※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が母乳を拒否し、ミルクを飲むと泣いてしまいます。母乳を諦めるべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘についてです🎀

おっぱいマッサージなど色々試しましたが母乳があまり出ない為ミルクよりの混合で育ててきました。

母乳の出が悪いせいか1ヶ月ほど前から母乳拒否が始まり最近では1分も吸わずにギャン泣きしてしまいます。
仕方がないのでミルクを飲ませた後に母乳を飲ませているのですが、母乳の後はミルクがもらえると思っているようでまたギャン泣きが始まります。
時期的なものかも知れませんがご機嫌な時間が減ったような気がします。

特に母乳へのこだわりがあった訳ではありませんが少なくても出ているうちは飲ませたいと思っていました。
でももう母乳を飲ませる事は諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

とめこ

その頃になると知恵がついてきて、おっぱいを嫌がるとミルクがもらえるとわかってくるみたいです。
保健師さんに聞いたりして色々試しましたが どれも失敗...
一番うまくいったのは搾乳でした🐤
そのうち楽なミルクに移行してしまいましたが😅こだわりなければミルクでもいいかもですね。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    もうそんな知恵がついてるんですね…
    こだわりは無かったのですがいざ母乳をやめるとなると寂しくて💦

• 3月12日
  •    とめこ

とめこ

そうなんですよ そうなんですよ😢めっちゃわかります😅飲まれるとたまらなくいとおしくなりますよー😢 出る限りはあげて、ミルクも上手に使ってみるって手もありますよ😃
    ほどほどに 頑張ってくださいね😉

• 3月12日
  • 🐰

🐰

ですよね😫早く母乳をやめてお酒を飲みたいと思ってたはずなんですけど💦
    やっぱりまだ諦めきれないのでもう少しだけ頑張ってみます✨
    ありがとうございました💕

• 3月12日
さっち

私も混合です!
同じく直接授乳とミルクでしてましたが、息子も知恵がついてきて母乳やミルクを交互に嫌がるようになり、体重が減っていきました、、
結果、直接授乳は諦めました😣
でも少しでも母乳をあげたいので搾乳をしてます😅
面倒ですが、諦めると決心がつくまで続けられるので私にとってはいい方法でしたよ♪

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます✨
    娘も体重の増えが悪いと言われたことがあるので心配で💦
    私も搾乳機を購入してみようと思います😊

• 3月12日
8211☆

あたしも直接だとギャン泣きされてしまい,搾乳して哺乳瓶であげてます🍼!足らない分はミルクです☺️✨
体重は順調に増えてます!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて少しホッとしました✨
    私も搾乳がんばってみようと思います🎀

• 3月13日
  • 8211☆

8211☆

あたしも同じような方いて安心しました☺️💓
    どのようなやり方でも自分や赤ちゃんにストレスないやり方が良いと思います✨
    一緒に頑張りましょう💓

• 3月13日
  • 🐰

🐰

その通りですよね😊
    1人で少し落ち込んでいたのでこちらで相談して良かったです✨
    がんばりましょう💕

• 3月13日