※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
妊活

体外受精で成功するために、ショート法とアンタゴニスト法のどちらが良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめまして!妊活3年目、只今3回目の体外受精に向けて
お休み周期です。1度目はショート法にて9個の採卵に
なり、凍結胚移植をしましたが陰性。2回目はアンタゴニスト法で挑みましたが、卵が1~2個しか育たず採卵中止になりました。来月にまた採卵周期を予定してますがショート法にするかアンタゴニスト法にするかとても悩んで居ます…。どちらが良いのかアドバイスありましたらお願いします( ´^`° )

コメント

りさこ

ショート法が合っていたようなので、ショート法がいいと思います(*^^*)

  • どらみ

    どらみ

    はじめまして( ¨̮ )ありがとうございます( ´^`° )やはり誘発法によって合う合わないがあるんでしょうか…?

    • 3月12日
  • りさこ

    りさこ

    あるみたいですよー!むしろ合う誘発法を選ぶことが1番大事だと思います💦💦私はショート法は試していませんが、ロング法のピルが合わず、アンタゴニストが良かったみたいです。
    色々原因がわかりまだ、妊娠には至っていませんが(>_<)
    4回目の採卵をしよう!と決意したところです(*^^*)

    • 3月12日
  • どらみ

    どらみ

    自分に合う誘発法を見つけるのは経験しないとわからない事だから難しいですよね(>︿<。)💦きっといま経験してる事や悩んでる事は先に繋げる為の必要な時間なんだ!と思って、次の採卵に挑戦してみます💓4回目の採卵、上手くいくといいですね😊祈ってます💓

    • 3月12日
あいり

私は、アンタゴニストでやってもショートでやっても採卵13個胚盤胞2個と結果が一緒でした☺

ショート法の方がアンタゴニストより1/3ほどの値段で出来たし、胚盤胞のグレードがショートの法が良かったので、もし次やるとしたらまたショートにしようと思っています☺

合う、合わないはやっぱりあるみたいです。

  • どらみ

    どらみ

    はじめまして( ¨̮ )どちらも13個も採れたなんて優秀ですね👏✨確かに値段はショートの方が少しお安くなるから助かりますよね( ¨̮ )ただ、ショート法での胚盤胞のグレードが私は良くなかったんです( ´^`° )アンタゴニスト法は中止になるし、もし良かったらアンタゴニスト法の誘発剤の種類とか教えて頂けると参考になり嬉しいです😊

    • 3月12日
  • あいり

    あいり

    卵はとれて、精子も問題ないんですけど、受精で半分以下になっちゃうんですよね😖そこから胚盤胞に2個ですから成績はあんまりよくありません💦

    アンタゴニストは、ゴナールエフ225単位から始まって、なかなか卵胞が育たず、刺激を延長して、途中HMGも追加しながら、排卵抑制はセロトタイドでやりました☺

    周期によっても変動するみたいなので、一回では判断できないところもあるとは思いますが、アンタゴニストはとにかく高いので💦40万も50万もかけて採卵数が少ないとなるとちょっと費用対効果がと思って💦

    注射はアンタゴニストのほうが楽でしたけどね!ゴナールエフはほぼ無痛で(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    ショートはフォリルモンとフジでやりましたが、めちゃ痛かったので(笑)

    • 3月12日