※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

夜遅い夕食と就寝時間に悩んでいます。タイムスケジュールを教えてください。お風呂や寝かしつけ、起床時刻、夜ご飯の時刻も気になります。

タイムスケジュールについてです!!

4ヶ月になる娘がいますが旦那の帰りが遅く、そのため夜ご飯も遅く娘も寝ないため夜ご飯は旦那の帰宅に合わせて夜22時ごろ食べてます。
就寝時間が24時越えるのが普通になってきてしまいました。
早寝早起きがいいのはわかってはいるもののなかなか出来ません、、
今のうちから改めようと思いみなさんのタイムスケジュールが気になりました。

いつお風呂に入れて
いつ寝かせて
いつ起きるのかはもちろん、
旦那が帰るの遅い方いたら夜ご飯はどうしてるのか気になります、、

どうか教えていただけたらうれしいです!
助けてください😭😭😭

コメント

鯖の味噌煮

19時にお風呂入れて20時には寝れるように、朝7時ごろ起きてます🙆‍♀️
旦那はちょうど子供が寝てる時間にかえってくるので、チンで温めて食べられるように机に並べておいてます💓

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月12日
むぎひろ

うちの主人も帰宅時間が遅く、22時頃に帰宅しています。
主人に合わせると時間が遅くなるので、こんな感じです。

18時 ご飯
19時 お風呂
20時 就寝

ご飯は子どもと一緒に食べ、主人は一人で食べてます(笑)
朝起きるのは6時頃です!!

自分のお風呂は主人が帰宅してからゆっくり入ってました!!

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど〜1人で食べさせるのはかわいそうでつい一緒に食べちゃいます、、回答ありがとうございます😊

• 3月12日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

娘さんも24時に寝るんですか?😳

うちの娘もあと4日で4ヶ月になるので参考までに😊

18:30頃 私だけ夕飯
19:20頃 娘とお風呂
20:00頃 寝室暗くして寝室で授乳
(だいたい授乳中に帰ってくるから旦那が勝手に夕飯温めて食べてる)
21:00前後に娘寝る

って感じです😀
うちの旦那も帰りが不規則なのでお風呂に間に合わないと私が入れて夕飯は勝手に食べてもらってます😊
私も前は旦那の帰宅を待ってお風呂やら夕飯食べてました😅

• ゆずまま

ゆずまま

全然夜寝ないんです、、朝起きないせいだと思いますのでまずはそこから直そうかと思ってます!参考になります!ありがとうございます😊

• 3月12日
ありさん

18時半〜お風呂
19時〜夕飯、離乳食
20時〜寝室行って
20時半就寝
6時〜7時に起きてます(^^)
夕飯は朝のうちに作ってます!
夕飯の後の洗い物や洗濯は旦那がやってます(^^)
協力しないとやってられません…😅
旦那が遅い時も同様にしてます😊

• ゆずまま

ゆずまま

旦那さんが洗い物えらいです!!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月12日
K S

8時に起きて、お風呂は18時に私と入る。ご飯は夕方に作っておきます。
19時ごろ夕飯食べて、20時に寝かしつけてます。
だいたい毎日こんな感じです。

旦那さん遅いと大変ですけど、先寝かしてしまえばあとは楽ですよ😊

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど〜ありがとうございます😊

• 3月12日
idm

家は私も仕事してて帰りが18:30頃になるのでタイムスケジュールは参考にならないと思いますが、旦那は帰り遅いので先に食べちゃいます!
旦那は帰って来たら子供がもう寝てたら私が温めて、まだ寝かしつけ中なら自分で温めてもらってます!

• ゆずまま

ゆずまま

やっぱりみなさん先に食べるんですね…回答ありがとうございます😊

• 3月12日
あいあい

うちも旦那の帰りが遅いので夕飯は別々に食べますが、旦那の分は全部チンです😅
朝7時半起床、朝寝と昼寝を2時間ずつして8時にお風呂9時前に就寝です✨

• ゆずまま

ゆずまま

お風呂から1時間で寝てくれるの羨ましいです!ありがとうございます😊

• 3月12日
mickey

月齢が全然違いますが、少しでも参考になれば。
起床は7時少し前
夕飯は18時
お風呂は19時
就寝は20時半、遅くても21時
主人は20時頃帰宅します。ご飯も子供たちと私は先に食べ、主人の分は帰ってきたら温め直します。
小さいうちから少しずつ早寝早起きをさせた方がいいですよ。上の子の時、今の下の子のように早寝早起きをさせてなくて、昼夜逆転してしまい、かなり苦労しました。
タイムスケジュールを治すには旦那さんの理解と協力も必要だと思います。

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですか、、昼夜逆転は自分がそうだったのですが子供からしたらよくないですよね。。完全にそうならないように今から頑張って治します!ありがとうございます😊

• 3月12日
らいおねる

8時〜8時半起き
17時半〜18時にお風呂
20時赤ちゃん寝かしつけ♡

我が家も旦那が21時〜23時に帰ってくるので、赤ちゃん寝た後に大人の自由時間で一緒に食べてます🍴

• ゆずまま

ゆずまま

なるほど!みなさん別々に食べてて寂しいから出来れば一緒に食べたいと思ってたので参考になります!ありがとうございます😊

• 3月12日