※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
雑談・つぶやき

同じくらいのベビがいらっしゃる方、暇してる方、ママ友になって色々話…

初めまして☺山口県周南市在住で、もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。同じくらいのベビがいらっしゃる方、暇してる方、ママ友になって色々話せたら嬉しいです(*-ω人)

コメント

にこにこ

こんばんは!私は、下松市に住んでいます!

• ゆっち

ゆっち

こんばんは☆お返事ありがとうございます(о´∀`о)下松住みなんですね♪たまにモールに映画見に行きます

• 3月12日
  • にこにこ

にこにこ

この辺の映画館はMOVIXしかないですもんね💦モールも映画館以外はぱっとしませんよね、、、(;_; 周南市って徳山の方ですか?

• 3月12日
  • ゆっち

ゆっち

ですよね(-∀-`; )遊ぶところも少なくて行く場所に困っちゃいます。。新南陽です♪

• 3月12日
  • にこにこ

にこにこ

分かります💦私はほとんどサンリブです!笑 娘さんもう離乳食始めています?

• 3月12日
  • ゆっち

ゆっち

サンリブだいぶ行ってないなぁ。オススメのお店とかありますか??離乳食始めてますv(・∀・*)なーこさんとこはどうですか??

• 3月12日
  • にこにこ

にこにこ

新南陽でしたらこっちにはあんまり来られないですよね💦オススメはたいしてないですが、最近知って一度だけ食べたんですが、抹茶のお店茶の環が10、20、30日だけ、どのソフトも300円?(←値段忘れました😅)です!休日とか結構ならんでて、人気みたいですよ✨
    離乳食始めてます!けど、くいつきがあまり良くないです💦ゆっちさんはどうですか?

• 3月12日
  • ゆっち

ゆっち

おはようございます☀抹茶アイス美味しいですよね(*´∇`*)ほうじ茶も好きです♪300円は安い‼今度行ってみます☺
    離乳食は食べ方にムラがあります💦良く食べてくれる日もあればベェーって出したり。。手作りしてますか??

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

300円はちょっと曖昧です💦400円はしなかったかと····💦
    一緒ですね!食べ始めたら機嫌悪くなる事もあるので、なかなか進まないです😅手作りしてます!まだダシとか使ってないんですけど、もう使ってますか?

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

了解です☆(^o^ゞ
    うちも不機嫌通り越して大泣きしたり、まだミルクが良いのか食事中に指しゃぶりして手がビチョビチョになります💦気長にやりましょう♪
    ダシ使ってないです☺使うとまた味変わって食べてくれるかもですね!

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

ゆっちさんもお二人目ですか?二人目になったら少々食べなくてもまぁいつかは食べるから、大丈夫かなって思えますね!😁まだ2回食ではないですよね?

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

お二人めなんですね(・∀・*)うちは三人めです♪手を掛けるのはやっぱり最初の子だけになっちゃいますww
    まだ1回食です。様子見てもう少ししたら2回にしてみようかと☺体重どのくらいですか??

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

3人!すごい🤣
    産婦人科はどこに行かれました?
    今は7.7キロです!平均くらいですね😃

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

上は小学生なので毎朝戦場ですww
    高杉でお世話になりましたよ(о´∀`о)分かるかな??
    うちは 7キロぐらいです☺段々抱っこきつくなってきました💦歳だからかなww

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

小学生だったら、赤ちゃんのお世話してくれます?!?高杉って新南陽にありますよね!分かります🤣

私もきついです💦💦でもあんまり抱っこ星人ではないから、楽な方なのかな?

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

めっちゃお世話してくれます(*´∀`)♪宿題そっちのけでww
    高杉は近いのと食事でえらびました♥
    なーこさんはどこの産院ですか??
    抱っこ星人じゃないんですね‼羨ましい‼最近は寝返りしすぎで目が離せません💦気付けば遠くにΣ( ̄ロ ̄lll)

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

お世話してくれたら、助かりますね♥羨ましい!!!真ん中のお子さんはおいくつなんですか?
    私は田中病院です!田中病院も食事がとても美味しかったですよ☆
    分かりますー!!下の子がまだ2才で、床に色々置くから口に入れないようにするのが大変です💦💦

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

真ん中も小学生です☆これまたマイペースで。。
    田中も良いみたいですね(≧▽≦)薦められてたんですけど近場にしました♪二人めの出産がギリギリだったのでww
    2歳だと言ってもまだ良く分からないかな💦悪気ないだけに怒れないですよね(σ´・v・`*)うちは分かる歳なのにやるのでブチギレです

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

年齢が離れているんですね!親代わりが二人もいて良いな〜☆でもまた一からだから大変ですよね💦
    田中も良いです😄ご飯おいしすぎて、退院したくなかったですもん😂
    まだ分かってないですね。でも小さいながら弟を可愛がってくれるので、見ててホッコリします♥危なっかしい可愛がり方ですが💦💦笑
    上はお兄ちゃんですか?お姉ちゃんですか?

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですよ~💦また1からだし間も開いてるので色々忘れちゃってます(-∀-`; )予防接種の多さにびっくりしました💦
    退院したくなかったですよね~至れり尽くせりでほんと楽でした(о´∀`о)
    お姉ちゃん可愛がってくれるんですね♥癒されますよね~写真撮りまくり(*≧∀≦*)
    うちは上2人男の子です☆

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

予防接種毎月ですもんね💦プラス息子一ヶ月でRSになってしまって、それ以降毎月風邪引いて病院行ってます💦💦男の子って弱いって聞いてたけど、こんなに弱いんですか?😫
    男の子二人なら、待望の女の子だったんじゃないです??

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

RS‼大丈夫でした!?幸いうちは誰も掛かったことないんですが、小さいうちは命に関わるし即入院って脅されたことありますΣ(゚д゚lll)
    男の子は弱いですね~💦代わる代わるしょっちゅう熱出してました(´∀`;)小学校に上がると段々落ち着いてきたけど、真ん中は扁桃腺が大きいらしく風邪ひきやすいです。。
    女の子欲しかったのでみんな溺愛です(*≧∀≦*)お陰で家の中カラフルになりましたww

• 3月13日
  • にこにこ

にこにこ

入院まではいかなかったので良かったんですけど、一ヶ月以上症状が落ち着かなかったです😫産まれてほとんど薬飲んでるので、心配になります😭やっぱり弱いんですね💦小学生上がってってまだまだだ···仕事復帰してもすぐ呼び出しされそうな😟
    やっぱりそうなんですね♥女の子の服とか、見るだけでも楽しいですよね♥

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

大変でしたね💦影響のない薬って言われてもやっぱり不安になるものだし(´ノω;`)これから暖かくなって良いけど花粉とか色んなものが流れて来るから嫌ですね(>_<)
    お仕事復帰される予定なんですね♪てことは保育園かな??小さいと融通きく職場じゃないと厳しいですよね💦
    私も来年か再来年には働きたいな☆
    女の子の服可愛すぎますよね♥おもちゃもいちいち可愛いです‼

• 3月13日
nicoさん

おはようございます😃私も新南陽ですよ!!

• ゆっち

ゆっち

おはようございます☀おぉ‼近いですね(*´∀`)♪新南陽何もないですよねww

• 3月13日
  • nicoさん

nicoさん

なんにもないですねー!いつもなにされてますか?😆

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

掃除して買い物して…とかしてたらすぐ上の子帰ってきちゃいます(|||´Д`)何されてますか??

• 3月13日
  • nicoさん

nicoさん

同じです!寒いから基本ダラダラしてましたけど、暖かくなってきたし、まだヨチヨチだけど歩くようになったんで散歩とかしたいです◡̈*

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

よちよち歩き❤可愛いでしょうね(*≧∀≦*)もう少ししたら桜も咲くし永源山とかでお花見ついでにお散歩したらちびチャンも喜びそうですね♪

• 3月13日
  • nicoさん

nicoさん

こんにちは!永源山には当分行ってないんでもう少し歩けるようになったら連れていきたいです!
    いい季節になりましたね◡̈*

• 3月14日
  • ゆっち

ゆっち

こんにちは☀暖かくなってついお出掛けしたくなりますよね(о´∀`о)
    上手に歩けるようになるのが楽しみですね♪冬のあいだ引きこもりで小汚くても済んでたので、メイクして外に出るのが億劫です~(´ε`;)ゞ

• 3月14日
かんな♡ひなママ

私も新南陽です🏠
3歳と1歳の娘がいます👧
よかったら仲良くしてくたさい\(^o^)/

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます☆こちらこそ仲良くして下さい(≧▽≦)
    3歳と1歳でしたら、まだどっちも目が離せなくて忙しいですね💦

• 3月13日
  • かんな♡ひなママ

かんな♡ひなママ

もう2人共わんぱく過ぎて全く言う事聞きてくれなくて毎日大変です💦
    暖かくなってきたから公園とか連れて行きたいけど行くだけでどっと疲れてしまいます😅

• 3月13日
  • ゆっち

ゆっち

分かります~💦歳近いとどっちにも手が掛かるからいっぱいいっぱいですよね(;A´▽`A家事に追われ育児に追われ。。私も遊んであげたいけど余裕がなかったです。。普段はおうち遊びですか??

• 3月13日
にこにこ

本当です💦空気清浄機フル稼働です!!😖
今保育園行ってます👍今は正社員からパートにおりてるのでいつでも早退OKです! 専業主婦されてるんですね!子供がちいさいうちは、一緒におってあげるのが一番なんでしょうけど、一回保育園預けてしまったら休みの日早く保育園行ってーってなってます😫笑 ずっとお家で見られてる方すごいな!て思いますもん!
ですよね♥貢ぎすぎてタンスぱんぱんです💦 

• ゆっち

ゆっち

おはようございます☀パートされてるんですね‼保育園楽ですよね~♪何よりお昼ご飯作らなくて済むし(〃ω〃)自分が休みの時でも預けてますか??
    タンスぱんぱんww凄い分かります♥

• 3月14日
  • にこにこ

にこにこ

3人いたら、お休みの日はお昼大変でしょうね💦お昼ご飯だけじゃなくて、一日大変そうな💦でも私も3人目は欲しいんですよ!3人もいたら毎日楽しそうですよね✨
    今は育休中ですが、仕事の時は休みの日も預けてました!お迎えは早く行ってましたけどね😄

• 3月14日
  • ゆっち

ゆっち

子供たちが休みの日は常にキッチンに立ってる感じです(-∀-`; )ほんと学校有り難い‼
    三人め希望されてるんですね♥何人産んでも感動するし幸せな気持ちになりますよね(*´∇`*)
    休みの日も預けてたんですね☆私は送り迎えが面倒で休ませてました💦それでうるさくて怒るというww

• 3月14日
  • にこにこ

にこにこ

学校は、夏休みとか長い休みがあるから苦痛になりそうですね😫
    保育園は遠かったんですか?

• 3月14日
  • ゆっち

ゆっち

夏休みはほぼ祖母宅ですww
    一日中毎日は無理ですね(ヾノ・∀・`)
    保育園は車で5分の所でした☆やっぱり近場が楽ですよね♪でも職場が少し遠くて通勤しんどかったです💦

• 3月15日
ゆーちゃんママ

こんにちはぁ☆
私はもうすぐ7か月になる娘ちゃんがいます。(>ω<)
そして学生時代(中学校まで)周南市に住んでました♪
ママ友いなくて…良かったら仲良くしてください(●´ϖ`●)

• ゆっち

ゆっち

こんばんは☆月齢近いですね(≧▽≦)仲良くして下さい♪元周南っ子なんですね(о´∀`о)今はどちらにお住まいなんですか??

• 3月16日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

こんばんは🌃
    コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    長男産んだときも周南市で長田海浜公園の団地にいました(●´ϖ`●)
    今は実家の下関市に住んでます❤(ӦvӦ。)

• 3月16日
  • ゆっち

ゆっち

長田団地に住んでたんですね🏠
    うちから近いですよ~☺
    今は下関なんですね♪遊ぶところ多くて羨ましいです(*´∇`*)やっぱり実家近いところが良いですよね

• 3月17日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

こんばんはぁ☆
    お返事遅くなってすみません(。>﹏<。)
    ゆっちさんは周南市でも徳山より新南陽の方に近いみたいですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡
    下関は遊ぶところがまたちょくちょく出来て子連れには優しい市ですねぇ♪
    ちょっと電車乗ったら北九州ですから買い物もできるし。(๑•̀ㅂ•́)و✧

だけど車がないとキツイですねぇ…私免許持ってないからバス移動なんですが…(+_+)

• 3月19日
  • ゆっち

ゆっち

いえいえ、お返事出来る時だけで全然構いません☆
    新南陽住みです☺遊ぶとこ全然なくて都会が羨ましい♥
    免許お持ちじゃないんですね。バスだと時間まで待たなきゃですよね💦でもこっちよりは頻繁に来るかな??買い物した時とか荷物あるときは不便ですね(σ´・v・`*)
    でも運転下手なんで良し悪しですが💦昨日初めて物損事故起こしちゃいました(|||´Д`)

• 3月20日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

こんにちはぁ☆
    今日はお兄ちゃんの修了式で学校に妹ちゃんも連れて出てたので疲れたぁ(笑)(+_+)(+_+)

お兄ちゃんの学校は支援学校で山陰方面にあるのでバスでの移動で…🚌
    時間帯はポツリポツリあって便利ですが妹ちゃん連れてのバス移動はグズられないかハラハラしますねぇ(。>﹏<。)

ゆっちさん物損事故したって大丈夫ですかぁ??(゜o゜;

• 3月20日
  • ゆっち

ゆっち

こんにちは☆
    お疲れさまでした(*^▽^*)
    小さい子連れての移動は、ほんと大変ですよね💦妹ちゃんグズらなかったですか??子連れ専用車両とかあったら助かりますよね(´・ω・`)
    事故は今、相手の見積り待ちです~💦
    自分を信用してないんで、またやっちゃいそうで怖いんですけど、運転しなきゃいけない用事とかあるから仕方なく乗ってます(|||´Д`)

• 3月20日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

こんばんはぁ🌃
    妹ちゃんはお利口さんで移動する前にミルク飲んでグズらずスヤスヤ寝てましたぁ❤(ӦvӦ。)
    だけどちびっ子連れての移動はいつもヒヤヒヤしますねぇ(;・∀・)

事故の方は大丈夫ですかぁ??
    ちょっと心配だったので(;・∀・)

• 3月21日