
    0歳の時は右脳が発達するらしくて感覚や感触を沢山経験させてあげると良いみたいです😆
    なので色んなもの見せてあげたいね😍✨

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

0歳のときに色々経験することがいいんですね(^^)
    4月か5月に動物園デビューしてきます(*´꒳`*)
    色んなもの見せて何かちょっとでも感じてくれたら嬉しいですよね♡

水族館も近くにあればなぁって思ったりもします(>_<)

• 3月14日
  • ごま

ごま

水族館、愛媛にはないですもんね😥
    水族館は特に赤ちゃん見たら喜びそおなのに😖
    県外まで出ないとないってのは不便ですよね😭
    でも旅行がてら行きたいけれどそんな余裕もなく(笑)😥

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

喜ぶと思います( ´ ▽ ` )ノ
    イルカのショーとかも良さそうですね(*´꒳`*)
    県外に行かないとないですもんね(>_<)

旅行行きたいなぁって話もしてるんですが、子どもが小さいとなかなか大変ですし(゚o゚;;
    行くとなったらお金もいりますもんね∑(゚Д゚)

• 3月14日
  • ごま

ごま

香川と高知にも水族館ありますが規模が小さいので行くなら宮島水族館か大分のうみたまごとかすごく良さそうですね😍💓

旦那と話してるのは大分に車で行ってうみたまごとサファリに行くのが良さそうと話してます😆
    いつになるやらですけど(笑)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

いいですねぇ♫
    うみたまごは行ったことあるんですが、良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    サファリもあるんですね!
    楽しそうです(*´꒳`*)

うちは娘を連れて初めての旅行は宮島にしようって話がでてました(^^)
    同じくいつになるやらです!笑
    なかなか遠出できないですもんね(>_<)

• 3月15日
  • ごま

ごま

宮島くらいがちょうど良いですね😍
    広島まではフェリーで車乗せて宮島はジェットなので観光して次の日とかに車で広島回るってのもいいなーって私も話してました😁✨

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

ですね!
    一泊二日でも充分行けそうですよね(*´꒳`*)
    お互いいい旅行になるといいですね♫
    大分も久しぶりに行きたいなぁって思います(о´∀`о)
    行きたい所はいっぱいあるんですけど、あまり遠いとこまで連れては行けないですし、お金もいりますし(>_<)

• 3月15日
  • ごま

ごま

広島ですら結構なお値段しますよね😅
    交通費だけでも高い😱
    1歳超えたくらいが歩き始めて楽しい時期かなー☺️💕その頃には行けるように節約しないと(笑)🤣
    でも娘の服を沢山買ってしまう私なので何とか我慢しなければ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

ほんとそれです!交通費だけでも結構いります(>_<)
    やっぱり1歳になったぐらいが楽しめそうですね(*´꒳`*)親の方も遠出しても今よりはちょっとは楽かもしれません♫

私も買ってしまいます∑(゚Д゚)
    すぐに着れなくなってしまうのはわかっててもついつい( ´ ▽ ` )ノ
    なかなか節約出来ません(゚o゚;;

• 3月16日
  • ごま

ごま

服はすぐサイズアウトするんやけん買いすぎられんよーと周りから言われるけれど小さい時に着れる小さい服は今だけなんだ!と割り切って買ってます🤣(笑)
    女の子服多いから見るだけでも楽しいですよね😍
    3ヵ月だからまだロンパースとかだと思いますがセパレートになったら余計に買ってしまいますよ😁(笑)

• 3月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

今しか着れない貴重なときですよね♡ほんと見るだけでも楽しいです(*´꒳`*)

まだロンパースを着てます( ´ ▽ ` )ノ
    セパレートになるのが楽しみです♫
    おしゃれさしてあげたいですもんね(о´∀`о)
    着せ替え人形になりそうです!笑
    服はどこで買うことが多いですか?

• 3月16日
  • ごま

ごま

普段着は西松屋とバースデーがやっぱり多いです😊安いのでサイズアウトしてもそこまで後悔ないし(笑)
    あとはGAPでSALEを狙って買ったりH&Mも多いです😍
    本当はpetit mainが好きなんですが80サイズからなので夏くらいからかなーと😍
    普段着ではなくよそいきの服で欲しいです💓

みっちーさんはどこで買いますか☺️?

• 3月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

普段着は赤ちゃん本舗か西松屋かユニクロですね( ´ ▽ ` )ノ

同じです!!
    GAPとH&Mよく行きますよ(*´꒳`*)
    私もpetit main好きです☆
    かわいい服多いですよねー♫
    着れるようになるのが楽しみですね(^^)
    系統が同じですね(о´∀`о)

• 3月16日
  • ごま

ごま

好きな系統が似てるかもしれないですね😍
    Petitmainは大人顔負けな服多いですよね💓

H&Mは安いから助かります🙏✨
    好きなミニーちゃんも多いので❤️

• 3月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

似てますね♫
    勝手に親近感わいてました(*´꒳`*)笑
    ほんと大人顔負けのオシャレな服がありますよね( ´ ▽ ` )ノ

ミニーちゃんかわいいです(о´∀`о)
    安くないとなかなかたくさん買えないですもんね(>_<)
    娘が行けるぐらいなったらアウトレットとかで買い物したいです!

• 3月18日
  • ごま

ごま

アウトレットだと岡山のとか行きたいなーって思います😍
    結構大きいですよね✨
    今日エミフル行ったら恐ろしい人の数でGAPとpetit mainだけ行って帰宅しちゃいました(笑)

• 3月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

岡山のアウトレットいいですよね♫
    アウトレット行ったら何時間でも時間つぶせる気がします!笑
    もう今は自分のものより娘のが優先で買い物してしまうと思います(*´꒳`*)

エミフル日曜日は人が多いですよね∑(゚Д゚)
    なにか服買いましたか( ´ ▽ ` )ノ??

• 3月19日
  • ごま

ごま

私も自分より娘に物買っちゃってます🤣(笑)
    エミフルはGAPで101匹ワンちゃんシリーズのスパッツと薄手のワンピースが1着490円になってて買っちゃいました😍ちょうどSALE品にサイズがあったので❤️
    本当は帽子見たかったんですが人の多さにぐったりしちゃって😥

• 3月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱりそうなりますよね♫笑

1着490円は安い!
    それは買ってしまいます(*´꒳`*)
    101匹ワンちゃんシリーズもかわいいですし、薄手のワンピースもこれからの時期にいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

エミフル行くとなんでも揃うので便利ですけど、人が多いときはあんまりウロウロ出来ないですね(>_<)

• 3月19日
  • ごま

ごま

今までディズニーで101匹ワンちゃんシリーズなんて出なかったのに今年はイヌ年だからかな?どこ行ってもディズニーの中に101匹ワンちゃんあって私大好きなので嬉しいです❤️
    何でも揃うけど平日に行くに限りますね😥
    車停めるのも一苦労です😖
    今日もグランで娘に服買ってしまいました(笑)

• 3月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

たしかに!
    イヌ年だからかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノかわいいですよね(*´꒳`*)
    今度また見てみます!サイズがあったらいいなあ(о´∀`о)

今日はグランに行ったんですか(´∀`*)
    良いのを見つけるとついつい買ってしまいますね♫笑
    車に乗せて1人でってなかなか心細くて、旦那の車に一緒に乗ってしか行ってないんです∑(゚Д゚)
    でもだいぶ首もしっかりしてきたのでそろそろ行けるかなって思ってます(。・ω・。)

• 3月19日
  • ごま

ごま

首座ってきたらベビーカートにも乗せれるので楽だと思いますよ😁✨
    GAPのSALE品は60サイズが多かったです☺️
    今そのサイズくらいですかね😆?

私は結構、2ヵ月くらいから出掛けてたのでもう慣れっ子ですが最初はドキドキして出掛けてましたが慣れると準備も移動も早いもんです🤣(笑)
    家にじっとしてるのが好きではないのと色んなもの見せてあげたくて娘を連れ回してます😂
    今日は市の育児相談が児童館であったので測定と離乳食相談受けてグランにお出かけしてました💕
    5ヵ月くらいになると夜泣きとか始まってくるので沢山動いて体力使わせてあげてぐっすり寝れるようにしてあげると夜泣き少ないですよ✌️(笑)

• 3月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

ベビーカートに乗せれたらだいぶ楽になりますね!
    ちょうど今60サイズなんで、いいのがあればいいなぁ(*´꒳`*)

やっぱり早いうちから外出て色んなもの見せるのがいいんですね♫
    早く慣れたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね!
    それはたくさん動いてぐっすり寝れるようにしないと∑(゚Д゚)
    夜泣き始まると親も辛いですもんね(>_<)
    ごまさんの娘さんは夜泣きどんな感じですか?

• 3月20日
  • ごま

ごま

今、7ヵ月(26日で8ヵ月です)で夜中2回起きますが私の娘はそこまでギャーンってなりながら起きる事はないです*Ü*💓
    元々、起きる時はお喋りしながら起きるかちょっとグズグズしながらくらいの起き方です(・∀・)
    親孝行な娘です(笑)
    でもたまに月に1回くらいギャーンって泣きながら起きる時もありますがそんな時はおっぱいもオムツ替えても駄目で抱っこして落ち着くまでギューってしてあげてると落ち着いてくれます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💕

朝までぐっすりは4ヵ月~5ヵ月くらいにありましたがまた2.3回起き出しました😅💦
    でもミルクあげたり(混合なので)添い乳ですぐ寝てはくれますよ✌️

みっちーさんの娘ちゃんは朝までぐっすりタイプですか(*˙︶˙*)??

• 3月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

もうすぐで8カ月ですね(*´꒳`*)
    ほんと親孝行な娘ちゃんですね♡
    お喋りしながら起きるってかわいいです(о´∀`о)

ギューってしてあげると落ち着くのはやっぱりお母さんが安心するんですよね(^^)
    ギャーンって泣くときは、横抱きにしておっぱい飲ませて私がひたすらウロウロする立ち飲みスタイルでなんとか落ち着いてくれます( ´ ▽ ` )ノ笑

今は23時〜24時に授乳(たまにミルク足したり)したら6時〜7時までは寝てくれてます(。・ω・。)
    そのうちまた起き出すこともあるんですね∑(゚Д゚)

• 3月20日
  • ごま

ごま

みっちーさんの娘ちゃん親孝行❤️
    しっかり寝てくれてる間に体力回復してね‎|•'-'•)و✧
    やっぱり5ヵ月過ぎたあたりから赤ちゃん自身に体力がついたり成長が急激に色々あって刺激があるのか頻回に起きたりってのが増えるみたいです(´・ ・`)💦
    私の娘もまだマシな方で周りの赤ちゃんとかは寝かせたら唸り続けるから抱っこぢゃないと寝ない子で3時間交代で夫婦で夜中ずーっと抱っこしてたりとか😱
    車で走り続けてるって方もいたり(笑)
    早いうちから色々見せて刺激慣れさせておくと良いかもです💓

雨が続いてるからお散歩行けなくてつまんないですね😥早く晴れてくれー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    洗濯物が溜まるー(笑)

• 3月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます♫
    今はしっかり寝てくれてるので、すごい助かります(*´꒳`*)

みんなが通る道なんですね∑(゚Д゚)
    なかなか手強い赤ちゃんもいますね(゚o゚;;
    成長してる証拠やと思って割り切って時期が過ぎるのを待たないといけないなぁ(>_<)
    ごまさんの言う通り、しっかり刺激を慣れさせておかないとですね( ´ ▽ ` )ノ

お散歩行きたいです!明日も雨ですもんね(ノД`) 雨やと家の中でしか遊べないですよね(._.)
    洗濯物も溜まりますし、娘の布団も干したいのに…(/ _ ; )

• 3月20日
  • ごま

ごま

この雨が去ったら桜が咲くので土手沿いのお散歩気持ち良いでしょうね❤️⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    松山は一応桜の開花宣言してましたね*Ü*🌸

私も布団とコタツ布団片付けたいから晴れてほしいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    でもこの雨で引きこもりのうちに衣替えとかした方が良いのかなーと思いながらも重い腰があがりません(^-^;💦

• 3月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

雨早く去って欲しいですよね!
    今日は加湿代わりに部屋干ししてます∑(゚Д゚)
    土手沿いのお散歩気持ち良さそうです(*´꒳`*)
    娘が食べれるようになったらお弁当とか持ってピクニック気分で行くのもいいですよね♫

私もコタツ布団片付けないと!
    空いてる部屋にぽいっと放ってあるので(>_<)物置状態になってます(゚o゚;;笑
    やる事多すぎて、私も重い腰があがりません(._.)

• 3月21日
  • ごま

ごま

明日からは晴れるみたいなので良かったー(⑉• •⑉)♡
    今日も雨予報だったけど微妙な天気ですね(; ꒪ㅿ꒪)
    やる事多いけど0歳児居ると進まないですよね(´-ω-`)💦
    私も空き部屋(衣装部屋と化してる)を綺麗にしたいけど寝てる時間しか出来ないし進まないです😭

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっと晴れてくれるんですね( ´ ▽ ` )ノ
    今日は雨降る前にさっさと買い物済ませてきました!
    子ども連れて雨の中は大変ですもんね(>_<)

ほんとそれです!
    なかなか進まないです(゚o゚;;
    機嫌良くて1人で遊んでくれてると出来るんですけど、最近は相手しないと怒るときがあるので∑(゚Д゚)
    これも成長の1つでしょうかね!
    寝てる間に必死でご飯の準備したり、たまに一緒になって昼寝したりです(о´∀`о)

• 3月21日
  • ごま

ごま

3.4ヵ月から完全にママを認識しますもんね❤️
    私の娘も私が離れようと腰あげただけで機嫌悪ければ「ひぇー」って言います(笑)
    機嫌良いうちにしか家事出来ませんよね(; ꒪ㅿ꒪)
    あと寝てるうちは寝ててほしいから静かにしてなきゃいけないし家事もあまり出来ないです(笑)
    一緒に寝るか何もしないかみたいな(^-^;💦

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

目を合わしてニコニコしてくれたりすると、認識してくれてるんやなぁって嬉しくなります♡
    「ひぇー」っておもしろいですね( ´ ▽ ` )ノ笑
    腰あげただけでもわかるもんなんですね(^^)

確かにちょっとした音でも起きてしまうこともありますね(>_<)
    もう家事は手抜きしながらやるしかないですね(゚o゚;;
    寝てるときとか授乳中にかぎってピンポンが鳴ったりとか∑(゚Д゚)笑

• 3月21日
  • ごま

ごま

分かります!ピンポーンって鳴った瞬間の殺意ったら本当にもう(´-ω-`)💢
    それが宅急便とかなら仕方ないんで我慢しますが宗教とかCOOPの勧誘とかだと……殺意しか(笑)

私の娘はひえー(; ꒪ㅿ꒪)とか呼ぶ時に「あーい!」って言います(笑)
    「あーい!あーい!」って新生児の頃から言うので爆笑してしまいます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    最近では抱っこと手を伸ばしたり仰向けになってたら背中反らせて「ん¨っ!」て抱っこ催促しますよー🤣

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

ですよね!ほんと殺意ですよ(o_o)
    宗教とCOOPが多いですね!
    何回かタイミング悪いときに来たりで、またお前かっ!ってこともありますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

「あーい!」もかわいい♡
    しかも新生児の頃からですか(*´꒳`*)
    抱っこの催促とかもして欲しいこともいろいろ表現するんですね( ´ ▽ ` )ノ
    最近では泣き方とかグズり方も変わってきて、要求によって色んなパターンがあります(о´∀`о)

• 3月22日
  • ごま

ごま

3ヵ月もするとだいぶ違いますよね(⑉• •⑉)♡
    3ヵ月くらいからぐんと人間らしく(笑)なってきます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    主人がよくそう言ってました(笑)
    首が座るまでは何か怖いってイメージが強かったみたいで首が座って笑いかけてくれたりし始めてやっと赤ちゃんって感じがするみたいです(^-^;💦
    母親は生まれた時から赤ちゃん❤️って感じですけどね(笑)

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

だいぶ違いますね(*´꒳`*)♡
    手足もバタバタさせたりよく笑ったり、寝返りしたいのか踏ん張ったりよくしてますよ(^^)
    人間らしくなってくるっていうのよくわかります(。・ω・。)笑

やっぱり父親と母親では感じ方が違いますよね(゚o゚;;
    旦那さんも育児はよく手伝ってくれますか( ´ ▽ ` )ノ??

• 3月22日
  • ごま

ごま

残念ながら主人は可愛がるだけであまり育児はしないです(´-ω-`)
    ほとんどワンオペ育児です(^-^;💦
    休みの日でもソファーで携帯いじってたり(´・ω・`;)
    私が家事しててぐずった時だけ抱っこはしますが可愛い可愛いだけで(´・ ・`)
    沢山協力してくれる旦那様が羨ましいです😭
    みっちーさんとこはどうですか??

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

あらら(>_<)
    ほとんどワンオペ育児なんですか∑(゚Д゚)
    家事もしてるのにちょっとは育児してよって思いますよね(/ _ ; )

私のとこは、旦那が仕事から帰ってきたらそっから寝るまではオムツを替えるように仕込みました( ´ ▽ ` )ノ笑
    でも携帯片手におもちゃで適当にあやしてるときもるありますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月22日
  • ごま

ごま

携帯はとりあえず離そうよってなりますよね(´-ω-`)
    私の旦那もたまに夜中娘が起きた時に私がミルク作ってる間オムツ替えてくれたりあやしてくれたりはありますが1週間に1.2回の話です(笑)
    お風呂も寝かしつけも時間が6時なので平日は旦那の帰宅には間に合わないので私1人ですし休日も私が先に身体洗って娘連れてきてもらって娘洗ってる時に旦那が入ってきて湯船に娘とつかってその間に私が大急ぎで着替えて娘を預かり着替えさせ→ミルク→寝かしつけまでするので何にも役に立ってません😅(笑)
    あまり期待しないようにしたら慣れました(꒪ω꒪υ)

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

お風呂はすごい連携プレーかと思いきや、ほとんどごまさんがやってますね(>_<) もっと手伝ってーって思いますよね∑(゚Д゚)
    私もあまり期待しないようにしないと(ノД`)笑

寝かしつけももうちょっと早い時間にしたいんですけど、娘はなかなか寝てくれず…(/ _ ; )
    もっと動けるようになって疲れたらまた違うのかなぁと思いますけどね(>_<)

• 3月23日
  • ごま

ごま

話聞いたら連携プレーかなと勘違いするでしょ?(笑)よく考えるとあれ?浴槽に浸かってるだけぢゃね?ってなります🤣(笑)

動き出した頃は逆に夜泣きとか始まる時期でもあるから3ヵ月くらいからリズムつけてあげると楽になりますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    同じ時間に同じ寝るルーティンを繰り返してあげると1ヵ月もしたら寝る態勢になってくれます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    寝なくても良いので同じ時間同じ事を繰り返してあげたら大丈夫です*Ü*
    私はお風呂(6時)→寝室で真っ暗の中(豆球くらい)で保湿×着替え→ミルク→オルゴールかける。で眠たそうな感じになってきます(笑)
    寝なくて寝室で動き回る時もありますが部屋の電気はつけないしオルゴールもかけたまんまにしてます(・∀・)
    寝るまでずーっとです(笑)

• 3月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほどー!
    すごい参考になりました♫
    そしたら今ぐらいからちゃんとリズムは作らないとだめですね( ´ ▽ ` )ノ

起きる時間とお風呂はだいたい同じ時間で出来てるんですけど、寝るのがなかなかで∑(゚Д゚)
    でも、同じことを毎日繰り返すことで自然と出来るんですね!

お風呂から上がったら豆球の中で全部こなすんですね(。・ω・。)
    エンドレスでオルゴールいいかもしれません(・∀・)やってみないと♪

• 3月24日
  • ごま

ごま

3ヵ月くらいから皆、生活リズム付ける為にやり始めるらしいのでぜひやってみてください❤️
    私の娘は生活リズムはついてるんですが厄介なのは出先で6時になってしまうと眠たくてグズりがすごくなります(笑)
    外出してても5時までには帰宅しないと大変です🤣

• 3月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね♫
    じゃあうちの娘もちょうどやり始めたらいい時期ですね( ´ ▽ ` )ノ

ちゃんと娘ちゃんに生活リズムがついてるのは良いことですよね(。・ω・。)
    夕方までには用事を済まさないとですね!∑(゚Д゚)

今日はエミフルに行ったんですが、アカチャンホンポでいるものだけ買ってエミフル内でゆっくりすることなく帰ってきました(>_<)笑

• 3月25日
  • ごま

ごま

今日もエミフルは人多かったですか😅??
    今赤ちゃん本舗、決算SALEしてますよね😍
    エミフル内は平日に行くに限ります😭
    でもスプリングSALEしてるから行きたいー🌸❤️

• 3月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

午前中に行ったんですが、まあまあ人多かったですよ(゚o゚;;
    やっぱり平日ですね(>_<)
    服も安くなってたんですけど、春服欲しいなぁと思いながら結局買わずで…笑

赤ちゃん本舗も決算SALEですね♫
    ポイントも貯まるので、オムツとかいるものは赤ちゃん本舗で買ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月26日
  • ごま

ごま

余裕があるなら赤ちゃん本舗の決算SALEで沢山買いたいー🤣💕
    ポイント貯まるのはいいですよね😍
    バースデーや西松屋もポイントカード作ればいいのに…って思います💦
    オムツはほぼドラッグストアで買ってしまいます😅何だかんだ1番安い気がして😥

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

旦那の給料が入ったので行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
    ほんとはもっといろいろ買いたかったですけど、そこは我慢で(>_<)笑

そうですよね!
    西松屋もたまに行きますけど、ポイントとかはないですもんね(゚o゚;;
    やっぱりドラッグストアが1番安いんですかね∑(゚Д゚)
    オムツもっと安くなったらいいのにって思ってしまいます(。・ω・。)

• 3月26日
  • ごま

ごま

松山市はオムツ補助券は2人目からですもんね😭1人目から出してほしい😭😭

なんだかんだオムツとミルクはドラッグストアが安い気がします💦たまに西松屋とかで広告入ると安い時もありますがミルクはドラッグストアがダントツで安い気がします😂
    赤ちゃん本舗は今決算SALE中だし安くなってると思うのでポイントも貯まるし買い時ですね😍✨

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですよね(>_<)
    オムツ補助券があればだいぶ助かるのに…(ノД`)

今は買い時ですね♫
    4月もまだSALEをするみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
    ミルクはダントツで安いんですね!
    これからはドラッグストアで買わないと∑(゚Д゚)
    旅行とか遊びにたくさん行きたいので、ちょっとでも節約したいですもんね(*´꒳`*)

• 3月26日
  • ごま

ごま

私の娘は肌荒れとかもなかったのでグーンのオムツを使ってるので元々、安いんですがパンパースとかなら広告とかで安いお店の方で買いたいですよね😖
    私の娘はミルク寄りの混合なのでミルクも週1で買うので飛び抜けて安い時とかないかなーといつもアプリで広告とか見てます(笑)

エミフルのスプリングSALE自分の服が欲しいけれど行くと娘のばかり買っちゃうんだろうなあ😂

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

試供品でもらったりで色んなの試しましたが、私の娘も肌荒れは今のところなかったです♫
    病院がムーニーやったので、そのままムーニーを使ってます( ´ ▽ ` )ノ
    週1やとミルク代結構いりますもんね(>_<)
    オムツもミルクもちょっとでも安いほうがいいですよね(ノД`)

わかります!きっと娘の服を優先に買ってしまいます(。・ω・。)
    早くセパレートの服でオシャレさしたいなぁって思います(*´꒳`*)

今日は3ヶ月検診+予防接種やったんですけど、ギャン泣きでした∑(゚Д゚)笑

• 3月27日
  • ごま

ごま

しっかり成長してましたか(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)?
    予防接種ᵃⁿᵈ健診お疲れ様でした❤️
    私の娘も病院行ったら待合室ではご機嫌なのに先生見たらギャン泣きです(笑)
    まだ何もしてないのに服脱がせただけでこの世の終わりかってくらいに泣いて診察室出る時に泣きやみます(꒪ω꒪υ)

• 3月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます♡
    ちょっと小さめなんですが、ちゃんと成長してました(*´꒳`*)
    発達の検査?(目でものを追ったり、ものを握るかとか)もクリアしたのでよかったです♫

先生をみて雰囲気でわかるんですかね(>_<)
    私の娘も昨日はこの世の終わり状態でした∑(゚Д゚)
    夜ちょっと発熱があったのでびっくりしましたが、今は下がってたので一安心です(。・ω・。)

• 3月28日
  • ごま

ごま

お熱は予防接種の副反応かな??
    下がったなら良かったです☺️✨
    3ヵ月健診なら首座りも見てもらったのかな??仰向けから腕を引いて起こすやつ︎☝︎

6ヵ月健診は松山補助券ないけれど小児科で3000円でやってくれるからね😊✌️
    せっかく母子手帳にあるのだからと私は診てもらったんです😁

• 3月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

たぶん副反応みたいです!
    38度になってたのでちょっと焦りました∑(゚Д゚)
    首座りもみてもらいました♫
    腕を引いて起こすのとうつ伏せにしてですね( ´ ▽ ` )ノ
    もうほぼ座ってるみたいです(。・ω・。)

6ヶ月検診もやってくれるんですね!
    せっかくですもんね(*´꒳`*)
    成長してるかも知れるので私も診てもらおうと思います(о´∀`о)

• 3月28日
  • ごま

ごま

どうせ母子手帳に項目あるなら補助券出してくれればいいのに(´-ω-`)と松山のケチめと思いました(笑)

副反応と分かってても熱出すと焦りますよね😥💦
    今の所、私の娘は副反応無くて出た時に焦りそうで(笑)

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

ほんとケチですね!笑
    生後半年でいい区切りになるのに( ´Д`)

焦りました(>_<)
    夜中ほとんど起きることないのに、珍しく泣いたので抱っこしたら体が熱かったので…∑(゚Д゚)
    副反応やろうと思いながらも初めて#8000に電話したら様子見と言われて、その後は何ともなくて良かったです(*´꒳`*)
    まだまだ予防接種あるので、お互い副反応出ないといいですよね(。・ω・。)

• 3月29日
  • ごま

ごま

私も1度だけ娘の身体熱くて測ったら39.8℃って出て「えっΣ(´□`;)」って思って測り直したら37.5℃で😅そこからは何度測ろうが37.2℃~37.5℃の間で(笑)
    最初の39.8℃は何だったの?と思いましたが冷えピタ貼っておきました(;´Д`)
    ♯8000に電話しよかと思ったけどこのくらいなら平熱になるしなあと(꒪ω꒪υ)
    子供の体温の測り方がいまいちで(笑)

今8ヵ月なのでそろそろ突発性湿疹がきそうでビクビクしてます(´・ω・`)
    高熱と湿疹だから1週間はグズグズで大変らしいです😱

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

39.8℃はびっくりしますね!
    判断が難しいし、何やったんでしょうね∑(゚Д゚)
    子どもの体温、私もいまいちでうまく測れないので何回もやって自分で納得してます(・_・; 笑

8ヶ月の頃に起こりやすいんですか(>_<) もしなったら親も子どももしんどいですもんね(/ _ ; )
    こないことを祈るしかないですね(*´꒳`*)

• 3月29日
  • ごま

ごま

突発性湿疹は6ヵ月過ぎた辺りからなりやすいらしいですよー😣
    母乳の免疫効果が下がるのもあるしほとんどの赤ちゃんが1度はかかるみたいで(笑)

0歳児の高熱はほぼそれみたい😥
    1週間寝不足になるらしいのでなったら地獄ですね😱

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですか!ほとんどの赤ちゃんがかかるんですね(>_<)
    それは覚悟しておかないとダメですね∑(゚Д゚)

1週間寝不足は大変…(ノД`)
    まだ新生児の頃に娘が夜にぜんぜん寝てくれず、朝になってしまったことがあってその1日だけでも地獄に思ったのに、1週間なんて考えただけでも恐ろしいです∑(゚Д゚)笑

• 3月29日
  • ごま

ごま

1日でも地獄だよね😱
    突発性かかる時はかなり成長してからだから余計に厄介かもしれないし…(笑)
    今を思えば新生児~2ヵ月くらいまではよく寝てくれてた方だな…と思いました😅(笑)
    6ヵ月過ぎたくらいから昼寝は短いし夜は頻回に起きたりするし💦
    今8ヵ月でやっと2回くらいに落ち着いてきたけれどいつになったら朝まで寝るんだーと思います(笑)

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

確かに、ちょっと成長してからのほうが厄介かも∑(゚Д゚)笑
    やっぱり月齢が進むと昼寝は短くなりますよね!
    ゆっくり寝てていいよーって思ってしまいますね(ノД`)
    完全に落ち着くのは1歳過ぎてからですか??

今日は坊ちゃんまで散歩行ってきたんですけど、桜も咲いててきれいでした(*´꒳`*)

• 3月30日
  • ごま

ごま

よく寝てくれるようになるのは卒乳したくらいだろうなーと🤣
    それに歩き始めると体力使うから夜はよく寝てくれるのを期待したいです(笑)

坊ちゃんも今満開ですよね🌸
    私も昨日近所よろしくの川沿いお散歩しました❤️
    今日はエミフル行ってきましたよー✌️

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね♫
    私の娘はまだまだ先ですけど、歩き始めたら変わりそうですね(。・ω・。)

桜めっちゃきれいに咲いてますね(*´꒳`*) 今ちょうどお散歩にいいですね♡
    エミフルいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    いいものありましたか(^^)??
    子どもが遊べるスペースもあるので大きくなったらそこにも連れていかないとなぁって思ってます(о´∀`о)

• 3月30日
  • ごま

ごま

平日だったのでそんなに混んでなくて見やすかったです😁
    スプリングセールを期待して行ったんですがあまり安くはなかったので結局、赤ちゃん本舗で3着ほど娘の服と自分に2着服買って帰りました😍✨

エミフルは平日なら遊び場連れていってあげたいですよね❤️
    休日は多すぎて無理ですが😱
    ハイハイくらいになったら遊ばせれそうです😆

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

平日は見やすいですよね♫
    午前中エミフル行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    土曜の午前中はそんなに人が多くないのでまだゆっくり見れました(*´꒳`*)
    早く大きくなったらいいのになぁと思いながらpetit mainで服見てました(^^)笑

ハイハイ出来るようになったら行けるところも増えてきますよね(。・ω・。)
    まずは寝返りを今はマスターしてもらわないと(о´∀`о)

• 3月31日
  • ごま

ごま

petitmainは昨日私が見た時にチェックのトップスに目が惹かれて欲しいーってなりましたが何とか我慢しました(´・ω・`)(笑)

寝返りもだしずり這いもだけどしないなあ…と悩んでた私に今は言いたい😅
    寝返りしたらしたでオムツ替え大変だしずり這いしたらイタズラされるし遅いな遅いなって悩んでたけどその時が1番楽だったのよって🤣
    成長は嬉しいけれどどんどん大きくなってくと寂しくもあります😂💦

• 3月31日
  • えーちゃん

えーちゃん

何とか我慢したんですね(。・ω・。)笑
    かわいいトップスがいろいろあったので、どれも欲しくなってしまいました♡

まだ3ヶ月だったら今が楽なときなんですね(^^)
    ゆっくりペースで成長してくれたらいいかもしれませんね(*´꒳`*)
    動き出したらほんと大変になりますよね∑(゚Д゚)
    オムツは寝返りしだしたらパンツタイプのほうがいいんですか??

• 3月31日
  • ごま

ごま

私は寝返りする前5ヵ月くらいでパンツタイプにしました☺️寝返り練習始めたくらいの時期に✌️結局寝返りは7ヵ月でしましたがセパレートの服も5ヵ月くらいから少しずつ着せてましたよ😁足をバタバタするからパンツタイプの方がつけやすくて😅💦

• 3月31日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり寝返り前ぐらいにパンツタイプにするほうが便利そうですよね(*´꒳`*)
    セパレートの服も5ヶ月くらいからだったんですね♫ 早く着せたくなりますね(^^)
    カバーオールは今のうちにたくさん着せておかないと(。・ω・。)
    今日もお昼からどこか散歩へ行こうかと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月1日
  • ごま

ごま

カバオールはパジャマとかで着せてますが今は動くし寝返りするし大人しくボタン留めさせてくれなくて😂
    今日は動物園に行ってきましたが暑かったです💦でもよく歩いたから少しは痩せれるかな😱

• 4月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

じっとしてないとボタン留めるの大変そうですね∑(゚Д゚)
    まだ私の娘は足をバタバタさせるぐらいなのでボタン楽ですが、GAPのはチャック式なのでちょっとやりづらいです(ノД`)

動物園いいですね♡
    娘ちゃんも楽しんでましたか(*´꒳`*)?
    また坊ちゃんを1周したんですが、今日は暑かったですね(>_<)
    動物園歩くのもいい運動になりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    私も妊娠前の体重まであとちょっと痩せたいです!笑

• 4月1日
  • ごま

ごま

5ヵ月くらいするとすごく嫌がってじっとしなくなるので本当にセパレートが楽になりますよ😁オムツもパンツにしたくなります(笑)

動物園は動くものは見るんですが動かないと気が付かなくて(笑)
    でも0歳は右脳を育てる時期らしいので色んなもの見せてあげるのが良いらしいです😍

坊ちゃん1周も中々歩きましたね🤣
    私も出産して20㌔落としたんですが元に戻りつつあります💦
    産前よりは減ったけど元々でぶなので😥
    母乳をあまり飲まなくなってくるのですが食欲は変わらないから増えちゃって😱
    胃を縮めないと😨

• 4月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり動くものはハッキリとわかるんですよね(*´꒳`*)
    わからなくても色んなものを見るのが大事だろうから、そのうち動物園にも行こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

結構足が疲れました!
    なかなか減らすの難しいですよね(ノД`)
    私も食欲があってあって∑(゚Д゚)笑
    母乳を飲まなくなったきたら同じように食べてたらダメなんですよね(>_<)
    簡単に胃が縮んだらいいのになぁ…(._.)

• 4月1日
  • ごま

ごま

ぜひぜひ連れて行ってあげてください❤️
    暑くなると大変だから涼しい時期に😊

私、すっかり忘れて同じように食べてたらまさかの5㌔リバウンドしちゃって結局産前の体重にしてしまって😅
    これは動かないとヤバいし食べる量も減らさないと😨
    なのに胃が大きくなってるからお腹減って減って😭😭
    水分で誤魔化すしかないかなあと😂

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね♫
    梅雨に入る前で5月ぐらいがちょうど良さそうですかね(*´꒳`*)

私も完全に胃が大きくなってます(>_<)
    お腹減りますね!
    妊娠後期ぐらいから食欲が増したままですよ∑(゚Д゚)
    喉も乾きやすいので水分で誤魔化すのも良さそうです( ´ ▽ ` )ノ
    なかなかダイエットも難しいですよね…(._.)

• 4月2日
  • ごま

ごま

5月のGW終わったくらいが良いかもしれないですね(⑉• •⑉)♡

妊娠出産して特に腰周りがやっぱりお肉付きやすくて痩せにくいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    下半身痩せにはやっぱりウォーキングだろうなあ…なるべく週3くらいでウォーキングがてらの散歩しなければ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 4月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

その頃に行こうかなと思います♡
    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり腰回りですか∑(゚Д゚)
    妊娠前にはいてたジーパンをはいたら前よりきついです(>_<)
    痩せにくいところですよね!
    ウォーキングが良さそうです(。・ω・。) でもなかなかウォーキングがてらの散歩も出来ないですよね(._.)
    かと言って家の中でってのも難しいですし(>_<)

• 4月3日
  • ごま

ごま

こうやってウォーキングがてらの散歩頑張ろうと思ったら週末から来週にかけて天気悪くなるらしいです(´・ω・`)
    ヤル気をそがれる(笑)
    私、週5くらいで外出するんですよ( *¯ ³¯*)
    買い物もだし実家行ったり児童館行ったりとりあえずあまり引きこもらないようにしてて、なのでいつもより早めに帰宅して夕方お散歩しようかなーと(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

みっちーさんはあまり出掛けたりしないですか??

• 4月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

あら!来週にかけて天気悪いんですね(._.)せっかくのヤル気が(>_<)

結構外出されてるんですね(*´꒳`*)
    これからの時期だったら夕方は暑さもマシですしいいかもしれませんね♫

寒い間は引きこもりがちやったんですけど、最近は週4ぐらいで出掛けてます(。・ω・。)
    今月中には初めて児童センターとかにも行ってみようかなって思ってます♡

• 4月3日
  • ごま

ごま

みっちーさん、返したつもりになってました😱🙏
    今日は桜の見納めで川沿いお散歩してきました😊💕
    曇ってたからそれほど暑くもなくて気持ち良かったー🌸🌸
    児童センターは無料だし良い刺激になると思うのでぜひぜひ✌️✨

• 4月5日
  • えーちゃん

えーちゃん

全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    桜の見納め昨日だったらちょうど良かったですね♡
    今日は雨なんでもうダメですもんね(>_<)
    これからは暑くなるから、ベビーカーや抱っこ紐も娘も暑苦しくてかわいそうかなって思います∑(゚Д゚)
    夏やと外出するときは娘ちゃんに子ども用の日焼け止めって塗ってましたか??

• 4月6日
  • ごま

ごま

私の娘は7月末生まれで暑かった8月は新生児期だつたから冷房の聞いた家で引きこもりだったんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)
    でも先月末から赤ちゃん用の日焼け止め塗ってますよー😊✌️
    ベビーカーは冷却シートがあるけれどチャイルドシートが心配です😱
    チャイルドシート用で冷却シート付けれるか探さなきゃ😅
    抱っこ紐も涼しくさせれる何かがあればいいんだけれど😭😭

• 4月6日
  • えーちゃん

えーちゃん

新生児期は引きこもりになりますよね(ノД`)笑
    やっぱり赤ちゃん用の日焼け止め塗ってるんですね♫ なにかオススメのありますか??

チャイルドシート私も冷却シート持ってないので心配です!(>_<)
    車の中は暑いので熱中症になっても怖いですし∑(゚Д゚)
    抱っこ紐用の保冷剤付き保冷シートがあるみたいですね(*´꒳`*)
    エルゴのメッシュタイプのを買ったんですけど、今ですら暑そうなのでこれから先が思いやられます(._.)

• 4月7日
  • ごま

ごま

私は日焼け止めこれ使ってます😊
    使うならクリームよりジェルの方が塗りやすくて良いです☺️
    あと私のはハーブの香りがするので塗ると匂いがありますがハーブなので虫除けにもなるかなーと(笑)
    無香料とかもありますよー✌️
    抱っこ紐用の冷却シートもあるんだね(⑉• •⑉)♡
    近日中に見に行ってみようっと❤️
    私はベビービョルンのメッシュタイプだけどやっぱり親と子供の体温で熱こもるよね💦

• 4月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

写真までありがとうございます♡
    ジェルの方が塗りやすいんですね( ´ ▽ ` )ノ
    なるほどー!ハーブは虫除けにもいいですもんね♫ 早いうちに買いに行ってきます(*´꒳`*)

ネットで見てたら冷却シートいろいろありました(。・ω・。)
    絶対これもいりそうですよね(>_<)
    やっぱりメッシュタイプでも熱こもりますよね∑(゚Д゚)
    娘が汗かきなのかもしれないですが、首の後ろとお尻が結構しっとりしてしまってます(゚o゚;;

• 4月9日
  • ごま

ごま

私の娘も背中とお尻がジワーっと湿ってくるよー🤣
    メッシュタイプでこれだからメッシュタイプぢゃなかったらやばかったなーと少し安堵😂

私も冷却シート系調べてみよう🤔
    明日はエミフル行くから赤ちゃん本舗見てみよー😍❤️

• 4月9日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱりごまさんの娘ちゃんも同じですか(>_<) 子どもは汗かきなので仕方ないですよね∑(゚Д゚)
    ちょっとでも不快にならないように冷却シート系いりますね!
    赤ちゃん本舗ならありそう(。・ω・。)
    エミフルいいですねー(*´꒳`*)

• 4月9日
  • ごま

ごま

結局、エミフルは行かずにフジグランになりました(笑)
    残念(´・ω・`)
    今日も暑くて抱っこ紐だと私も汗かいて大変でした😭
    抱っこ紐優先で冷却シート考えよう🤔

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

フジグランに行ったんですね♫
    最近は行ってないので久しぶりに行ってみようかなぁ( ´ ▽ ` )ノ
    フジグランも子どもが遊べるスペースってあるんですか(^^)??

今日も暑かったですね!
    汗だくになりますよね(>_<)
    私も抱っこ紐の冷却シートいいのあれば買おうと検討中です(*´꒳`*)

• 4月10日
  • ごま

ごま

フジグランの4Fベビールーム(授乳室)に少し広いプレイマット引いたとこはあるけれどキッズスペースあるのかな??ゲーセンのとことかにありそう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    ゲーセンは音がうるさいから覗いた事がないけれどボールプールとか有料でありそうだよね(・∀・)
    エミフルほど人も多くないからのんびり見れるよ😍💓

楽天とかで冷却シート見てたけれどエルゴのはやっぱり色々あるね😊
    ビョルンはヨダレパットもだけど数が少ない上に西松屋やバースデーにあまり専用で売ってないからそこが不便😂

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありそうありそう(。・ω・。)
    ゲーセンの所は私も覗いたことないですが、エミフルと同じでボールプールのはあるかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
    のんびり見れるほうがいいですね♡
    子供服売り場もありますか(^^)?

専用の冷却シートが少ないんですね∑(゚Д゚) でも夏に向けて増えるかもしれませんよ(・∀・)
    もっと暑くなる前にお店巡りしていいの探します(*´꒳`*)
    トイザらスにもあるかもですね♫

• 4月11日
  • ごま

ごま

グランは子供服は3店舗ほどあります☺️
    4Fにあって奥の方に広い授乳室もありますよ✌️
    それに子供いるとご飯屋さんも入りにくいかもしれませんがエミフル同様にフードコートもあるし大人の服も見れるから結構私は行ってます😊💕

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます♫ 今度行ったときに子供服も見てみます( ´ ▽ ` )ノ
    広い授乳室とフードコートもあるのは安心ですね(*´꒳`*)
    これからの時期用に自分の服も欲しいんですよ(。・ω・。)
    エミフルとかグランに行くと無駄にカルディでいいものあるか物色してしまいます∑(゚Д゚)笑

• 4月12日
  • ごま

ごま

分かる(笑)KALDIは結構値段するのに何故か買ってしまいます😍
    昨年の夏は臨月でお腹大きかったしその体型で着れる服しか買ってなくてこの数日で衣替えしたら服がないーっなりました(笑)

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

ですよね(。・ω・。)
    私も何故か買ってしまいます!意外と高いんですよね(>_<)笑

時期がちょうど臨月のときだったらそうですよね∑(゚Д゚) 私は冬前がそうなりそうです(ノД`)
    最近は子どもの服のことばっかりで、大人の服の流行りとかが全然わかりません(゚o゚;;笑

• 4月12日
  • ごま

ごま

みっちーさんは娘ちゃんはお誕生日11月ですか😊?私の娘の従兄弟がちょうど4ヵ月違いで居て11月末生まれなので🤔
    夏の出産は服装は楽でした( *ˊᗜˋ* )
    マキシ丈ワンピ着てたらいいだけだったので(笑)でも今年はそうもいかない😅
    年齢的にも母親としても服装考えてしまいます(; ꒪ㅿ꒪)
    衣替えして4袋ゴミになりました(笑)
    もうこの服は年齢的にーとか育児に向いてないとか(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今年の流行り私もさっぱりです(´・ω・`)
    ここ数年、ハイウエストが流行ってるせいでトップスも短めが多いからまだ下腹部が凹んでない私には辛いです(;´Д`)

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

娘は12月なんです( ´ ▽ ` )ノ ちょうど今日で4ヶ月になりました♫
    11月末だったら近いですね(*´꒳`*)

夏の出産は服装が楽ですね(。・ω・。)
    冬やとかなり着膨れしてしまいます(>_<)笑
    年齢的なことも気にしますよね(・_・;
    やっぱり子どもがいると動きやすいとか育児優先で服を選びますね(´-ω-`)
    私も下腹部凹んでません∑(゚Д゚)
    これから暑くなって薄着にもなるので辛いです(゚o゚;;

• 4月12日
  • ごま

ごま

今日で4ヵ月だったんですね❤️
    おめでとうー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

冬は冷やさないようにってかなり着膨れしそうだよね(笑)
    でも人間、着るのも限界があるし冬の出産は大変そお😅

靴とかも抱っこするからってヒールは履かなくなったしあと履く時に手間どる靴は履かなくなったなあ🤔
    さっと履けて歩ける靴(笑)

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます♡
    子どもの成長はあっという間ですね(*´꒳`*)

冬の出産は大変でした!
    産後お風呂に浸かれないないのも寒いし苦痛でしたよ(>_<)笑

同じ同じ( ´ ▽ ` )ノ
    今はスニーカーかスリッポンばっかりで(。・ω・。)
    ヒールは靴箱で眠ってます∑(゚Д゚) しばらくは履く機会がないですね(・∀・)

• 4月12日
  • ごま

ごま

返答遅くなってごめんなさい💦
    愛犬が手術入院でバタバタしてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

私なんてヒールは冠婚葬祭用のと高かったやつだけ残してこの前燃えるゴミで処分しちゃった🤣
    靴が好きで靴箱全て私の靴だったけどこれからはもうすぐしたら娘の靴が増えるから(笑)

冬の出産確かに湯船につかれないのは寒くてヤバいΣ(´□`;)
    ウィルスも多いし臨月でインフルに気を付けなきゃダメ、産んでも気を付けなきゃダメだから出れないよね😥

• 4月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

大変だったんですね(>_<)
    お疲れ様です! 大丈夫でしたか??

だいぶいろいろと断捨離したんですね(。・ω・。) 私もやらないとと思いつつも後回しになって…(・_・;
    歩けるようになったら娘の靴も増えますね♫
    かわいい靴とかサンダルとか履かせたいでんもんね(*´꒳`*)

そうなんですよ∑(゚Д゚)冬は気をつけること多すぎて(/ _ ; )
    春から夏にかけての気候の良いときがベストだけど、そううまいこともいかないし(゚o゚;;笑

• 4月15日
  • ごま

ごま

何とか手術は成功しましたがまだ入院中で退院の時の支払いが恐怖です😱

たぶん10万手前はいくかと…(苦笑)

サンダルとか絶対可愛いよね😍
    冬はブーツ履かせたいし💓

• 4月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

手術が成功して一安心ですね( ´ ▽ ` )ノ
    無事に退院できるといいですけど、確かに支払いがすごそう∑(゚Д゚)
    動物の医療費って全然想像がつかない…(・_・;

絶対かわいいと思います♡
    ブーツもいいね(*´꒳`*)
    ちっちゃい足にかわいいですよね♫
    私の娘は靴まだまだなので待ち遠しいなぁ(。・ω・。)

• 4月17日
  • ごま

ごま

一昨日初めてつかまり立ちしたのでこれが頻繁になって伝い歩き始めたらファーストシューズ見に行こうかなって楽しみに思ってます(⑉• •⑉)♡

動物は本当に医療費ヤバいです💦
    1匹で若ければ保険に入れたらそこまで高くなく済むんですが私の犬は老犬で保険は入れないし実家に猫もいるんですが多頭飼いで5匹(最初は9匹)居るので保険入れてたら破産しちゃうので(笑)
    でも家族だから死なせたくないので仕方ないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

つかまり立ちしたんですね(*´∇`*)♡
    成長嬉しいですね♫
    ファーストシューズも楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ どこのお店見に行くんですか(。・ω・。)??
    歩けるようになったら私の靴なんかより娘のが増えるだろうなぁ(*´꒳`*)

保険入ってると助かりますよね(>_<)
    かなりの出費は痛いですね!
    確かに家族ですし大切ですもんね(/ _ ; )
    娘ちゃんもお家でわんちゃんと仲良く遊んでるんですか(・ω・)?

• 4月18日
  • ごま

ごま

ファーストシューズはニューバランスにしたいなあと思ってるんだけどABCマートとかでサイズ見てもらえるかなー(´・ω・`)?
    とりあえずエミフルのに行ってみようかなーと思ってます‎|•'-'•)و✧

愛犬は明日に退院が決まりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    金額は6.7万くらいかと言われたよΣ(´□`;)
    10万いってなくて少しホッとした(笑)

やっぱり娘が犬を掴んだりするので捕まらない距離によく居ます(笑)
    吠えたり噛んだり唸ったりはないですがよくある世話してくれるみたいなのはないです(; ꒪ㅿ꒪)
    小型犬だからってのもあるのですが愛犬は子供があまり好きではなくて(追いかけたりするから)よく友達の子供とかにしつこく追い回されて唸ったりはあるんですが(躾で吠えるのと噛み付くのは厳しくしてるんで大丈夫ですが嫌で唸る(笑))私が主人なので娘を世話してたり大切なのが分かるのか嫌なことされてもじっと我慢してます🤣
    可哀想なので娘をよく怒ってますがまだ分からなくて結局犬が逃げる(笑)

• 4月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

ニューバランスいいですね(*´꒳`*)
    エミフルのABCマートだったらサイズ見てもらえそうですね♫
    服に靴に楽しみが増えますね♡

夏に私の両親と妹家族とで旅行に行くかもしれないので、娘の水着とか浮き輪をネットで今から見てます(。・ω・。)笑

一緒に遊べるようになるのはやっぱり娘ちゃんがもうちょっと大きくなってからなんですかね( ´ ▽ ` )ノ
    我慢出来るのもえらいですね!
    最初は嫉妬みたいなのもするものなんですか(>_<)??

• 4月20日
  • ごま

ごま

私も実家の庭でプールしようと考えてるから娘ちゃんのビキニ探し中😍(笑)
    あのキューピー体型を存分に楽しみたいから💓(笑)

夏に旅行楽しみだねー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    赤ちゃん用浮き輪必須だね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

最初の時もそこまで嫉妬とかは無かったよー*Ü*
    若い犬とかならあるのかもしれないけど愛犬もう15歳だからそこまではなかったけど寂しそうにはしてたかも(´・ω・`)
    赤ちゃんいる分かまえる時間はどうしても減っちゃうし( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

庭でプールもいいですね(。・ω・。)
    去年姪っ子達が色んなおもちゃとかスーパーボールとか浮かせて楽しそうにしてたので、小さい子はプール嬉しいでしょうね♡

キューピー体型わかるわかる(*´꒳`*)
    小さい間だけやもんね♫
    私もビキニを探し中で、ネット見ててかわいいのがいろいろあるなぁって思いながら楽しんでるとこで( ´ ▽ ` )ノ
    GAPとかH&Mにもあるのかなぁ(^^)

やっぱり寂しそうにはするんですね(´・ω・`) かまってあげないと可哀想だけど、赤ちゃんいたらそっちになってしまうから難しいとこですよね(>_<)

• 4月22日
  • ごま

ごま

H&Mはサイト見てみたらビキニタイプ載ってなくてGAPとかはありそうだよね😍
    またサイト見てみよー(⑉• •⑉)♡

0歳児で今が1番手が掛かるし目を離せないから余計にかまってあげれなくて😥
    あと育児で忙しくしてる時に限って粗相したりするとイライラしちゃって怒っちゃうんだよね😭💦
    でも子供より犬よりも旦那が1番手が掛かるけど(笑)

今日、結局抱っこ紐の保冷剤は西松屋で安く発見して買いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
    何か値下げされてたので(笑)

• 4月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

GAPならデザインかわいいのがありそうだよね(*´꒳`*)
    水着だけじゃなくて、服もかわいいって思いながらサイト見てます(。・ω・。)

旦那が1番手がかかるっていうのよくわかる!(´・ω・`)
    ちょっとは自分で自分のことやってよとか思ったり(>_<)
    娘を見てくれてるのはいいけど、ぐずりだした時に今はおもちゃであやすんじゃなくて抱っこやろ!ってイライラすることもたまに(・_・; 笑

いいのありましたね( ´ ▽ ` )ノ
    冷蔵庫で冷やしておくやつですか??
    取り付けも簡単そうだし、しかもめっちゃ安い♫
    私も連休中に見てみます(о´∀`о)

• 4月24日
  • ごま

ごま

私の旦那は帰宅も遅いのもあるけどほぼ生まれてから1回しかお風呂入れた事無くて寝かしつけも完全に私でただ可愛がるだけです(笑)
    99.9㌫くらいの育児を私がやってます😑
    家事も一切しない人なので本当に仕事だけ(笑)
    なので居ない方が楽になってしまって前は出掛けるとか言うとハァ?ってなってたのが最近では喜んでどーぞ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎となります(笑)

今日Seriaに行ったらまさかの保冷剤ありました(笑)ちょっとショックだったよー😂
    でもよく見てないからカバーだけかもしれない💦

• 4月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

育児はほぼごまさんがやってるんですね(>_<)
    仕事だけならたくさん稼いできてもらわないとですね(。・ω・。)笑
    会社が休みの日ぐらいは育児か家事か何か手伝ってくれるとありがたいのに∑(゚Д゚)
    子どもが生まれる前は旦那が飲み会行っても、いってらっしゃいーって感じだやったんですけど、生まれてから早く帰るように念押ししてます( ´ ▽ ` )ノ

Seriaにもあったんですか!?(゚o゚;;
    100均も見るの結構好きで、行ったらついつい余計なものまで買ってしまいます(о´∀`о)笑

• 4月26日
  • ごま

ごま

DAISOでは無かったんですがSeriaにあったのでちょっとびっくりでしたよー(; ꒪ㅿ꒪)
    昨日、赤ちゃん本舗でも見たのですがデザイン可愛いのは赤ちゃん本舗かなと思いました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎でも抱っこ紐のは中につけるから見えないしって私は思うのでSeriaか西松屋で充分かと(笑)
    チャイルドシートやベビーカーのは可愛いのが良ければ赤ちゃん本舗が可愛かったです❤️

私の旦那は仲良い職場の同期の子達がまだ独身で家庭があるってのを理解出来ない子達なのでしょっちゅう出掛けます(´-ω-`)
    誘いがあって麻雀行ったり休みの日も出掛けたり。去年の台風?の時に出掛けてった時にあー、もうコイツと同期の人達には期待しないと悟ってからもう諦めました(笑)

娘ちゃんまだ3ヶ月くらいだったのに( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

返答が遅くなってごめんなさい(>_<)
    GWに入って実家でのんびりしてるところでした(゚o゚;;
    ごまさんは満喫されてますか(*´꒳`*)??

やっぱりデザイン重視にするなら赤ちゃん本舗なんですね!
    でも確かに見えないしそれで良さそう( ´ ▽ ` )ノ
    チャイルドシートとベビーカーのは迷いますね∑(゚Д゚) 明日ベビザらスに行く予定なので見てみます(。・ω・。)

娘ちゃんまだまだ小さいときに休みの日に旦那さんが出掛けるのは悲しい…(._.)
    周りが独身の人達だと理解 してくれないですよね(´-ω-`)

• 5月1日
  • ごま

ごま

1日から娘ちゃん発熱しちゃって絶賛引きこもり看病中でした😂
    39℃前後繰り返してて(´・ω・`)
    せっかくのGWだけど5日に出掛ける予定だったので安静にして様子見してます😭
    昨日の夜~今日にかけて熱は出てないのでこのまんま治ってくれたら良いけどこの後に発疹が出れば突発性発疹だし、繰り返して熱出すようなら中耳炎の可能性もあったり…😱

• 5月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

看病中やったんですね∑(゚Д゚)
    高熱繰り返すのは大変ですよね!
    娘ちゃんの具合良くなりましたか??

GW中ずっと実家で楽してたので、現実に戻されてます(>_<)
    私の娘はちょっと下痢気味で様子見してるところと、もうすぐまた予防接種なので、また高熱が出ないか心配です(ノД`)

• 5月7日
  • ごま

ごま

発熱は2日くらいで終了したけど鼻水が💦今日耳鼻咽喉科にも行って中耳炎かも診てもらいました☺️
    実家にいると本当に楽ですよね💕
    私も同じ市内なので週2くらいで帰ってます(笑)

下痢気味なんですね😖
    予防接種もあるからそれまでに何とか治したいですね😭😭
    天候の寒暖差でお腹緩くしたかな??他の赤ちゃんと触れ合ったり触れたおもちゃを舐めたりきてないならロタは大丈夫だとは思うけれど今、ロタも流行ってるみたいなので気を付けてね😨😨

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

鼻水て長引きますもんね(>_<)
    早く良くなりますように(*´꒳`*)
    実家帰ったら甘えて家事を何もかもやってもらえるので楽してました♫笑
    私は実家が県外なので、同じ市内に実家があるのはうやらましいです( ´ ▽ ` )ノ

お腹が冷えたのかなぁと思いつつ、何とか治ってくれれば(/ _ ; )
    ロタ流行ってるんですね∑(゚Д゚)
    帰省中に、実家の近くに住んでる妹家族もしょっちゅう実家に来てたからなぁ…(._.)
    妹の子どもが4歳と1歳なので何かが移ったかもしれない(>_<)

• 5月7日
  • ごま

ごま

私は市内なのと長女なのでいつも頼られる方で家のこと帰ってもやらされます(笑)
    母が仕事の日に帰ると父と妹のご飯とか😅でもまだ娘ちゃん見てくれるので楽は楽です💕
    妹さんのお子さんが居たなら可能性もあるかもしれないので酷いようなら診てもらった方が良いかもしれないですね😥💦
    ただの胃腸風邪だと良いけれど😨💦

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

家のことされてるんですね∑(゚Д゚)
    でも子どもを見てもらえてると1人で全部やるのとは違って楽ですよね(*´꒳`*)

今のところは食欲もあって機嫌もいいので、もうちょっと続くようなら小児科行ってきます(>_<)
    昨日一昨日はいつもよりもウンチの回数が多くて水っぽい感じだったのでびっくりしました(゚o゚;;
    ちょっとでもいつもと違うと不安になってしまいます(/ _ ; )

• 5月7日
  • ごま

ごま

みっちーさんの娘ちゃんは母乳ですか😊?
    ウンチが白くないならロタでは無さそうだけど食欲もあるし機嫌良いならやっぱり温暖差かなー??

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

母乳+1日2回はミルクにしてます(*´꒳`*)

ウンチの色は白くなくていつも通りです( ´ ▽ ` )ノ
    これから白くなる可能性もあるのかな?∑(゚Д゚)
    実家にいるとき朝起きたら手が冷たいことがあったので温暖差であって欲しいです(>_<)

• 5月7日
  • ごま

ごま

ミルク薄めたり濃くしたりはしてないですよね🙄??

手足が冷たくなってるなら冷えからかもしれないね😊✨
    でも暑いから熱を発散してても冷たいからなー…赤ちゃんって難しいよね😭(笑)

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

はい( ´ ▽ ` )ノ
    規定通りでミルク作っていますよ(*・ω・)b
    やっぱり勝手に薄めたり濃くすると体調変わるんですか(>_<)??

どっちでも手が冷たくなることがあるんですね…(._.)
    喋れないから難しいですよね(゚o゚;;
    機嫌と食欲とウンチの色とかおしっこで見極めるしかないですもんね!
    日々勉強です(>_<)

• 5月7日
  • ごま

ごま

私の娘ちゃんが4ヶ月の時に母乳外来でミルク薄めて飲ませてと言われてやってたら超便秘になって(笑)調べたら薄めると便秘に、濃くすると下痢になると分かって規定量で作るようになったんでどおかなーと😊

ウンチが下痢ならもしかしたら消化不良の可能性もあるからミルク1回にしてみて母乳のみにしてみると良いかも😐2.3日✨
    私は母乳量がすごく少ないから出来ないんだけどもしみっちーさんが出来そうなら👍

• 5月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

そんなことがあったんですか∑(゚Д゚)
    やっぱり書いてることはきっちり守らないとダメなんですね(>_<)

ミルクを減らしてみてちょっと落ち着いたみたいです(*´꒳`*)
    なので午前中に予防接種受けてきました♪
    相変わらずこの世の終わりってぐらい泣いて、今はぐっすり寝てます(・∀・)笑
    前も腕が赤く腫れたので、また今回も腫れたら熱がなくても明日来てって言われてしまいました(._.)

• 5月10日
  • ごま

ごま

予防接種の副反応は大丈夫でしたか😊?
    娘の体調が良くなってひと段落したと思えば旦那が体調を崩してもうバタバタでした😅
    そんな中で娘が母乳卒乳しちゃって混合だったからミルクに完全移行したりとか(笑)
    断乳ではなくまさかの9ヶ月で母乳いらないとなるとは思わなかったのでびっくりでしたが元々そこまで出が良くないので良かったんだけど😊✨

• 5月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

次の日に38.4℃の熱が出たんですが、腕は腫れず高熱もその時だけやったので、様子見してました(._.)
    高熱が続かなかったので一安心です(。・ω・。)

旦那さんも体調崩されたのと母乳卒乳とでバタバタやったんですね(゚o゚;;
    母乳卒乳は娘ちゃんが自然と母乳を欲しがらなくなってくるんですか??
    無知ですみません(>_<)

• 5月16日
  • ごま

ごま

その時だけの熱なら副反応だから続かなくて良かったですね😊💓

卒乳は赤ちゃん本人から「いらなーい」と辞められる事です☺️私の娘はGWに夜間断乳(就寝してから起きるまで授乳×ミルク無し)する予定でやったのですがその前から授乳も回数か3回ほどに減っていてお昼寝や就寝の前の添い乳だけだったんです😅
    夜間断乳するなら添い乳も辞めて抱っこで寝かしつけしようと決めてやったらまさかの母乳を飲まなくなったので卒乳になりました(笑)
    授乳しようと抱っこしても手で押されていらないとされます🤣
    断乳は親の都合で辞めることなのですが断乳は泣いて泣いて大変との事だったので卒乳してくれて良かったです💕
    少し早いんですが😅まだフォローアップミルク飲んでるので完全卒乳ではないけれどフォローアップミルクもミルクというより牛乳に近いのでほぼ卒乳かな🤔

• 5月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほどー!
    ありがとうございます♫
    そうだったんですね(・∀・)
    娘ちゃんも大変な思いをすることなく自然に卒乳になって良かったのかな(*´꒳`*)
    確かに断乳は大変って聞いたことあるますね(゚o゚;;

私の娘は離乳食を始めました(。・ω・。)
    ちゃんと食べてくれると嬉しいですね♡
    ごまさんは離乳食作りどんな感じでされてましたか(^-^)??

• 5月19日
  • ごま

ごま

離乳食始まったんですね😊
    今は3回食ですが自分で勉強したり母乳外来の先生や食育講座などで学んだ結果で私の決めた事は1歳までは肉(鶏ひき肉とささみ以外の)と卵は食べさせない事にしてます🤔
    1歳まで胃や腸を育てるためにとにかく野菜や海藻、タンパク質である大豆系をとにかくたくさん色んな種類食べさせて胃と腸を成長させてから卵は食べさせるとアレルギーは出にくいそうです👍不完全なままで食べさすと重度のアレルギー反応起こしたりもあるので😱あとは1食で5品目以上使う事かな??
    楽しく食べてもらう為に色んなものを食べてもらうのを心がけてます☺️
    ちなみに毎日離乳食記録つけてます(笑)
    離乳食始まってもし便秘気味だったり固くて出にくそうに感じたらオリゴ糖をヨーグルトに入れてあげると効果抜群ですよ❤️
    あとヨーグルトはベビーダノンはかなり加糖なので普通の無糖のヨーグルトをおすすめします🤔✨

• 5月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

私も本とかネットで調べてみたりで、もうちょっと早くに食育講座とかも行ったら良かったって思いました(>_<)

アレルギーになると大変ですもんね!
    胃や腸を成長させるためにそれまでが大事なんですね(。・ω・。)
    やっぱり最初はお腹の調子が悪くなることもあるんですか(゚o゚;;
    オリゴ糖と普通の無糖のヨーグルト_φ(・_・ 覚えておきます!

離乳食記録のノートは作って、献立とどのぐらい食べたかとかメモはしてるんですが、ごまさんは丁寧に記録されてて尊敬します(*´꒳`*)
    写真もあってすごいわかりやすいですね♫
    私も見習って、楽しく色んなものを食べさせてあげないと!

• 5月19日
  • ごま

ごま

1歳までは楽しく食事するのを覚えればいいので無理に沢山食べさせなきゃいけないとか思わずにすると良いですよ😊💓
    気負いすぎると食べなくてイライラしちゃつてそれが伝わると余計食べなくなるみたいです😭💦
    幸い、私の娘ちゃんは食べるの大好きで未だにお残しした事ないですが飽きないためにもたくさんの種類を少しずつにして合計量を決めて用意してあげてます😃✌️
    ストック沢山用意しなきゃいけないけどそこまで大変でもないので😁💓
    ただストで冷凍庫がほぼ埋まるから別で冷凍庫が欲しくなります(笑)

• 5月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね!
    親が難しい顔してたら伝わりますもんね(>_<)
    気楽に考えて私もニコニコしながら娘に楽しく思ってもらえるように心がけてます(*´꒳`*)

ごまさんがいろいろ工夫されてるんで娘ちゃんも喜んで食べてるんでしょうね♡
    ストックたくさんいるなぁって思って容器を買い足しました(о´∀`о)
    もっといろいろ食べるようになったら、ほんと埋まりそうですよね∑(゚Д゚)笑
    ブレンダーって使われてますか??

• 5月22日
  • ごま

ごま

最初だけ使ってました☺️でも根菜とか茹でて(にんじん大根とか)は凍らせてからそれをすりおろすと楽でしたよ✌️
    葉物はブレンダーとかミキサーが楽でした🤔
    でも最初の2ヶ月くらいしか使わなかったです💦

• 5月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり最初だけしか使わないですよね∑(゚Д゚)
    便利やろうけど迷います(>_<)
    凍らせてからすりおろすのは楽そうですね!
    今はまだお粥だけなので、野菜も始まったらやってみます(*´꒳`*)
    ベビーフードも準備はしてるので、うまく使いながら進めていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月23日
  • ごま

ごま

赤ちゃんによってはペースト苦手な子とかも居てすぐ使わなくなる事もあるから2回食とかになってストックが沢山いるようになったら買っても良いかも‎|•'-'•)و✧
    それか家でよく使うかなーと思うなら💓
    初めはそんなに量も食べないから少量ですりおろしてストックが楽かもしれないけど作る余裕がないって方とかは大量に作ってストックしておきたいと思うからブレンダー必須かも🤔💕

私は7ヶ月にはもうブレンダー使わなかったかな😅寝てる時に作りたいのにブレンダーとかミキサーってうるさいから起こしちゃうし😥すりおろす方が静かで(笑)

• 5月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

ペーストが苦手な子もいるんですね!
    しばらくはすりおろしでやってみて、ブレンダーは様子見かなぁ(。・ω・。)
    最初のうちはまだ量も少ないから、なんとか出来そうです( ´ ▽ ` )ノ

確かに!
    寝てる時にうるさいと起きてしまいますよね(>_<)寝てる間が家事進めるチャンスなので(・_・;笑
    地道にすりおろす方がいいかもしれないᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑

• 5月23日
  • ごま

ごま

今日も暑かったですね😭💦

離乳食作る時とか寝てくれてたら本当に進むからなるべく起こしたくないのがやっぱり本音だから地道にすりおろすのが1番です😍
    買うと高いものはベビーフードに頼ると良いですし❤️
    私はフルーツの桃とかトウモロコシは買うと高いので頼ってました✌️
    ペーストになってるし😍

• 5月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

毎日暑いですよね!
    散歩行ったらヘトヘトです(>_<)

そうですね(・_・;
    せっかくのお昼寝ですし起こしたくないです∑(゚Д゚)
    こつこつすりおろすことにします!
    とうもろこしのはこの前買って置いてます♫ 確かに高いですし、ペーストにする手間も省けるのでいいですよね(。・ω・。)
    ベビーフードもうまく使いながら進めないとですもんね(о´∀`о)

• 5月26日
  • ごま

ごま

娘ちゃんがまたも昨日から高熱で朝から病院のハシゴでした(;´Д`)小児科で診てもらったら耳鼻科で中耳炎診てもらった方が良いと言われ(^-^;💦
    久しぶりのグズグズで夜ほとんど寝れずでしたー😱1時間起きでギャン泣きで起きられて(; ꒪ㅿ꒪)
    季節の変わり目で周りも皆体調崩してるからみっちーさんも気を付けてくださいね😭

最近のBFは凄いですよねΣ(´□`;)
    大人が食べても美味しそうなものばかりで。
    だからこそなのかBF使いすぎるとそれしか食べなくなるそうです💦
    味付きだからかな(´・ ・`)

• 5月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

あらら∑(゚Д゚)
    娘ちゃんなかなか寝れずで大変でしたね(>_<)ごまさんもお疲れ様です!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    気が付いたら足で蹴って布団をかぶってなかったりするので、私も娘も気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

ほんとに色んな種類ありますもんね♫
    今はお粥だけなのでまだBFは使ってないですけど、ストックしてあるBFがどんな味なのか私が興味津々です(о´∀`о)
    やっぱり食べやすい味にしてあるから、その味を覚えてるのかなぁ(´-ω-`)

• 5月27日
  • ごま

ごま

みっちーさんがしてる質問に答えてしまいました(笑)
    こっちで言えば良かったですね💦
    7ヶ月とかになるともうしっかり味付けしてあったりするので使うのはやはり躊躇っていて5ヶ月用のがほとんどになっちゃいます😥
    すきやき風とかやっぱ濃そうだなーとか(笑)

• 5月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ!回答ありがとうごさいました(*´꒳`*)
    色々検討して行ってみます♫

7ヶ月からのBFやと味付けがしっかりされてるんですか∑(゚Д゚)
    濃いのに慣れてしまうのもちょっと抵抗ありますもんね(>_<)
    フリーズドライになってるのと瓶に入ってるのとでは、どっちをよく使いますか(。・ω・。)??

• 5月28日
  • ごま

ごま

私はビンのをよく使います😊
    フリーズドライの方は試した事ないんです💦なのでどっちが得なのか分からなくて😅

• 5月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

瓶のをよく使われてるんですね(*´꒳`*)
    フリーズドライやとお湯で溶かさないといけないですし、瓶のほうがそのまま食べれて便利ですよね(о´∀`о)

そろそろ野菜を足す時期なので、ニンジンかジャガイモでやってみようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月28日
  • ごま

ごま

野菜は始めましたか😁?
    私の娘ちゃんは今のとこ好き嫌い無くて苦労しなかったんですがトマトとか葉物は苦戦する子が多いみたいです😅💦

最近、ご飯のバリエーションがあまりなくなってきてどうしようか悩み中で😭
    早く大人と同じものが食べれたら楽なんですが1番今が離乳食で大変かも😱

• 6月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

野菜始めましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    にんじんから始めて、今日からじゃがいもを食べました♫
    今のところ遊びながらもパクパク食べてくれてます(*´꒳`*)
    ごまさんの娘ちゃん、好き嫌いなくて優秀ですね♡
    やっぱりちょっと酸味があったり苦いものやと苦手に思う子もいるのかなぁ(ㆀ˘・з・˘)

10ヶ月ぐらいが大変な時期なんですね!!(O_O)
    確かに同じものが食べれるようになったら楽ですよね(о´∀`о)
    私はまだまだこれから苦戦しそうです∑(゚Д゚)

• 6月4日
  • ごま

ごま

パクパク食べてくれると嬉しいですよね❤️
    沢山食べて大きくなりますように🙏
    昨日、地域の赤ちゃん広場(月に1度ある0歳限定)に久しぶりに参加してきたら前は真ん中くらいの月齢だったのにいつの間にか1番上の月齢になってました😂
    確かに来月誕生日で1歳だもんなーと少し成長を感じた瞬間でした😁
    みっちーさんとこの地域もありますか??

• 6月6日
  • えーちゃん

えーちゃん

嬉しいですね(*´꒳`*)♡
    明日からはさつまいもに挑戦です☆
    ほんと沢山食べて大きくなって欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

娘ちゃん来月で1歳なんですね!
    あっという間でしたか(^ ^)??
    それは成長を感じますよね(๑>◡<๑)

まだ行ったことはないんですけど、土居田にあるのぞみ保育園で赤ちゃん広場があったような気がします(。・ω・。)
    0歳限定で集まるのも楽しそうですね(о´∀`о)

• 6月6日
  • ごま

ごま

児童館に行くより行きやすいですよ😊💕
    保育園の先生方が遊びを教えてくれながらみんなでやる感じなので❤️

サツマイモは好きな赤ちゃん多いので楽しみですね😍💓

1年長く感じてたけれど今考えるとあっという間でした😭
    後半は特に早く感じました😱💦
    色んな成長があるからかな??

• 6月6日
  • えーちゃん

えーちゃん

児童館より行きやすいんですね♡
    色んな遊びを教えてくれるのいいですね(*´꒳`*)
    保育園に問い合わせて会員になる感じですか(^ ^)??

甘みがあるからサツマイモは食べやすそうですね(。・ω・。)

確かに色んな成長がありますね!
    娘も寝返りし出したとたんにかなりコロコロ動いて、前に進もうとしてきました(о´∀`о)
    お誕生日は何かされるんですか☆??

• 6月7日
  • ごま

ごま

スクショで申し訳ないです💦
    こんな感じでGoogleとかで検索すると出てきます😊
    予約とか会員とかいらなくて無料で決まった日にその時間に行くって感じですよ💓

みっちーさんの子育て地域センターで探してみるといいかも🤔

誕生日は今のとこ一升餅はやろうかなーと😊
    両家呼んでお店でしようかと思うんですがめんどくさいなーと心では思ってたり(笑)

• 6月7日
  • ごま

ごま

地域的にこの辺りになるかな??

• 6月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ!!
    しかも調べてもらってすみません(>_<)

予約もいらなくて無料で行けるならいきやすくていいですね(๑>◡<๑)
    いろいろ楽しそうなイベントがあるんですね♡
    地域的にも余土公民館が近いです( ´ ▽ ` )ノ

一升餅いいですね(о´∀`о)
    いい記念になりそうです♫
    準備もいりますしね(;´д`)

• 6月7日
  • ごま

ごま

初めてのお誕生日だけど平日だし旦那ね絶対でないといけない会議の日で😅
    ちなみに昨年の出産の日もその会議で立ち会えず(笑)
    なので当日は実家でのんびりお誕生日会してその週の日曜日にでも両家呼んでお祝いしようかなーと思ってます😊

0歳のだと0歳しか居ないので遊ばせやすいですしお母さん同士も話しやすいですよ✌️✨
    ぜひ行ってみてくださいね😍😍

• 6月7日
  • えーちゃん

えーちゃん

お返事遅くなってすみません(>_<)
    あらら!出ないといけない会議があるんですか∑(゚Д゚)
    同じ日に重なってしまって立ち会えなかったのも残念ですよね(´;ω;`)
    でも初めてのお誕生日やから、何かしてあげたいですよね(*´꒳`*)

大きな子が一緒やと危ないかなーって思ったりもしますけど、0歳だけなら安心ですね(о´∀`о)
    色んなこと情報交換出来そうでいいですね♫

• 6月11日
  • ごま

ごま

遅くなりました🙏ごめんなさい💦
    みっちーさんは父の日旦那さんに何かしますか😊??実は私、母の日何もしてもらってないからしなくて良いかなーと(笑)
    ちなみに母の日何かしてもらった☺️??

• 6月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ〜(*´꒳`*)
    時間のある時で大丈夫ですよ♫

父の日1日早いんですけど、美容院に行ったついでにケーキを買って帰りました( ´ ▽ ` )ノ

昨日大街道にある、てくるんって所の父の日プレゼントのイベントに行ってきて、娘の写真と一言添える父の日カードを作りました♡
    それを娘からの父の日プレゼントにします(*・ω・)ノ

欲しいスニーカーがあったのでリクエストして母の日にもらいましたよヽ(´▽`)/

• 6月16日
  • ごま

ごま

てくるんの父の日のやつ私も行こうか悩みましたが街中は駐車場に困るので結局行かずじまいでした😥💔

父の日はなぜか服買わされました😑💔
    母の日貰ってないのにー😐💢

みっちーさんは雨の日子供とどんな風に過ごしてますか😊??

• 6月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

確かに近くで空いてるパーキング探すのは苦労しますよね(>_<)

あらら!
    父の日に服買わされたんですか∑(゚Д゚)
    それは後からでも母の日プレゼント貰わないとですね(ㆀ˘・з・˘)

手遊び歌で遊んだり、音楽の鳴る絵本で遊んだりしてますよ♫
    あとは何が見えるってこともないんですけど、窓から外を眺めてお話ししてます(o^^o)笑
    家の中でずっといるのも退屈なのかなって思いますよね(´;Д;`)
    ごまさんはどんな事されてますか??

• 6月19日
  • ごま

ごま

音の鳴る絵本、私も買おうかなー😊💕
    お風呂で読める絵本をずーっと探しててどこにも見当たらなくて😭
    TSUTAYAも明屋書店、宮脇書店、トイザらス、赤ちゃん本舗とかも取り扱いしてないと言われ😭😭

私も娘ちゃんとおもちゃで遊ぶか児童館行くかしてるんだけど雨だとグズグズがすごくて😅夏になればお風呂場で水遊びとかでも良いのかもしれないけど😍

• 6月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

童謡が流れるので歌いながら一緒に遊んでます♫
    お風呂で読める絵本があるんですね!それ良さそうです(о´∀`о)
    でも取り扱いがないんですか∑(゚Д゚)
    ネット通販にもないんですかね(´;Д;`)

天気悪いとグズグズしますよね(>_<)
    お風呂場で水遊びいいですね♡
    夏には座れるようになってそうなのでうちもやってみます(*´∇`*)

• 6月20日
  • ごま

ごま

今日TSUTAYAに行ったので音が鳴るというかピアノがついた絵本買いました‎|•'-'•)و✧
    やっぱりお風呂の絵本は無かったです(笑)
    最後の頼みの綱の紀伊國屋に行ってみて無ければネットかなあと(;´Д`)

もうすぐ1歳の誕生日なのでプレゼントにお庭プール買ってあげようと思ってて実家に設置して遊ばせようかと夏は考えてるけどまずはお風呂場での水遊びが楽しいというのを教えないとなーって思ってます(⑉• •⑉)♡
    なのでお風呂で読める絵本とか欲しかったんです(笑)

雨の日は本当にグズグズがすごくて今も眠たいけど寝れないのかグズグズされ続けて疲れました(›´ω`‹ )ゲッソリ

• 6月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

ピアノがついた絵本もいいですね♫
    私も今度探してみようと思います(*´꒳`*)
    紀伊国屋にお風呂の絵本はありましたか(>_<)??

お庭プール楽しそうですね(*´∇`*)
    お盆に実家帰ったときに姪っ子甥っ子達とお庭プール遊べるように水着を買いました(о´∀`о)
    うちの娘も座れるようになったらお風呂で水遊びやってみます♡

わかります∑(゚Д゚)
    グズグズされ続けてげっそりしますよね(´;Д;`)

• 6月24日
ちむちむ

初めまして✨😊
明日で2ヶ月になる男の子ママです✨

• えーちゃん

えーちゃん

こちらこそ初めまして♡
    明日で2ヶ月なんですね(*´꒳`*)
    ぜひぜひ仲良くしてください!
    子育てのこととか色々情報交換出来たら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

初めてのお子さんですか?😊
    育児慣れましたか?🤔
    うちの子寝くじが酷くてめっちゃ泣きます😭😭

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

初めての子どもです( ´ ▽ ` )ノ
    今はだいぶ慣れてきました!
    大変なことも多いけど、楽しんでます♡
    私の子どももめっちゃ泣くときありますよ(>_<) 何をしてもダメなときはおっぱい立ち飲みで動きながらやと落ち着いてくれます(о´∀`о)笑

• 3月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

これからの成長が楽しみですよね☺️✨
    おっぱい立ち飲みいいですね( ˙ᵕ˙ )笑笑
    うちはミルクに切り替えたので出来ませんが😂💦
    首すわってきました?🤔

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

色んな表情とか出来ることがどんどん増えてきて楽しみですね♫
    立ち飲みは家の中限定ですけどね(о´∀`о)笑

首はだいぶしっかりしてきたようです!
    縦抱きにしたら自立してる気もします( ´ ▽ ` )ノ うつ伏せの練習もしてるのであと少しって感じですかね(^^)

• 3月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

3ヶ月になると笑ったりとかして表情豊かになりますよね☺️✨
    逆に外で立ち飲みしてたらビックリします😳😳笑笑
    首がすわってくれたら楽ですよね😊
    うちも新生児の時からうつ伏せしてますけどやる気がないのか頭あんまり上げてくれません🤣笑
    首すわるまでおんぶ出来ないのが辛いです😂💦

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね♫
    よく笑ってくれるようになってきたので、親は笑かそうと必死になってます(о´∀`о)笑

私の娘も最初は全然でした!
    何とか頭を上げるやる気を出してくれたらいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    首が座ると世話や家事するのにも楽になりますよね(^^)

• 3月14日
  • ちむちむ

ちむちむ

初めてのお子さんやと笑わかしてみたりとか色々したくなりますよね😊✨
    うちは上に手がかかるので下が放置になったりしてます😱😱

首すわるまでまだかかりそおです🤣💦

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

年齢が近いとどうしても放置になりそうですね!(>_<)
    そのうち構ってーってなりますもんね(*´꒳`*)

私の娘も完全に首がすわるのはまだ、かかるのかなぁ♫
    のんびりしてるのかゆっくり成長中です( ´ ▽ ` )ノ

• 3月14日
  • ちむちむ

ちむちむ

赤ちゃん返りしてます( ´•௰•`)
    でもお世話も頑張ってくれてます⭐️
    見てて怖いですが…😅

完璧にすわるのは4ヶ月頃だと思いますよ😊✨
    なんだかんだあっという間に成長してしまうので寂しいです😂
    また赤ちゃんがほしいとかすぐ思ってしまいます笑

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

赤ちゃん返りしてるんですね(^^)
    お世話も頑張ってくれてるのは微笑ましい(*´꒳`*)
    同じようにやりたいんですね♫

この3ヶ月もあっという間でした(>_<)
    どんどん成長していきますよね( ´ ▽ ` )ノ
    私もまた赤ちゃんが欲しいです!笑
    まだまだ先のことですが、弟か妹がいたらいいんやろなぁって思ってしまいます(о´∀`о)

• 3月14日
  • ちむちむ

ちむちむ

同じようにしたいみたいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    最近目を離してる隙に抱き上げようとしてるのでそれがかなり怖いです(´._.`)

赤ちゃん欲しくなりますよねー笑笑
    でも出産が恐怖すぎます_(-ω-`_)⌒)_
    兄弟いたら楽しいですよね❤️

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

甥っ子姪っ子が3歳と1歳なんですが、ちむちむさんのお子さんと同じように抱っこしたがってました∑(゚Д゚)
    大人が支えながらやったらいいですけど、1人ではちょっと怖いですよね(>_<)

出産が懐かしく思います(*´꒳`*)
    あのどんどん来る痛みは確かに恐怖ですね(゚o゚;;

• 3月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

子供って重いと思ったらいきなり手放したりもするのでとても怖いです😭

あの陣痛の痛みはなんとも言えないですよね😭
    陣痛よりもいき見逃しが辛かったですが…( ノД`)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

それは危ないですね!
    気を付けて見ておくようにします(>_<)

わかります!
    覚悟はしてたんですけどいきみ逃し辛かったです(ノД`)
    早く出てきてー!って感じでした∑(゚Д゚)笑

• 3月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

さすがに落とされたらやばいですからね😭💦

いきみ逃しかなり辛いですよね( ノД`)
    いきんでいい?って看護師さんに何回聞いた事やら_(-ω-`_)⌒)_
    下の子は思ったより小さかったためいきんだ瞬間頭から足まで全部出てしまって先生ビックリで落としそおになってました( ̄∀ ̄)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

やばいですやばいです∑(゚Д゚)

初めてのことだったんで、何が何やらわからず悶えてました(>_<)
    しかも分娩室行く前に点滴がなかなか入らず、4回ぐらい刺し直されたそうです!笑
    私はそれどころじゃなかったのですが(゚o゚;;

いきんだ瞬間に足まで全部出ることってあるんですね!すごいです(*_*)
    ちむちむさんと赤ちゃんのタイミングがバッチリやったんですかね(*´꒳`*)

• 3月15日
  • ちむちむ

ちむちむ

そんなに点滴ミスられたんですね😳💦
    陣痛中は他の痛みが全く分からなくなりますよね( ̄∀ ̄)
    普通は頭が出て次のいきみで身体が出てくるんですけどね(´._.`)
    自分でもビックリしました😳
    会陰切開する前に出てきたので裂けてしまいましたが…(´-﹏-`;)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

血管が細いみたいで(゚o゚;;
    陣痛室に妹と旦那がついてくれてたんですけど、おもしろかったって言われました(>_<) 本人はお腹の痛みに耐えてたのに…笑

裂けてしまったんですね∑(゚Д゚)
    会陰切開したんですが、しばらくその痛みとお尻が痛くて座れませんでした(ノД`)

• 3月16日
  • ちむちむ

ちむちむ

血管細いんですねΣ(゚д゚lll)
    わたしは血管結構見えてて刺しやすいみたいです( ̄∀ ̄)
    陣痛室に2人も入れるんですね😳
    わたしが出産したところは陣痛室1人、立ち会い不可ですΣ(゚д゚lll)

裂けたらしいですけど全く気づきませんでした( ・ㅂ・)و ̑̑
    それよりも早く産むのに必死でした←
    縫った後痛いですよね(´._.`)
    今回は縫ったところ痛くなくて普通に座れてスイスイ歩けました\( ・ω・ )/
    でも後陣痛が半端なくて死ぬかと思いました😂笑笑

• 3月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

刺しやすいのはうらやましいです!
    普通の血液検査でもやり直されることがあるので(>_<)
    私が出産した病院は、陣痛室が2人と分娩室に1人で旦那に立ち会ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ

普通に座れてスイスイ歩けたんですね(о´∀`о)すごいです!
    退院の日までドーナツ型のチューブクッションが手放せませんでした(ノД`)笑
    後陣痛も陣痛みたいな痛みですか??

• 3月16日
  • ちむちむ

ちむちむ

たまに自分でも出来るんやないかなって思ってしまいます←
    旦那さんに立ち会ってもらったんですね♡
    わたしも立ち会ってもらいたかったですが立ち会い不可なのといきむ時の顔がやばかったと自分で自覚してたので立ち会い無しで良かったとか勝手に思ってました( ̄∀ ̄)笑笑
    陣痛から分娩までが早いのが自分の中での救いです🤣

ドーナツ型クッションあると座るのもだいぶ楽ですよね😋✨
    陣痛みたいな感じで子宮を握り潰されてるみたいにかなり痛かったです😭😭
    痛み止め貰えるまで体制も変える事が出来ずでした(´×ω×`)

• 3月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

自分で出来そうなぐらい!?笑
    それはわかりやすくてうらやましいです(>_<)

私も顔はやばかったと思います!
    初めてあんな顔見たって後から言われました(゚o゚;;笑
    こっちは必死やのに∑(゚Д゚)

後陣痛も体を動かせないくらいかなり痛いんですね!
    陣痛もよく耐えたなって自分でも思います(´;Д;`)

• 3月18日
  • ちむちむ

ちむちむ

分かりやすいですが失敗された事もありますよ😭💦
    どんだけ下手なのとか思ってしまいました笑笑

旦那さん結構言いますね😳
    必死になって赤ちゃん産んでるのに~って思います💦
    あの痛みは味わわないと分からないですよね~🙄
    うちの旦那は陣痛室で携帯ポチポチいじってましたよ😒
    わたしも分娩室に行くまでは携帯いじってましたが…😅💦

産む事に後陣痛半端ないです😭😭
    後1人欲しいなと思いつつかなりびびってます笑笑

• 3月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

感動はしてたんですけど、そのときの状況をおもしろおかしく言ってきます( ´ ▽ ` )ノ笑
    会陰切開のときの麻酔をするかしないかで助手の先生が麻酔を持った手を刺しかけたりやめたりの真似や、臍の緒を引っ張って胎盤まで出てきたときの真似とか…∑(゚Д゚)笑

ほんとあの痛みは味わわないとわからないですよね!
    やっぱり何回か経験しててもびびってしまいますよね(>_<)

• 3月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

旦那さんしっかり見ててくれたんですね☺️✨
    立ち会いしたかいがありますね😊🎶

3人目が1番怖かったです😓
    年子なので痛みを覚えててかなり恐怖でした😂
    車の中で産まれたらどおしよーとかずっと考えてました😭😭

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

会社の先輩からの話を聞いたりして、立ち会いをしたかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    里帰り出産で遠方やったんですが、間に合って良かったです(^^)

車の中では不安ですよね(>_<)
    かなりスピード出産やったんですか∑(゚Д゚)??

• 3月22日
  • ちむちむ

ちむちむ

そおなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    間に合って良かったですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

2人目が2時間半くらいで3人目は2時間切るくらいでしたよ*ˊᵕˋ*
    安産なのはありがたいですが早すぎて怖いです😔

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

病院で診察中の10時半頃に破水して、すぐに連絡して、そっからはなかなか陣痛も来ず生まれたのが次の日の4時やったので、間に合いました( ´ ▽ ` )ノ

それは早いですね!
    かなり安産ですね(*´꒳`*)
    早すぎると病院に着くまでにって思うと怖いですね∑(゚Д゚)
    次また出産することあったら、どうなるかなって期待と不安です(゚o゚;;

• 3月22日
  • ちむちむ

ちむちむ

先に破水したんですね😊
    旦那さんくるまで赤ちゃん待っててくれたんですね~*ˊᵕˋ*

かなり安産です(∩ˊᵕˋ∩)・*
    親孝行な子供達です笑
    もお次が怖いですけど😭
    日曜で旦那が休みだったので間に合いましたが旦那仕事だったら子供達もいるし怖いです😱😱

• 3月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですよ♫
    でも予定日過ぎてたので、土日に私の実家まで来てくれてて、松山に戻った次の日に破水やったんでまたすぐに来ました∑(゚Д゚)笑

ほんと親孝行なお子さん達ですね(*´꒳`*)
    確かに旦那さんが家にいないときに陣痛や破水になったら大変ですよね!(>_<)
    自分で車運転して行くわけにもいかないですし(゚o゚;;

• 3月25日
  • ちむちむ

ちむちむ

予定日超過だったんですね*ˊᵕˋ*
    あらま笑
    でも間に合ったし結果オーライって事で☺️💕

さすがに自分で運転は無理ですね( ´•௰•`)
    4分間隔の時に車動かすので少しだけ運転しましたがかなり辛かったです😭💦
    産まれてくる時は親孝行でホント助かりましたが今じゃ言う事全く聞いてくれません笑笑
    うち長女は病気で亡くなってて女の子を自宅で育てた事ないんですが、、女の子ってどんな感じですかー?💕
    うちも女の子欲しいです~( ´•௰•`)

• 3月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

4分間隔のときに少しでも運転したなんてすごいですよ(>_<)
    歩くのですらしんどかったです∑(゚Д゚)
    ちょっとずつ知恵がついて、なかなか言うこと聞いてくれないんですね!
    私も覚悟しておかないと(゚o゚;;笑

そうだったんですね…(>_<)
    私の娘はお喋り好きな気がします♫
    最近は表情も豊かになってよく声を出してますよ( ´ ▽ ` )ノ
    旦那と2人で喋ってると、仲間に入れてーって感じで大声をあげることもあります(^^)笑
    女の子っていうよりは娘の性格なのかしれませんが、自己主張が強めですかね∑(゚Д゚)笑
    男の子はどんな感じですか(*´꒳`*)??

• 3月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

2人目の時全く陣痛に気づけなくて…😩
    まず10分が2回でそのまま4分間隔でした( ノД`)
    さすがに4分間隔でこれ陣痛や!って気付いてダッシュでお昼ご飯食べましたが笑笑
    まさかこんなに早くお産が進むとは思ってなくてびっくりでした💦
    3人目の時は病院からも車で産まれる可能性あるから陣痛くる前に連絡してって言われて前駆陣痛の段階で電話して行きましたが陣痛室入ったら4分間隔やけん後1時間もせんうちに産まれるよ~って言われました( ̄∀ ̄)

お喋り好きなんですね💕☺️
    女の子は男の子より喋るのも早いって言いますし今後楽しみですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    男の子だからなのか下の子は泣き声が半端なくうるさいです😭💦
    上の子はかなりやんちゃです😭💦
    でも2人とも夜中はよく寝てくれます☺️

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

すごい早くお産が進んだんですね!
    それもスピード安産で(о´∀`о)
    予定日が近づいてきた頃から、陣痛て最初はどんな感じなんやろ?どの段階で病院連絡するかな?ってずっと思ってたのに、まさかの病院で破水してそのまま入院やったので(>_<)笑

男の子の兄弟やとお互いやんちゃになりそうですね(。・ω・。)
    でもたくましくなりそう( ´ ▽ ` )ノ
    夜中よく寝てくれるのも親孝行ですよね♫
    私の娘も最近は夜もよく寝てくれてますが、そのうち夜泣きとかも始まるのかなぁとかも思ったりです(*´꒳`*)

• 3月26日
  • ちむちむ

ちむちむ

検診日にそのまま入院がわたしは理想です笑
    でもそおうまくもいかず…ですけどね😓
    でも旦那曰くわたしは出産前日になるとなんかお腹痛いなぁ~ってよく言うそうです笑笑
    今回の出産の前日もやたらお腹痛いと言っていたそうで夜中に陣痛きそうな気がするけん俺早めに寝るわ!って言われてリアルに夜中に陣痛きました🙄

男の子大変です😭
    さっき2人連れて病院行ったのですが1人汗だくになるほど走り回って上の子追いかけました_(-ω-`_)⌒)_
    下の子も機嫌が悪くずっと泣かれて…
    穴があったら入りたい勢いでした😣
    夜泣きしだしたら大変になりますよね😭
    上の子は夜泣きなかったですよ😆✨
    下が産まれてからたまに夜泣きしますが…😅
    わたし普通に寝てます笑笑

• 3月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね!
    前日になると予兆というか痛くなるんですね(^^)
    旦那さんもナイスな判断ですね(*´꒳`*)

病院お疲れ様でした♫
    お子さん体調悪かったんですか??
    2人連れては大変ですよね∑(゚Д゚)
    じっとしてるのも無理ですもんね(>_<)

お兄ちゃんは夜泣きなかったんですね( ´ ▽ ` )ノ
    娘もなかったらいいなぁ(。・ω・。)

• 3月28日
  • ちむちむ

ちむちむ

自分ではよく分かりませんがそうみたいです( ˙ᵕ˙ )笑
    前日に1センチしか開いてないって言われたのでまだだと思ってたんですけどね( ̄∀ ̄)
    病院着いたら4センチ開いてるから後1時間くらいで産まれるよ~って言われて慌てて入院セットを車に取りに行ってもらいましたΣ(゚д゚lll)

二人共皮膚が弱くて発疹が出てるので皮膚科に行ってきました(´._.`)
    その後耳鼻科に行ったら2人とも中耳炎になってました😭😭

夜泣きなかったらいいですね♡
    うちもないといいなぁ( ´•௰•`)
    寝不足ほど辛いものはないですㅠ_ㅠ

• 3月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

前日では1㎝やったんですか(^^)
    それは慌てますね!∑(゚Д゚)
    友達の話を聞いてても、ほんと人それぞれで色んなお産があるなぁと思います(。・ω・。)

あら(>_<)
    早く良くなりますように(*´꒳`*)
    甥っ子も中耳炎みたいで今多いんですかね(・_・;

お互い夜泣きないといいですよね♡
    寝不足やと昼間何も出来なくなりそうです…∑(゚Д゚)

• 3月29日
  • ちむちむ

ちむちむ

内診されたのが刺激になったんでしょうね( ノД`)
    お産ってホント人それぞれですよね( ´•௰•`)
    長い人はかなりかかるし…💦
    産後の入院中に1日以上分娩室にいる人もいましたよΣ(゚д゚lll)
    まだ産まれんの?って看護師さんに何回も聞きました( ノД`)

中耳炎は1回なると癖になりやすいので最悪です_(-ω-`_)⌒)_
    しょっちゅうなってます😭

夜泣きしても上の子がいると日中も1人寝る事も出来ないし不安です(´-ω-`)

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

1日以上分娩室にいる人もいたんですか∑(゚Д゚) それはへとへとになりそう…(>_<)

中耳炎って癖になりやすいんですね(゚o゚;; 小さい時ほどなる確率も高いんですか??
    お大事にしてくださいね(。・ω・。)

この前予防接種に行ってそのあと発熱があって様子見てたんですが、小さい子が急に高熱出るのも焦りますよね(>_<)

• 3月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

1日以上も分娩室とか考えられないですよね_(-ω-`_)⌒)_
    看護師さん曰く、初産やのに病院にくるのが早すぎるとは言ってましたが😂

癖になりやすいみたいですよ!
    特に小さい子は鼻がかめないからなりやすいみたいです💦
    上の子はだいぶ鼻かめるよーになってきましたがまだまだ大人みたいにかめないのですぐなります( ´•௰•`)

小さい子の発熱はビックリしますよね😱
    結構熱高かったんですか?
    上の子は1歳まで熱出た事なかったですが1回熱出てからしょっちゅう熱出してました😩
    熱よりも痙攣したらどおしよーって毎回熱出されたら不安になりますㅠ_ㅠ

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほど!
    小さい子は鼻かめないですもんね(゚o゚;;
    だいぶ前に鼻水が出てたので、上手に出来ていたのかわからないけど、口にチューブをくわえて吸うやつで鼻水吸って頑張ってました(>_<)

ビックリしました∑(゚Д゚)
    38℃が初めてやったので病院に行くべきかどうかで焦ってしまいました(>_<)
    痙攣は怖いですよね!(ノД`)
    小さいうちは色々なこと不安になりますよね(._.)

• 3月30日
  • ちむちむ

ちむちむ

手動のやつって上手に吸えてるのか分からないですよね(´×ω×`)💦
    うちは手動のやつも持ってますが自動のやつ買いました( ´•௰•`)
    かなり吸いがよく吸えてるのが分かります😆💕

38℃はまあまし高いですね😭
    子供は病院代もかからないし不安なのですぐ病院連れてってます笑笑
    痙攣怖いですよね😰
    今のところ痙攣した事はないですけど対処の仕方が分からないです(´×ω×`)
    きっとテンパってどおしよーもなくなりそうですが…💦

• 3月31日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり自動のやつのほうがいいですよね(>_<)
    うちも買い直そうかなぁ(゚o゚;;

なにかあったらすぐに病院連れて行ったほうがいいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    診てもらうと親としても安心しますし(*´꒳`*)
    私もきっとパニックになって何したらいいかわからなくなりそうです…(・_・;
    ちっちゃいうちは体調とか悪くても自分で訴えられないから、日頃からちゃんと見てないとだめですよね(ノД`)

• 3月31日
  • ちむちむ

ちむちむ

メルシーポットってやつ値段はそこそこしますがいいですよ😊✨
    鼻水が頻繁に詰まるとか出るとかならかったらいいかもしれないですね♡

話せない分診てもらうと安心しますよね( ˙ᵕ˙ )
    最近一気に暑くなってきましたが肌着長袖着せてます?
    なんか結構汗かいてるよーな…って感じでまだ長袖の肌着着せてるのですがそろそろ半袖着せた方がいいのかと悩みます😂

• 4月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます♫
    今度赤ちゃん本舗行ったら見てみます( ´ ▽ ` )ノ

最近ほんと暑くなりましたよね(>_<)
    さっき近所まで散歩に行ってたんですが暑かったです!
    もう今は肌着は半袖にしていますよ(*´꒳`*)
    この時期悩みますよね(._.)
    ベビーカーとか抱っこ紐で外へ出ると結構汗をかいてるので、暑いのかなって思って∑(゚Д゚)

• 4月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

ちなみにうちも赤ちゃん本舗で買いました🤣💦笑笑

ホント暑いですよねぇ~。
    半袖でいけそうな気分ですが半袖の人見かけないから親子揃って長袖着てますが散歩したら汗やばいです笑笑
    やっぱ肌着半袖にしてるんですね!
    うちも今日は半袖の肌着着せてみましたが1枚しかなく、、笑
    今日はまた長袖着せてます( ̄∀ ̄)
    絶対暑いですよね💦
    泣いた後とかかなり汗やばいです😂😂

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

外は半袖でいけそうですよね( ´ ▽ ` )ノ
    これからは肌着は半袖とかタンクトップになったやつが活躍しますかね(。・ω・。)

泣いた後と授乳中とかが汗やばいです(>_<) 特に後頭部とか首の後ろが汗だくになってます∑(゚Д゚)
    家の中では長袖の肌着にスパッツかレッグウォーマーにしたりしてます♫

• 4月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

日中は半袖でいけそうなくらいホント暑いです😭
    上の子のおさがりで全部いけるかと思ったけど買い足さないと無理そおです( ̄∀ ̄)

首座ったら楽なんですが首座ってないのでロンパース着せてます(´-ω-`)
    暑そうですが😂😂

• 4月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

今日も暑かったです!
    産まれた時期によっておさがりがちょっと合わないこともありますもんね(>_<)

首が座ってない間はロンパースが着せやすいですもんね(*´꒳`*)
    この時期ほんと服の調節に困りますね∑(゚Д゚)
    サイズも変わってくるので着れなくなったらもったいないなぁと思います(._.)

• 4月3日
  • ちむちむ

ちむちむ

上の子が5月生まれなので季節が違いすぎてダメでした😭
    でも新生児用の肌着と洋服も2枚くらいは使えましたが寒すぎて服買い足しました😭😭
    なのに一気に暑くなって結構最悪です笑
    これは後1人は子供作らないと勿体無いなぁ~なんて思っちゃいます笑

上の子は首座る前からかなりのおでぶちゃんになってたので普通に上下別の服着せてましたw
    でも下の子はまだそこまでおでぶじゃないのでロンパースしか無理です( ノД`)
    ちなみに上の子3ヶ月の時に80の服着せてました🙄
    おかげさまで70の服が1着しかないです😱

• 4月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり買い足さないとダメですよね∑(゚Д゚)
    勿体無い気がしますよね(>_<)笑
    長袖のロンパースもまだ着れるのに暑くなったから着せたら汗めっちゃかくので…難しいです(._.)

3カ月で80だったら大きい!( ´ ▽ ` )ノ
    弟くんは平均の大きさだったら70もこれから買わないといけないですもんね(>_<)

• 4月3日
  • ちむちむ

ちむちむ

思ったより一気に暑くなったので買い足さないと無理ですね( ´•௰•`)
    なんか今年は異常気象ですよね( ノД`)
    是非次の子を計画的に作って着せてあげましょう♡笑笑
    うちは欲しいけど体力的にも限界な気がします😭😭←

産まれた時は小さかったんですけど一気におでぶになりました(´-ω-`)
    一応ずっと標準範囲内ですが、、体重は標準ギリで身長真ん中です🙄笑
    下はまだまだチビです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    70すぐ着れなくなるから80着せたいんですけどさすがに70でも大きいから80着せたら半袖が長袖になりそうです╭(°A°`)╮

• 4月3日
  • えーちゃん

えーちゃん

一気に暑くなってほんと異常気象ですね(>_<)
    次の子ってなったときには出来るだけ冬に産まないといけませんね♡笑
    そううまくもいかないかもしれませんが(゚o゚;;笑
    でも冬生まれは産後しばらくシャワーだけってのが辛かったです!
    寒い時期やから湯船にゆっくり浸かりたいーって思いました(._.)

一気に成長してうらやましいです!私の娘ももチビです(。・ω・。)
    確かに大きいと長袖になりそうですね∑(゚Д゚)
    それはそれでなんか見た目が可愛いかもしれませんが(*´꒳`*)

• 4月4日
  • ちむちむ

ちむちむ

また金曜?土曜?くらいから少し気温下がるみたいですね💦
    冬に産まないとですよね笑
    でも冬生まれやとすぐ風邪引かしてしまうし自分もシャワーだけとかで寒いし…やっぱり5月とかが気候が良くていいですよ( ˙ᵕ˙ )笑
    子供何人作る予定なんですか?☺️

あまり一気に太りすぎると内蔵に負担がかかるらしくよくないと言われましたよ😭💦
    見た目可愛いですがブカブカだとなんだか可哀想な気がして…( ´•௰•`)

• 4月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですよ(>_<)
    風邪の心配がありますね(゚o゚;;
    子どもはもう1人はやっぱり欲しいですね♡弟か妹がいたほうが楽しいだろうし(*´꒳`*)

負担がかかってしまうんですね!∑(゚Д゚)子どもの成長は難しいですね(>_<)
    確かにブカブカは可哀想なので外へはいけないですよね(ノД`)

• 4月6日
  • ちむちむ

ちむちむ

兄弟いたら楽しいと思いますが1人風邪ひくとうつるのでやっぱり冬生まれは大変だなって思いました( ̄∀ ̄)
    子供たち風邪がずっと治らずいまだに病院通いです😂

子供の成長、難しいです( ´•௰•`)
    飲みたいだけ飲ませてあげたいです😭

• 4月6日
  • えーちゃん

えーちゃん

兄弟いるとどうしてもすぐに移りますよね(>_<) 早く治るといいですよね(。・ω・。)
    やっぱり次産むなら5月を狙わないと♫笑

そうですよね(・_・;
    どれだけ飲んでるのかわからないので難しいですが、体重は増えてるので良しとします(*´꒳`*)
    離乳食が始まったらまた難しくなりそうですね∑(゚Д゚)

• 4月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

すーぐ移って更に自分にまで移ります😭😭
    5月狙ってみてくださいw

母乳だとどれだけ飲んでるのか分からないですよね💦
    でも体重増えてるなら良しですね( ˙ᵕ˙ )
    離乳食…💦
    めんどくさいです笑
    いつも同じよーな物ばかり食べさせてました笑
    野菜ばっか食べさせてたので最近やっと肉や魚も食べれるよーになったばかりです😅

• 4月8日
  • えーちゃん

えーちゃん

赤ちゃん本舗とか児童センター行ったときには体重測って確認しないと、家の体重計では細かい数字までは出ないので(>_<)
    あまり神経質になりすぎるのも良くないかもしれませんが…∑(゚Д゚)

離乳食作るの大変そうです!
    インスタとかで凝った離乳食作ってる人のを見てすごいなー!って思って(。・ω・。)
    でもやっぱり好き嫌いなく食べて欲しいですもんね♫

• 4月9日
  • ちむちむ

ちむちむ

うちは全くはかってないですが明らか重くなってる気がします笑
    減ったりしなければ問題ないと思うのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ😊

凝ってる物なんて一切作らなかったです笑
    沢山作って冷凍してあげてました😊
    好き嫌いしないでほしいですけどやっぱり好き嫌いありますよ(´-﹏-`;)

• 4月9日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね♫
    考えすぎず気楽にいきます( ´ ▽ ` )ノ

凝ったものを作る余裕がなかなかないですよね(._.)
    製氷機の入れ物に入れて冷凍するんですかね(。・ω・。)
    好き嫌いやっぱりあるんですね(>_<)
    ちむちむさんのお子さんはどんなものが好きなんですか(*´꒳`*)?

• 4月9日
  • ちむちむ

ちむちむ

製氷機の入れ物に入れて凍らせてからジップロックなどに入れて冷凍してましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    うちの子は白米が好きです笑
    最近はお魚が好きみたいで結構食べます😊
    野菜は比較的何でも食べてくれます( ˙ᵕ˙ )
    調理の仕方によっては食べてくれませんが…😅

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

凍らせてからジップロックに入れて冷凍なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    5ヶ月過ぎたぐらいから始めましたか(^^)?

白米が好きなんですね(*´꒳`*)
    結構なんでも食べてくれると嬉しいですね♡
    調理の仕方によって食べないとかもあるんですね∑(゚Д゚)
    ご飯を食べてるところが面白いのか同じように自分も食べたいのかわからないですけど、食べてると最近娘がこっちをじっと見てることがあります(。・ω・。)

• 4月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

うちは5ヶ月半から始めました( ˙ᵕ˙ )
    食べ物に興味持ってきてるんですかね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    興味持ち始めたら5ヶ月開始でいいと思いますよ😊✨

最初はなかなか食べてくれなくて心折れそうになりましたが╭(°A°`)╮

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

ちょっとずつ興味が出てきたのかもしれませんね(*´꒳`*)
    来月5ヶ月になるのでGWが終わったらそろそろ準備してみます♫

やっぱり最初は食べてくれないんですね∑(゚Д゚)
    慣れてくれるまでが親も根気強く見守らないといけないですね(>_<)

• 4月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

来月5ヶ月とかあっという間ですねΣ(゚д゚lll)
    最初は大変ですが焦らずその子のペースでやれば問題ないですよ😊
    今回は嫌がってたら少しお休みしながら離乳食を進めようと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

今日赤ちゃん本舗に行ったので体重はかってみたら6キロこえてました😱😱
    太りすぎな気がします笑笑

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

ほんとあっという間ですね!∑(゚Д゚)
    この前お食い初めやったとこなのにって感じです(゚o゚;;
    そうですね♫
    焦らずに娘のペースで進めます( ´ ▽ ` )ノ 食事が楽しくないイメージ持たせてしまうと可哀想ですもんね(>_<)

6キロあったんですね!
    太り過ぎなんですかね∑(゚Д゚)
    娘は平均より小さめなので、今ちょうど6キロくらいです(・∀・)

• 4月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

うちももおすぐお食い初めです😱
    イベント事面倒だと思ってしまいます🤣笑
    食べなくてもいずれ食べるよーになりますからね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

産まれが2290だったのでΣ(゚д゚lll)
    長男もBIGでしたが次男もBIGになりそうな予感です笑
    ミルクだと太るのも早いです( ̄∀ ̄)

• 4月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

イベント事はいろいろ準備とかも大変ですしね∑(゚Д゚)
    家で両家族呼んで食事したのと、せっかくの記念なので写真もスタジオアリスへ撮りに行ったりもしました( ´ ▽ ` )ノ

かなりの成長ですね!(・∀・)
    兄弟そろってBIGになりそうなんですね(*´꒳`*)体質的なこともあるのかなぁ(。・ω・。)

• 4月11日
  • ちむちむ

ちむちむ

準備大変です😭
    うちの子の時はまだチャントしましたが下の子になったてかなり面倒で…笑笑
    一応やりますが( ̄∀ ̄)
    写真も撮りに行ったんですね💕
    うちは誕生日ごとに撮ろうと上の子も1歳で撮ったので下の子も同じよーにしよーと思ってます🙂

体質なのかミルクのせいなのか分かりませんが…Σ(゚д゚lll)
    抱っこが重いです🤣🤣

• 4月11日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり上の子は最初の子どもなのでちゃんとしますよね(*´꒳`*)笑
    でも兄弟同じようしてあげないとですね♫
    先月お食い初め記念の写真撮りに行ったんですけど、途中から機嫌が悪くなって大変でした∑(゚Д゚)

抱っこが段々重くなりますよね(>_<)
    まだお兄ちゃんも抱っこすることがあるだろうし、2人いると楽しいけど大変ですよね(。・ω・。)

• 4月11日
  • ちむちむ

ちむちむ

その通りです笑笑
    下にいくほどきっと適当になってくんやろなぁ~と思います( ̄∀ ̄)w
    機嫌とるのも一苦労ですよね💦

上も抱っこ、抱っこうるさいです😭😭
    可愛いですけどイヤイヤ期っぽいし結構2人大変です(´-﹏-`;)

• 4月11日
  • えーちゃん

えーちゃん

どこのお家も下の子あるあるなんですよね(゚o゚;;笑
    大変でした!スイッチ入ったらなかなか機嫌戻りません(>_<)
    最終的には寝てしまいましたよ(._.)笑

弟くんにヤキモチやいたりするんですかね(。・ω・。)
    イヤイヤ期なんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり何してもダメな感じなんですか??

• 4月12日
  • ちむちむ

ちむちむ

きちっとされてるお家も沢山あると思いますがわたしは適当な性格なので苦手です(´._.`)笑

最終的には寝ちゃったんですね笑
    うちは1歳だったのでご機嫌に撮れました😆

ヤキモチ焼きまくりですね💦
    でも弟と離れるのも嫌みたいですぐ弟のところに行きますw

何もかも自分でやりたい。って感じです(´._.`)
    でも上手く出来ず…怒ってます😭💦

• 4月12日
  • えーちゃん

えーちゃん

私も適当な性格なので同じです(>_<)笑

なんとか最初の方で撮れた良さそうなのを探して写真にしました(ノД`)
    1歳くらいになるとちゃんと撮れそうですし、にっこり笑えますよね(*´꒳`*)

お母さんとくっつきたいけど、弟のお世話もしたいって感じなんですかね(。・ω・。)
    みんなその時期が来るんですよね∑(゚Д゚) これも成長の1つですね♫

• 4月12日
  • ちむちむ

ちむちむ

同じですね♡笑

ずっとグズらなくて良かったですね( ˙ᵕ˙ )
    車の中で昼寝して後はおやつでつりました笑
    今年は逆にじっとしとけそうにないので大変そおです😂

弟はお兄ちゃん来たら嫌そうな顔しますが…w
    ヨシヨシしてたのが気付いたらむしってて頭に傷が出来まくってます( ノД`)
    仲良くしてほしいですがある程度まではお兄ちゃん嫌いで育ちそうです😅笑

• 4月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

もうちょっと大きくなったらおやつでつるってことが出来るのかぁ(о´∀`о)
    覚えておきます!笑
    色んなこと興味示すとじっとしないですよね∑(゚Д゚)

嫌そうな顔するんですか(>_<)笑
    ヨシヨシしてても、そのうち何かやらかしますよね!
    甥っ子がちむちむさんの上のお子さんと同じぐらいなんですけど、知らない間に娘のほっぺを引っ掻いてました(ノД`)
    一緒になって遊べるくらいまでにならないとなかなか難しいですよね(._.)

• 4月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

おやつでつったらいい写真撮れましたよ笑笑
    今年もおやつでつって頑張ってみます笑笑

1歳とかだとまだ加減も分からないし言ってもその場はやめますがすぐやってくれます😭
    日に日に弟の顔に傷が増えてます🙄
    しかも力がかなり強くて…(´-﹏-`;)
    わたしが椅子に座ってても後ろからおして動かしてきます😭
    怪力すぎて怖いです笑
    後1年くらいは弟も泣かされまくりかなぁ~なんて思ったりしてますw

• 4月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

おやつとかお気に入りのおもちゃを仕込んでおきます( ´ ▽ ` )ノ笑
    お互いいい写真が撮れるといいですね♫

そうなんですよ∑(゚Д゚)
    加減出来ないですもんね!
    しばらくは仕方ないのかもしれないけれど、傷が増えていくのも可哀想ですね(>_<)
    かなり力が強いんですね!(o_o)
    最近娘も手と足の力がついてきて、寝転んでても足で蹴ってどんどん移動してます(。・ω・。)笑

• 4月16日
  • ちむちむ

ちむちむ

いい写真が撮れるといいんですが…( ノД`)
    まあ相手はプロなのでいい写真を撮ってくれると期待してますが…🙄

加減が出来ないのが1番困りますよね(´._.`)
    かなり強いです🤣
    弟もきっと強いんだろーなって思います笑
    足で蹴って動きますよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちもベビーベッドの柵にいつも当たって泣いてます笑笑

• 4月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね♫
    何とかいい写真を撮ろうとスタッフさん頑張ってくれますもんね( ´ ▽ ` )ノ

男の子2人はたくましくなりそうですね(*´꒳`*)
    お兄ちゃんに負けないように弟くんも強くなりそう∑(゚Д゚)
    よくそんなに動けるなって思うぐらい動きますよね!
    かけてるブランケットや布団もすぐに蹴り上げてしまいます(>_<)

• 4月17日
  • ちむちむ

ちむちむ

今年はどんな服着せよーかなって今から1人で考えてます٩(ˊᗜˋ*)و笑
    女の子はお化粧したりで可愛さアップしますよね💕😊

男の子の体力についていけなくなりそうです╭(°A°`)╮
    凄い勢いで蹴り上げますよね( ̄∀ ̄)
    上の子もめっちゃ蹴ってたんですが今でも布団蹴ったりでかなり寝相悪いです😭
    いつもわたしの右で寝てますが起きたらなぜか左にいます🤣🤣

• 4月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

子ども服考えるの楽しいですよね(*´꒳`*)♡
    髪の毛が伸びてたらかわいいヘアスタイルとかもやってみたいです(。・ω・。)

男の子は体力ありそうですよね!
    運動なんて全然しないから、体力は衰えるばっかりなので子どもについていけるかどうか…(>_<)
    それはすごい寝相ですね!笑
    寝てる間にちむちむさん乗り越えて移動してるんですかね∑(゚Д゚)

• 4月18日
  • ちむちむ

ちむちむ

女の子の方が色々と楽しみありますよね😊
    次は女の子ほしいです笑

毎日ヘトヘトになりながら追いかけてます( ̄∀ ̄)
    わたしの上を這って移動してるみたいですw
    たまにわたしの上でストップしてて重さで目が覚めますw

• 4月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

甥っ子を見てたら女の子とまた違ってかわいいなぁって思うこともよくあります♡
    男の子の服のコーデも楽しそうですよ(*´꒳`*) 私自身が姉妹で育ったので( ´ ▽ ` )ノ

弟くんも歩くようになったらもっと大変になりそうですよね∑(゚Д゚)
    上に乗っかってることもあるんですね!笑
    子どもの寝相ってほんとすごいですよね(゚o゚;;

• 4月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

わたし一人っ子なので男の子の育て方もいまいち分からないし上の子の気持ちがなかなか分からず…悪戦苦闘です( ノД`)
    上の子はやっぱ寂しいんですかね?💦

歩くようになったらホント地獄ですw

下の子も反対向いて寝てたりするのでかなり寝相悪そうです😭😭
    ちなみに旦那曰くわたしもかなり悪いらしいですw

• 4月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり男の子が周りにいなかったら育て方っていまいちわからないですよね(>_<)
    もし2人目ってなったときに男の子だったら私も悪戦苦闘しそうです(ノД`)

妹は子どもが2人いるんですけど、下の子の世話が1番になってしまうから上の子はやっぱり寂しそうだったり我慢してることも多いとは思うって妹が言ってました(゚o゚;;
    小さい間は難しいですよね(._.)

ちむちむさんもお子さん2人もなんですね∑(゚Д゚)でも、みんなが寝相悪いのも微笑ましい光景ですね(*´꒳`*)笑

• 4月24日
  • ちむちむ

ちむちむ

男の子難しいです😭
    可愛いですけどヤンチャすぎて疲れます😩
    上の子きっと我慢してるんやろなぁ( ノД`)
    2人ともまだ小さいしまだ下の子首が完璧には座ってなくてまだ大変なのでなかなか2人を同じにっていうのができなくて…( ´•௰•`)

皆寝相悪いので布団が大変な事になってます笑笑

• 5月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり疲れますよね!
    かわいいんですけどね(*´꒳`*)
    弟くんも走り回るようになったら、えらいことになりそうですよね∑(゚Д゚)

上の子に理解してっていっても難しいですしね(ノД`)
    もしいつか下の子が生まれたら私も同じように悩むと思います(._.)

私の娘も成長につれて足の力がついてきたのか前に比べて、より一層寝相が悪くなった気がします(>_<)笑

• 5月1日
  • ちむちむ

ちむちむ

疲れすぎて朝がなかなか起きれないです( ̄∀ ̄)
    元々朝が苦手でいつも子供に起こしてもらってます笑
    弟が走り回るようになったらもっと出かけるのが嫌になりそうです😓

年子はメリットデメリットが大きすぎる気がします╭(°A°`)╮
    次は上が5歳くらいになるまでは作らないよーにしようと思ってます笑

子供は皆寝相が悪いんですかね笑笑

• 5月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

私も子どものほうが先に起きることよくありますよ(>_<)笑
    育児してるとなかなか疲れは取れないですよね(゚o゚;;
    今までなかったのに肩と腰が張ってる気がしますよ(o_o)

年子はメリットデメリットが大きすぎるんですね∑(゚Д゚)
    私のところはとりあえず来年になってから2人目のことを考えようかなーって感じです(*´꒳`*)

• 5月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

全然疲れとれないです(´-ω-`)
    毎週マッサージと骨盤矯正行ってるんですが行ってもすぐ痛くなります😂
    かなり身体も歪んでるらしいです笑

3つくらいあけると楽かもです🤗
    でも上が女の子だから2つあきでも全然いけそうですね☺️💕

• 5月8日
  • えーちゃん

えーちゃん

毎週マッサージと骨盤矯正行ってるんですね(*´꒳`*)
    私も行こう行こうと思いながらも行かず今さらな感じで…(>_<)
    やっぱり歪んでしまうんですね∑(゚Д゚)
    旦那にお尻がでかくなったって言われるので、まだ骨盤が元どおりになってないんですよね(゚o゚;;

そうですね♪
    2つか3つぐらいかなぁって思ってます(。・ω・。)
    3つ以上やと自分の体力があるかどうか(´-`)笑

• 5月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

最近行き始めたのでまだ1ヶ月くらいしか通ってませんが💦
    上2人の時は全く何もしなかったんですがさすがに身体にガタが…( ノД`)
    色んなところが痛いしかなり不調です(´•ω•̥`)

3つ以上あけると面倒みてくれるから育児は楽そうですけどね☺️
    まだお若いなら全然いけると思いますよ😆

• 5月10日
  • えーちゃん

えーちゃん

最近なんですね♪
    私も検討してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    育児もあって自分の体が不調やと辛いですもんね(>_<)
    子どもが大きくなるほど抱っこするのも体の負担にもなりそうですし(゚o゚;;

面倒みてくれたり、お母さんを見てお世話したがりそうですよね(*´꒳`*)
    若いという歳でもないですが、3つぐらいならまだいけそうです(。・ω・。)笑

• 5月13日
  • ちむちむ

ちむちむ

身体にガタがくる前にぜひ行ってみてください( ˙ᵕ˙ )
    わたしは股関節柔らかいと思ってたのにかなりかたいと言われショックでした笑

2人目の妊娠報告楽しみにしてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

しかし暑いですね😂
    一気に暑くなり子供達汗だくです( ̄∀ ̄)

• 5月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうしてみます!
    私も行ってみたらいろいろ体にガタが来てるのを指摘されそうです(>_<)

元々股関節と骨盤のはまりがあまり良くなくて、妊娠して体重増えたときに股関節痛くなるかもって整形外科で言われてたのですが、出産まで何ともなかったので安心でした(。・ω・。)

暑いですよね(゚o゚;;
    娘の外出るときと寝るときの服に困ります(ノД`)

• 5月19日
  • ちむちむ

ちむちむ

自分が思ってるより身体が悲惨な事になってます😭
    妊娠中あまり体重増加しなかったんですか?
    わたしはきっと体重増加もやばかったし3人目産んだ後まで骨盤矯正もせず放置だったので余計身体にガタが…(´-ω-`)

暑すぎて下の子も半袖にしてますがそれでも汗やばいです( ̄∀ ̄)
    家の中は肌着1枚とかで過ごしてます\( ・ω・ )/
    今日は風があるからなのか肌寒いですね( ノД`)

• 5月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱりどこかしらガタが来てしまうんですね∑(゚Д゚)
    体重は13キロ増えました(>_<)
    34週までは横ばいでいい感じだったのですが、里帰りしてからが急激に太ってしまったんです!笑
    背が低い方なので先生にももうあんまり増やさないようにと言われてました(-.-;)

娘も半袖にしてます(´∀`*)♪
    散歩から帰ってきたら汗やばいですよね!
    今でこんなんだったら夏どうしようかと思いますね(ㆀ˘・з・˘)

• 5月20日
  • ちむちむ

ちむちむ

13キロならまだ標準の増えくらいですかね🤔
    でも後期に急激に太ったんですね💦
    わたしは初期から中期にかなり太りました😭
    そんなに身長低いんですか?

今年の夏は暑そうですよねー( ̄∀ ̄)

• 5月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

標準のギリギリぐらいですかね(・_・;
    実家で楽しすぎて急激に太ってしまいました!
    初期の方はつわりであまり食欲もなくて∑(゚Д゚)
    最後の方は気をつけて歩いたりもしてたんですが…(._.)
    身長は151です(>_<)

暑そうですよねー!
    今ですらユニクロのメッシュになった半袖かタンクトップを下に着せてますが、これ以上暑くなったら何を着たらいいのか(´-`)

• 5月23日
  • ちむちむ

ちむちむ

身長151ならそこまで小さくなくないですか?😳
    わたしも154しかないですよ😩
    太りすぎて完璧ダルマでした←

家では肌着1枚とかで過ごしてたりします( ´•௰•`)
    暑すぎて夏は裸ですかね🤔笑笑

• 5月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

じゃあ一緒ぐらいですね( ´ ▽ ` )ノ
    結構体重増えてしまったんですか??
    もう最後の方は身体が重過ぎて、毎日早く出てきてーって思ってました( ;∀;)笑

肌着1枚でいけますよね(´-ω-`)
    今日も午前中散歩行ってたんですが、暑過ぎました(・_・;
    夏はオムツ一丁になりそうですね∑(゚Д゚)笑

• 5月25日
  • ちむちむ

ちむちむ

24キロくらい増えましたよ(|| ゚Д゚)
    元に戻すのに必死です😂
    まだ後6キロくらいあるので戻るか不安ですが…(´-ω-`)

最近天気悪いですね~😑
    外で遊べたり遊べなかったりで子供の体力消耗に困ります🙄💦

• 5月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうだったんですね!
    後期の方はしんどかったですかね∑(゚Д゚)
    なかなか元に戻すの大変です!
    ある程度は戻ってもそっからが停滞してます(. _ .)

体力消耗してくれないとぐっすり寝てくれないですもんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    家でばっかりいてもだめなので、児童館とかを活用しようと思ってます(。・ω・。)

• 5月30日
myko

よかったら仲良くしてください(*´꒳`*)

• えーちゃん

えーちゃん

初めまして♡
    ぜひぜひ仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
    子育てのこととか色んな情報交換出来たら嬉しいです(*´꒳`*)

• 3月13日
  • myko

myko

3カ月ですか(*´꒳`*)
    可愛いですよね😍
    その頃は寝ハゲがひどくて後頭部ツルツルでした笑

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

何してても可愛いですね(*´꒳`*)
    親バカです!笑
    最近自分で無意識に髪の毛を引っ張ってしまうのか、頭の横が薄くなってきたような…(>_<)
    mykoさんのお子さん兄弟で仲良く遊んだりしてる姿を見て癒されそうですね(о´∀`о)

• 3月13日
  • myko

myko

同じくです笑
    薄くなっても今だけやけんとめちゃくちゃ写真撮りまくってました笑
    首すわりましたか?

癒されます(*´꒳`*)
    お兄ちゃんのおもちゃで遊んでいつも取り上げられてます笑

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

私も写真と動画は毎日の日課みたいになってます(*´꒳`*)笑
    首はそろそろ座りそうな感じですね♫
    縦抱きにしたらだいぶ自立してそうです!うつ伏せの練習もしています( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりそうなんですね(^^)
    兄弟2人で手を繋いで歩くのとかも楽しみですね(о´∀`о)

• 3月13日
  • myko

myko

いいですね(*´ω`*)
    私は月1のオムツアートのみ一歳まで続ける予定です(*´꒳`*)笑
    うつ伏せの練習
    背筋強くなると思います(*´꒳`*)
    そしたらすぐコロコロ動き出しそうですね(*´ω`*)

もういつも使わないものばかり選んでるのにもかかわらず…笑
    いつになるやら(*´ω`*)
    弟くんが歩き出したら楽しみにしようと思います(*´꒳`*)☆

• 3月13日
  • えーちゃん

えーちゃん

月1のオムツアートいい記念になりますね(*´꒳`*) 大きくなってきた成長もわかりますもんね♫
    やっぱりうつ伏せの練習は毎日ちょっとずつでもやってましたか?
    動き出したら目が離せなくなりますね(>_<)

どんどん成長するので、楽しみがいっぱいですね(о´∀`о)

• 3月14日
  • myko

myko

4ヶ月検診?(保健センターでするやつ
    の時にやって下さいねーって言われるんでちょっとずつでもやっとくと効果あるんやと思います(*´꒳`*)☆
    私はズボラなんで2日に一回くらいしかしませんでした笑
    寝返りしだしてからはズリバイしたり一人で座れるようになったりハイハイはじめたりつかまり立ちしたなと思ったら伝い歩きして歩き出してそのうち走るようになってととてもあっという間です(*´꒳`*)
    次男くんは伝い歩きするけどズリバイの速いバージョンでハイハイはまだ下手くそです笑

でももうちょっと成長ゆっくりでもいいのに…ってたまに思います笑

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

検診のときとかに言われるんですか(^^)
    今月末に3ヶ月検診と予防接種があるので、そのときにですかね♫

なるほどー!
    寝返りし出すとあっという間に出来ることが増えてくるんですね(*´꒳`*)
    楽しみです☆
    ズリバイの速いバージョンすごいですね(о´∀`о)
    次男くんもお兄ちゃんの真似とかしたがったりしてますか??

• 3月14日
  • myko

myko

病院の先生よりかは保健師さんたちの方がしてますかー?って色々きいてくれます(*´꒳`*)
    公民館とか体重とかはかりに行ってたらそういう時にも聞かれるかもです(*´꒳`*)

気付くとあれもこれも出来るようになっちゃいます(*´꒳`*)笑
    おもちゃはいつも取り合ってます
    同じので遊びたいんやなーと微笑ましいです♡

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね!
    ちょっとずつでも練習していきます( ´ ▽ ` )ノ
    体重も気になるところなので、公民館とかにも行ってみます♫

お兄ちゃんの存在は大きいですねぇ(*´꒳`*)
    やっぱり同じがいいんですね♡
    まだ娘3ヶ月なので、まだまだ先のことですがそのうち弟か妹かがいたらいいんやろなぁって思ってます(^^)

• 3月14日
  • myko

myko

是非行ってみて下さい〜
    時間帯によってめっちゃ混んでるけど…

なんでも真似っこが楽しんでしょうね(*´꒳`*)
    お兄ちゃんの時より心に余裕があるからか弟くんはひたすら可愛いです笑
    いっぱいいっぱいでボロボロイライラしてたのが嘘みたいw
    この心の余裕がお兄ちゃんの時も欲しかった笑
    兄弟いいですよね(*´꒳`*)
    女の子育ててみたいとたまに思います笑

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

お散歩がてら行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり一度経験されてたら余裕持って子育て出来るんですね!
    泣き続けてたり疲れがたまってたりすると私もイライラしてしまうことがあります∑(゚Д゚)
    子どもは何も悪くないんですけどね…(>_<)

2人の子育て大変なことも多いでしょうけど、楽しいこともいっぱいですしたくましくなりそうですね(*´꒳`*)

• 3月14日
  • myko

myko

そうなんです(。・ω・。)
    よく自己嫌悪してました(´;Д;`)笑

おもちゃの取り合い投げ合い当たって大泣き
    今日もいっぱい怒りました笑
    逞しく育ってます笑

• 3月14日
  • えーちゃん

えーちゃん

娘がぐっすり寝てるときに自己嫌悪してしまうことあります(´;Д;`)
    笑ってる顔を見ると癒しにもなりますよね(*´꒳`*)

おもちゃの取り合いとかはどうしてもありますもんね(>_<)
    息抜きとかストレス発散とかは何されてますか( ´ ▽ ` )ノ??

• 3月14日
  • myko

myko

ありますよね(´;Д;`)
    ニコニコ笑顔みて癒されましょう(*´꒳`*)

息抜きは買い物とか行くとたまにスタバを買ったり服を見てみたりお散歩行ったり外に出ると
    いい気分転換にはなるのでずっと家にいるよりマシです(*´꒳`*)
    本当はカラオケで大声で歌いたいですが…笑

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

寝ながらニヤっと笑ってるのを見るのもかなり癒されます(*´꒳`*)

やっぱり外に出て気分転換するのは大事ですね!
    私も服を見たりスタバも行ったりします( ´ ▽ ` )ノ 期間限定のとかは必ず買ってしまいます♫笑
    カラオケすごいよくわかります!
    まだしばらくは行けそうにないです(>_<)

• 3月15日
  • myko

myko

ですね(*´꒳`*)
    たまに夢みてるのかうふふって声出しながら寝てるのであー可愛い😍ってなります(*´꒳`*)

期間限定買いたいけどコーヒー紅茶など苦手なのがいっぱいなので笑
    いちごが出るのを心待ちしてます(*´꒳`*)☆
    しばらくは無理ですよね(´;Д;`)
    4月から仕事に戻らなきゃなので今のうちに大掃除してしまおうと思います(。・ω・。)
    家事苦手なのを苦痛でしかない…笑

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

声出しながら寝てるんですね♡
    かわいい(*´꒳`*)

そろそろイチゴが出る時期ですかね(^^)私も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

お仕事戻られるんですね!
    育児との両立頑張ってください!
    じゃあ4月からはお子さん保育園ですか?
    私も家事苦痛です(>_<)
    ひとが来るときは真面目に掃除してます(゚o゚;;笑

• 3月15日
  • myko

myko

そのうち声出しながら寝るようになります笑

チョコ入れてアポロにしたのが飲みたい…笑

ありがとうございます😊
    頑張ります(。・ω・。)
    弟くんが保育園デビューです(*´꒳`*)
    お兄ちゃん送って行く時とか行きたそうなんで大丈夫かなと思ってますが(*´꒳`*)
    人が来ないのでほぼ真面目にしないです←
    旦那たちに汚いとキレられるので頑張ろうと思います(´;Д;`)
    本人はしないんです←

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

いいですね!
    アポロにしたのおいしそうです(*´꒳`*)笑

保育園デビューですか(о´∀`о)
    心配にもなりそうですけど、お兄ちゃんがいると安心ですよね♫
    フルタイムでのお仕事ですか?

本人はしないのにキレられるのは困りますね(゚o゚;;
    私もちょっと手伝ってーって思うことよくあります!
    土曜日に初節句+お食い初めで両家の両親が来るので掃除頑張ります!!

• 3月15日
  • myko

myko

美味しいですよ(*´꒳`*)
    してみて下さい(*´꒳`*)☆

8時〜5時のフルタイムプラス1時間残業するのが基本的です
    子供の為にバリバリ稼ぎます(*´꒳`*)
    あ、でも結婚式とかしてないんでお金貯めて写真撮りに行く予定です(*´꒳`*)☆

手伝ってって言っても休みの日に気が向いたらたまに手伝ってくれるくらいです(´;Д;`)
    初節句とお食い初めですか(*´꒳`*)
    おめでとうございます🎉
    私の親が日本人やないので日本でどんな風にするのか分からずブラジル風に簡単にしただけなのでちゃんとしてあげたかったな〜とは思います(。・ω・。)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

バリバリ働かれるんですね!
    なにかとお金いりますもんね∑(゚Д゚)
    家族でのウェディングフォト素敵ですね(*´꒳`*)♡

ありがとうございます☆
    そうなんですね!
    ブラジル風はどんなことをするんですか( ´ ▽ ` )ノ?

• 3月15日
  • myko

myko

パパがバイトなもんで…
    みんな私の扶養です笑
    時給制なんで結局あんまり稼げてないんですが…
    お兄ちゃんの七五三と弟くんの1歳の写真も撮ってあげたいので出来るだけコツコツ頑張ります(。・ω・。)

お米を3粒くらいつぶしてごはんに困りませんようにとあげます(。・ω・。)
    簡単でアレルギーも出にくくお金もかかりません笑

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり子どもの記念になる写真は撮ってあげたいですよね(*´꒳`*)
    私も旦那の稼ぎでは心細いので、幼稚園に入ったら何かまた仕事をする予定でいます!

確かにそれは簡単でいいですね( ´ ▽ ` )ノ アレルギーとかも怖いですし、娘は大丈夫なのか心配もありますね(>_<)

• 3月15日
  • myko

myko

記念ですもんね(*´꒳`*)
    100日、1歳、七五三、入学、卒業、成人くらいですかね?

はじまってみないとわからないですもんね(。・ω・。)
    多少なら食べれるようになったりとかもするのであまり心配しすぎないくらいで大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    弟くんはよだれとかで口まわりがかぶれて全然治らなくて離乳食一旦打ち止め中です(´;Д;`)

• 3月15日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    来週は100日の写真を撮ってきます♫

初めて離乳食を食べるときどんな反応するのか楽しみです(*´꒳`*)
    あまり過剰になってはダメですもんね!

かぶれてしまってるんですね∑(゚Д゚)
    痒いのと気になるのとで弟くんも大変でしょうし、早く治ってくれたらなぁ(>_<)
    おさまるまではやっぱり一旦やめないといけないんですか?

• 3月16日
  • myko

myko

ニコニコの写真が撮れるといいですね(*´꒳`*)♡

はじめはスプーンの感じも嫌って感じの子もいるので食べたり食べなかったりムラがあって作るのしんどかったらベビーフードフル活用でもいいと思います笑
    なんで気楽に考えましょ(*´꒳`*)

やめた方がすぐ治ります(。・ω・。)
    やめずズルズル続けてて2カ月くらいずっとかぶれてるわむしろ悪化したりちょっと治ってまた悪化を繰り返してました(´;Д;`)
    やめて1週間ですがほぼほぼただれかけてたとこは治りちょっとかぶれてるな〜くらいになりました(。・ω・。)
    4月の保育園までには治してあげたいのでちょうど良かったかなーと思います(*´꒳`*)
    離乳食はまたドロドロからだんだんかたくしていきます(*´꒳`*)

• 3月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね!
    ベビーフードも活用しながらでもお互いに無理のないように気楽にやっていきます( ´ ▽ ` )ノ
    離乳食が始まったらまた色々教えてください(*´꒳`*)

どうしても治りにくいですよね(>_<)
    でも4月には治りそうで良かったです♫
    私の娘も拳を舐めだしたので、それがほっぺに擦れてかぶれたようなのがなかなか治りません(゚o゚;;

• 3月16日
  • myko

myko

はい(*´꒳`*)

なかなか治んないですよね(´;Д;`)
    ワセリンで保湿するとよくなるかもです(*´꒳`*)
    レディ薬局とかで売ってる白色ワセリンとかでこまめにつけて保湿してます(*´꒳`*)

• 3月16日
  • えーちゃん

えーちゃん

保湿大事ですよね!
    こまめにガーゼでポンポンと拭き取ってから塗ったりしてるのですが、私の娘もなかなか治りませんね(>_<)

馬油とかベビーローションベビーオイルとか試してはみてるんですが…
    白色ワセリンがいいんですね(*´꒳`*)
    今度ドラッグストアで見てみます♫

• 3月16日
  • myko

myko

はやくよくなるといいですね(*´꒳`*)
    病院で出されるのも白色ワセリンだったりするので(。・ω・。)
    500グラム千円で売ってますよ(*´꒳`*)

• 3月17日
  • えーちゃん

えーちゃん

病院でも出されるのだったら間違いないですね!
    値段も良心的ですし( ´ ▽ ` )ノ
    子どもが小さいときは何かとトラブルがあるので大変ですよね(>_<)

• 3月18日
  • myko

myko

トラブルない方が嬉しいけどなかなかうまくいきませんよね(。・ω・。)
    そろそろ100日のお祝いですもんね(*´꒳`*)
    それまでに良くなりますように(*´꒳`*)

• 3月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんです!なかなかうまくいきませんよね(>_<)
    前にはミルクを吐き戻した時に血が混ざっててあわてて病院行ったり、目の中に指を入れたみたいで目にキズが入って眼科に行ったり…(゚o゚;;

ありがとうございます♫
    火曜日に写真撮りに行くんですが、その時にはきれいになってることを願ってます(*´꒳`*)

• 3月18日
  • myko

myko

まだまだトラブル続くと思うんですがおっきい病気とかせず健康に育ってくれるといいですよね(*´꒳`*)

きれいになってニコニコの写真が撮れますように(*´꒳`*)

• 3月18日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね!
    健康に育ってくれるのが1番ですもんね(*´꒳`*)

最近はよく笑ってくれるようになってきたので、いい写真が撮れるかなぁって期待してます(о´∀`о)

• 3月19日
  • myko

myko

きっと撮れます(*´꒳`*)
    天気もよくポカポカならお出かけしやすいので言う事ないですよね(*´꒳`*)

• 3月19日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね♫
    今日は雨なので家でゴロゴロしてました(>_<)
    天気が良かったら近場でも散歩したり、お出かけしやすいですよね(*´꒳`*)
    遊べるようになったら公園も行きたいです( ´ ▽ ` )ノ

• 3月19日
  • myko

myko

写真ニコニコの撮れました?(。・ω・。)
    雨で寒かったのが残念ですが

公園いいですね(*´꒳`*)
    気分転換にもなっていっぱい遊べて子供もニコニコですよね

• 3月20日
  • えーちゃん

えーちゃん

なんとかニッコリのが撮れました(*´꒳`*)
    途中から機嫌が悪くなって、ギャン泣きになってしまったんですが…(>_<)笑

近所の公園とか河原沿いの公園とかいろいろ行ってみたいです♫
    mykoさんはお子さんとどんな所へよく遊びに行きますか??

• 3月20日
  • myko

myko

よかったです(*´꒳`*)
    気分にムラもあるんでなかなか難しいですよね(。・ω・。)

いつもはイオンで買い物してる間に滑り台やらで遊ばすくらいなんですけど笑
    下の子とはばりっこ行ったりします(*´꒳`*)
    ポカポカになってきたら市民の森やアースランド行こうかなーって思ってます(*´꒳`*)

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

イオンとかだと子どもが遊べるスペースがありますもんね(*´꒳`*)
    首と腰が座ったら行けるところも増えるのでいいですよね♫

早く暖かくなって欲しいです(>_<)
    市民の森やアースランドに行ったことないので、また感想聞かせてください( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
  • myko

myko

ですね(*´꒳`*)
    2階で遊ばせたり滑り台したりしてます(*´꒳`*)

市民の森とかお兄ちゃんは鯉の所にずっとかじりついてニコニコしてたり滑り台をエンドレスで滑ってたり子供の体力にはビックリします(。・ω・。)

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

鯉にかじりついてニコニコしてるのかわいいですね♡
    ちっちゃい子って滑り台好きですよね(*´꒳`*)
    元気な証拠ですよね( ´ ▽ ` )ノ
    わたしも子どもの体力についていかないと!

行けるのは先でしょうけど、子どもも楽しめる場所をいろいろ見つけないとなぁって思ってます(о´∀`о)

• 3月21日
  • myko

myko

きっと色々あると思います(。・ω・。)
    小さいうちはばりっこ行ったりしてもいいですし(*´꒳`*)

• 3月21日
  • えーちゃん

えーちゃん

家の中で遊ぶっていっても限りがありますもんね(>_<)
    色んなこと経験させてあげるのがいいですよね(*´꒳`*)
    同じぐらいの月齢の友達が出来ると子どもも楽しいでしょうし( ´ ▽ ` )ノ

• 3月22日
  • myko

myko

ですよね(*´꒳`*)
    友達いっぱい出来たら一緒に遊んでくれるけんきっともう少し楽なはず…笑

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね♫
    最近では家にいるとき、相手しないと怒るときがあります∑(゚Д゚)
    機嫌がいいと1人で遊んでくれてるんですけどね(*´꒳`*)

• 3月22日
  • myko

myko

かまって欲しいんですよね(*´꒳`*)
    最近は1人遊びやお兄ちゃんとおもちゃの取り合いとかしてるのでだいぶ楽になってきましたが(。・ω・。)
    寝返りとか始めたら自分でだんだん動けるようになるのでニコニコの時間も増えるといいですよね(*´꒳`*)

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

かまって欲しい、眠い、お腹減ったとか自分の意思によって泣き方とかグズり方に違いが出てきました(。・ω・。)

ちょっと大きくなるとだいぶ楽になりますよね( ´ ▽ ` )ノ
    そうですね♫
    寝返りがしたいのか、片方の足で踏ん張って体を反らしてることが増えてきました(*´꒳`*)

• 3月22日
  • myko

myko

ちょっとずつ意思を伝えれるようになってきたんですね(*´꒳`*)

きっともう少しですね(*´꒳`*)
    楽しみですね☆

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

3ヶ月ですごい成長したなぁって思います(。・ω・。)

もう少しですかね♫
    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
    来週は3ヶ月検診と予防接種があるので、どれだけ大きくなったかも楽しみです(*´꒳`*)

• 3月22日
  • myko

myko

検診楽しみですね(*´꒳`*)
    グッと伸びてたりするので成長が見えて嬉しいですね😊
    次男くんの9ヶ月検診楽しみにしてたのに当日熱出して延期になったので来月楽しみです(。・ω・。)

• 3月22日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですね(*´꒳`*)
    何回か病院は行ったりしたけど、検診は1ヶ月検診以来ですし、だいぶ成長してるでしょうしね( ´ ▽ ` )ノ
    ただ予防接種もあるので、またきっと大泣きするやろうなぁって思います(>_<)

弟くんは熱出してたんですか∑(゚Д゚)
    どれだけ大きくなってるか来月楽しみですね(。・ω・。)
    お兄ちゃんの次の検診は3歳のときですかね(^^)

• 3月22日
  • myko

myko

予防接種も順調にいくと安心ですよね(*´꒳`*)
    何箇所かさされるの痛そうだけど…

おかげで声枯れちゃって今限定
    ハスキーボイスです(。・ω・。)
    それ終わったら1歳半くらいですよね
    また三歳の集団検診の時ですね(*´꒳`*)
    ただなんで絶対行きますけど笑
    今年も忙しくなりそうです(。・ω・。)

• 3月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

小さいのに何箇所か刺されるのはかわいそうに思いますけど、予防のためですしね( ´ ▽ ` )ノ

声が枯れてしまってるんですね(>_<)
    喉も早く治りますように(*´꒳`*)
    行けるものは行かないともったいないです(^^)笑
    次々にスケジュールが入って忙しくなりますね∑(゚Д゚)
    娘はしばらくの間毎月予防接種があるのかな…(゚o゚;;

• 3月23日
  • myko

myko

予防せずかかって悪化した時の方が可哀想なんでしょうがないです(。・ω・。)

ありがとうございます😊
    半年くらいまでは毎月ですよね(。・ω・。)
    しばらくは大変ですが頑張りましょう(*´꒳`*)

• 3月23日
  • えーちゃん

えーちゃん

悪化して無理やり薬を飲んだり入院とかになると可哀想ですもんね(>_<)

ありがとうございます♫
    頑張ります(。・ω・。)
    予防接種行ったら次の予定をまた決めて帰るって感じですよね(^^)
    歩いても行ける距離に小児科があるので、便利でよかったです(*´꒳`*)

• 3月24日
  • myko

myko

お兄ちゃんがロタ受けてなくてかかって悪化して入院したんですけど←
    またこうなったら可哀想なんで打てるもんは打ちます(。・ω・。)

そうですそうです(*´꒳`*)
    歩いて行ける距離なんて羨ましいです(*´꒳`*)

• 3月24日
  • えーちゃん

えーちゃん

悪化してしまったんですか∑(゚Д゚)
    お金はいりますけど、打っておいたほうがいいですよね( ´ ▽ ` )ノ

住むところを選んでたときは全然知らなかったんですが、子どもが生まれて小児科調べてたら近くにありました(*´꒳`*)
    評判がいいのかどうかはわからないですが、先生がいい人そうなのでまぁいいかなって思って行ってます(о´∀`о)

• 3月25日
  • myko

myko

ケトン体が1400とか出ててずっと吐いてて脱水になっちゃったみたいで点滴で2日くらいしたら自分で引き抜いてもう刺すとこなくてしばらく様子見て退院でした(。・ω・。)

近いと便利ですよね(。・ω・。)
    どこにかかってるんですか?
    先生優しいです?(*´꒳`*)

• 3月25日
  • えーちゃん

えーちゃん

それは大変やったんですね(>_<)
    自分で引き抜いてしまうこともあるんですか∑(゚Д゚)
    自由もきかないし何かわからないから嫌なんでしょうね(ノД`)

住んでるのは松山なんですが、芳村小児科ってとこに行ってます( ´ ▽ ` )ノ
    先生は若い方ではないですが、娘がぐずったり泣いたりしてたら、抱っこしたりあやしたり優しく話かけてくれてますよ(*´꒳`*)

• 3月26日
  • myko

myko

そうなんでしょうね(。・ω・。)
    お母さんにちょっと任せて買い物行ってる間に抜いちゃったみたいで帰ってきたらあぁー(´;Д;`)ってなりました笑

いっぱい色んな子見てるから逆に安心ですかね(*´꒳`*)
    優しい先生いいですね(*´꒳`*)

ちょっと質問なんですけど
    友達の姉ちゃんが子供連れて帰ってきとるけんまた遊びにおいで〜と言われて行く予定なんですが出産してから帰ってくるのはじめてなんで出産祝いとかもなんもしてないんですがなんか持ってった方がいいと思いますか?(。・ω・。)
    もし持ってった方がいいならどんなものもらうと嬉しいですか?(*´꒳`*)

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

友達のお姉ちゃんでよく知ってる場合やったら、私だったらお祝い持って行きますよ(。・ω・。)

もらって良かったなぁって思うものは、音楽とか音の出るおもちゃですかね♫
    目で追ったり反応してくれて持って握って遊んだりするので(*´꒳`*)
    あとは、ブランケットも助かりました!
    ベビーカーとチャイルドシート(旦那と私の車)とお昼寝のとき用とそれぞれに置いておきたかったので、たくさんあると便利でした( ´ ▽ ` )ノ
    これからは暖かくなるので、モコモコじゃなくて薄手の生地のものとか(^^)

• 3月26日
  • myko

myko

とても参考になります(。・ω・。)
    ブランケットいいですね(*´꒳`*)
    うちにありすぎて使ってないやつとかあるんで探してみます(*´꒳`*)

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

いえいえ( ´ ▽ ` )ノ
    お祝いって何がいいか結構迷いますよね∑(゚Д゚)
    2人目の出産やと、ある程度のものが揃ってるだろうから余計に悩んだりします(>_<)笑

喜んでもらえるといいですね(*´꒳`*)

• 3月26日
  • myko

myko

はい(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

次は姉ちゃんが妊娠したみたいなんでまたお祝い悩もうと思います笑
    冬産まれるみたいなんで何もらったら嬉しいんだか…笑

• 3月26日
  • えーちゃん

えーちゃん

悩みますよね!(>_<)
    冬生まれだったら、暖かい生地のスリーパーとか抱っこ紐やベビーカーに使える防寒のカバーとかケープですかね(*´꒳`*)

今日は3ヶ月検診+予防接種でした( ´ ▽ ` )ノ
    やっぱり注射はギャン泣きでした∑(゚Д゚) そのおかげか終わった後はぐっすり寝てくれましたけどね(>_<)笑

• 3月27日
  • myko

myko

いいですね(*´꒳`*)
    男の子ならおさがりとかもあげてもいんやけどまだ分からない(。・ω・。)

お疲れ様でした(*´꒳`*)
    やっぱ泣いちゃいますよね(´;Д;`)
    ゆっくり休ませてあげて下さい(*´꒳`*)
    私もお兄ちゃんが耳が痛いって言うので病院デーでした(。・ω・。)
    なんともないらしいけど痛がる息子…
    謎です

• 3月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

ありがとうございます♫
    mykoさんもお疲れ様でした(*´꒳`*)

慣れないことで疲れたんでしょうね(>_<) 今日は4本あったんですけど、大人でもそんなに刺されるの嫌ですもんね∑(゚Д゚)

なんともなくて一安心ですね(。・ω・。)
    でも痛がってるんですか(>_<)
    どの辺がどうかって言うのが、はっきり伝えられないともどかしいですよね(ノД`)

• 3月27日
  • myko

myko

私がされるなら注射嫌いなんで暴れまわりたいくらいです笑
    足と腕と見てるだけで痛い…

めちゃくちゃもどかしいです(´;Д;`)
    なんともないらしいんでとりあえず様子見てみます(*´꒳`*)

• 3月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

足に注射することもあるんですか!∑(゚Д゚)
    注射するところは見てないんですが、暴れないように看護師さんも必死で押さえてるやろうから、余計に嫌で泣くのもあるんでしょうね(>_<)
    ほんと痛々しくて、小さいのによく頑張った!って思います(*´꒳`*)

そうですね♫
    そのままなんともないといいですよね(。・ω・。)

• 3月27日
  • myko

myko

私のかかりつけのとこは
    一つずつ右腕、左腕、右足、左足で打ちました(。・ω・。)
    頑張って偉かったですよね(*´꒳`*)

はい(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね∑(゚Д゚)
    病院によって打つところが違うんですね(。・ω・。)

昨日は予防接種の副反応か体が熱くてちょっと熱が出ていたのでびっくりしました(>_<)
    今は下がっていたので、何ともないと思うのですが…大丈夫とわかっていても心配になりますね(ノД`)

• 3月28日
  • myko

myko

大丈夫だと思います(*´꒳`*)
    心配ですよね(´;Д;`)
    心配な時はどう頑張っても心配だから
    こうやって心配しながら成長を楽しみましょ(*´꒳`*)

• 3月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

今日は寝てることが多かったけれど、起きてる間は機嫌良くしてました(*´꒳`*)

そうですよね♫
    心配しながら成長を楽しむことにします( ´ ▽ ` )ノ

• 3月28日
  • myko

myko

機嫌いいならもう安心ですね(*´꒳`*)
    疲れがまだ多分残ってるんだと思うのでいっぱい寝れば大丈夫です❤︎

そうしましょ(*´꒳`*)
    寝返りしだしたらあっとゆう間にイタズラばっかりする弟くん笑

• 3月28日
  • えーちゃん

えーちゃん

やっぱり動き出したら目離せないですよねー(・_・;
    歩き出したらもっと大変そう…∑(゚Д゚)笑

私の娘は寝返りまであと一踏ん張りです♫ 寝返りしたそうな感じです(^^)
    弟くんはどんなイタズラしてますか( ´ ▽ ` )ノ??

• 3月29日
  • myko

myko

弟くんはおもちゃ箱からおもちゃを出すわ出すわ
    ティッシュを出すわ出すわ
    抱っこしてると顔引っ掻くわ髪引っ張るわ
    気づくとあれもこれも散らかってます笑

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

部屋の中が大変なことになる…∑(゚Д゚)
    ティッシュ出すのも好きですよね(>_<)
    これから大きくなったら私も覚悟しておかないと!笑

それは困りますね(ノД`)
    私の娘も最近は髪を引っ張ってくれます(._.)
    出産後に髪短くはしたんですけど、ベリーショートにしない限り仕方ないですよね(*_*)笑

• 3月29日
  • myko

myko

行動範囲が広くなるとあれもこれも覚悟しといた方がいいです笑
    散らかる散らかる
    片付けして〜とお兄ちゃんと一緒にするけど2人ですぐ散らかす…笑

私は出産前に短くしたんですけどもう伸びて顔にかかるんが嫌なんでしょうね笑
    くくっても引っ張るんやめないんであんま意味ない笑

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね(>_<)
    片付けしてもキリなさそうですね∑(゚Д゚)
    まだ先ですが、キッチンの手前にはゲートを付ける予定にはしてます( ´ ▽ ` )ノ

手に届く範囲にあると掴んでしまうんでしょうね(゚o゚;;
    結構痛いですしね(ノД`)

• 3月29日
  • myko

myko

いいですね(*´꒳`*)
    ゲートないんでうちはあっちこっちついてまわってきてちょっと目を離すと炊飯器とかで遊んで下敷きになって大泣きしてたりお兄ちゃんがご飯食べてる時に椅子をガタガタさせてお兄ちゃんに嫌ッて叩かれたり戦争です…笑
    片付けしてるとはよ抱っこしろ〜と泣くし忙しい笑

マジでハゲるけんやめて〜とよく言います笑

• 3月29日
  • えーちゃん

えーちゃん

それは戦争ですね∑(゚Д゚)
    だめって言っても素直に聞いてはくれないでしょうし(>_<)
    お子さん2人の育児やと親もたくましくなりそうですね(。・ω・。)

ハゲるのは困る…(゚o゚;;
    そうでなくても、産後の抜け毛が気になりつつあります(ノД`)笑

• 3月30日
  • myko

myko

もう多少なら放置かましちゃうんで笑
    親も子供もたくましくなりますね笑

抜け毛どうしようもないですよね(´;Д;`)
    はやくホルモンが安定してくれるのを願うのみ…笑

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

家事してるときは多少放置になってしまうこと私もあります(>_<)笑

やっぱり抜け毛はみんなあるもんなんですね∑(゚Д゚)
    まだ3ヶ月ぐらいではホルモンも安定しないですもんね(._.)
    体重は戻ってきてはいるんですけど、妊娠前まであとちょっとのところです(゚o゚;;

• 3月30日
  • myko

myko

泣いて泣いて泣き方が限界に近いと諦めて抱っこしてあげますが途中でまた再開すると怒られます笑

私はあと3キロが戻りません(´;Д;`)
    もう仕事復帰するので8時間しゃがんでると足が辛くてたまらないからはやく戻りたい笑
    抜け毛はありますあります
    元から量が少ないので本気でハゲたらエクステとかカツラとかで誤魔化そうかしらと思ってました笑

• 3月30日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですよね(ノД`)
    私もあと2〜3キロがなかなかです(/ _ ; )
    もうちょっとで仕事復帰されるんですよね( ´ ▽ ` )ノ
    しゃがんでのお仕事だったら足腰に負担きますもんね(>_<)

日にちが経つまで抜け毛は我慢するしかないですね!
    最近娘は後頭部じゃなくてなぜかサイドが薄くなってきました∑(゚Д゚)笑

• 3月31日
  • myko

myko

造船なんでずっとしゃがんでるんで(;´д`)
    2時間に一回は五分くらい休憩ありますが足がしんどい笑

髪の毛引っ張るんですかね?(;´д`)
    力加減を知らんけん抜けちゃうとか?
    うちの坊ちゃんは一時期元から薄いのに寝ハゲが酷くて後頭部ツルツルになってました笑
    今はだいぶ生えてきたけど全然薄毛です笑

• 3月31日
  • えーちゃん

えーちゃん

造船のお仕事なんですね( ´ ▽ ` )ノ
    始まったら体が慣れるまでしばらくは大変かもしれませんが、頑張ってください(。・ω・。)

そう言われたらそうです(>_<)
    寝てる時とか無意識に引っ張ってしまってるときあります∑(゚Д゚)
    気が付いたときには手を外してあげたりはしてるんですけどね(ノД`)
    ツルツルだったとはわからんぐらい揃ってきてますね(*´꒳`*)

• 3月31日
  • myko

myko

やっぱりありますよね〜(。・ω・。)
    そのうち生えてきますので今はハゲても大丈夫です(*´꒳`*)

• 3月31日
  • えーちゃん

えーちゃん

この時期のあるあるなんですね(о´∀`о)
    手が動かせるようになって、周りのものが気になるんですかね(*´꒳`*)
    そのうちちゃんと生えてくると思って今は諦めるようにします( ´ ▽ ` )ノ笑

• 4月1日
  • myko

myko

寝返りが1人で出来てくるとだいぶ周りの方に興味が行くのでそっちに集中して生えてくるようになります笑

まだまだ自分で思い通りに体動かせないんでもどかしんでしょうね(。・ω・。)

• 4月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

なるほどー!
    他に興味がいったらそうなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ笑

寝返りしたいみたいで頑張って体を反らしてるんですけど、まだまだ出来ないので怒ってうなってます(о´∀`о)

• 4月1日
  • myko

myko

うちもよく怒ってうなってました(*´꒳`*)
    そんなとこも可愛いですよね😍

• 4月1日
  • えーちゃん

えーちゃん

可愛いです♡
    自分の意思がハッキリあるんですよね(。・ω・。)
    何かおもちゃで遊んでても思い通りになってないとうなってます(>_<)笑

• 4月1日
  • myko

myko

そのうち思うように出来るようになったら成長が嬉しいですよね(*´꒳`*)
    ちょっと寂しいけど…

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

成長は楽しみですし嬉しいです(。・ω・。)♡
    やっぱり寂しくもなりなりますよね∑(゚Д゚)
    すでに新生児やった頃が懐かしいです(>_<)

• 4月2日
  • myko

myko

寝返りはじめたら寝返り出来ん時が懐かしいしちょっとずつ懐かしい頃も増えていきますよね(*´꒳`*)

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね♫
    ちょっと前の動画とか写真を見返していてもすごい思います(*´꒳`*)
    撮りすぎでスマホ内のフォルダがえらいことになってますが(о´∀`о)笑

• 4月2日
  • myko

myko

分かります(*´꒳`*)
    なんで全部LINEとかに保存しといて消すっていう…笑

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

LINEに保存してたらスマホの容量気にしなくて済みますもんね(*´꒳`*)
    生まれた頃くらいのは現像したんですけど、最近のはまだしてないのでたまってます(>_<)笑
    ちゃんとアルバムにして残したいなぁとは思ってるんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月2日
  • myko

myko

私は全然現像してないので仕事復帰してお金が貯まってきたらするつもりです(。・ω・。)笑
    後で現像するのだけ一から選びます(*´꒳`*)笑
    アルバム可愛く残してあげたいけどそうゆうの苦手なんでどうやったらいいかと模索中です(。・ω・。)

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

現像する写真選びも楽しいですよね♡
    同じです!(>_<)
    私も苦手なんで、ただ写真を挟んでいくだけになりそうで…(。・ω・。)笑
    いろいろ見てたら子どものアルバムの飾りつけ専用の可愛いシールとかもありますね(*´꒳`*)

• 4月2日
  • myko

myko

ですよね❤︎
    可愛く残してあげるのはやっぱりハードル上がりますね(。・ω・。)
    でも写真に直接書けるペンとかも最近は売ってるから一言添えてみたりもいいですよね❤︎

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんです(。・ω・。)
    ちょっとでも可愛く残してあげたいですけどセンスがいりますね( ´ ▽ ` )ノ
    ペンで写真に一言添えるのもいいですね(*´꒳`*)
    今度いろいろ見に行ってみようと思います♫

• 4月2日
  • myko

myko

ですね(*´꒳`*)
    私もアルバム探しから頑張ろう笑
    でも多少下手でも気持ちが大事ですよね!
    って思えばあまり可愛く出来なくてもショックが少ない笑

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

その通りやと思います♫
    気持ちが大事なので、それが伝わればオッケーですよ(。・ω・。)
    私もアルバム探しからです( ´ ▽ ` )ノ
    いいのが作れるといいですよね(*´꒳`*)

• 4月2日
  • myko

myko

そうですね(*´꒳`*)
    お互い素敵なアルバム作れるといいですね(*´꒳`*)
    頑張りましょう(*´꒳`*)

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

はい(*´꒳`*)
    作るのも楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

最近暑くなってきたからか、娘が急にめっちゃ汗をかくようなったんですが…mykoさんのお子さんもそんな感じですか(>_<)??

• 4月2日
  • myko

myko

めっちゃ汗かくんで一枚少なくしてみたり薄いシャツ着せてみたり体温調整まだまだ下手なんで試行錯誤してます(。・ω・。)

• 4月2日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうなんですね♫
    ありがとうございます(。・ω・。)
    薄着にしたり肌着は半袖にしたりと変えてはみるものの、これでいいのかな?って…(>_<)
    やっぱり試行錯誤ですよね(ノД`)

• 4月2日