※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊活

排卵検査薬の見方が分からず、排卵日が知りたいです。

そろそろ2人目が欲しくて妊活を始めようと初めて排卵検査薬を使ったのですが、ドクターズチョイスの検査薬の見方がよく分からなくて教えていただきたいです!
これはいつが排卵日だったんでしょうか😳?
汚くて分かりづらくてすいません😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日というか、強陽性だったのは3/6の朝〜3/7朝くらいまでですよね。
その辺りにタイミング取ってたらバッチリだと思います😄

• きらきら

きらきら

回答ありがとうございます✨
    強陽性のときにタイミングで大丈夫なんですねっ!
    ありがとうございます(≧ω≦)🌷

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドクターズチョイスの説明書だと薄くても線が出たら陽性って書いてありますけど、私はいつやっても薄く出てて、すごく悩みました笑
    でもワンステップで強陽性のとき、ドクターズチョイスでもかなり濃く線が出たので、やっぱりこのタイミングなのねーと思ってました😄

海外製は安いから助かりますよね!
    赤ちゃん授かりますように✨👶

• 3月12日
  • きらきら

きらきら

常にですか😱それは悩みますね!
    陽性の時はちゃんとくっきり出てくれるからそこで判断できるんですね✨
    そうですね!日本製のと悩んだんですがやはり何個か必要かなと思い、結構ネットでドクターズチョイスが定番ぽかったので買ってみました☺️!
    ありがとうございます🌷
    みーさんは2人目のお子さん妊娠中ということでお身体気をつけてください😊!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 3月12日
みぃちゃん

3月6日の午後4時の検査薬が強陽性で、7日の午後4時には陰性に向かっているので、ドクターチョイスであれば強陽性の2日後の8日の夕方が排卵だったんじゃないかなー?と思います🙂

• きらきら

きらきら

回答ありがとうございます✨
    なるほど!人によってもですけど検査薬によっても違うんですね☺️
    分かりやすくご丁寧にありがとうございました🌷

• 3月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ドクターチョイスのネットで調べると書いてありましたが、ドクターチョイスは感度が良いらしく排卵の2日前に強陽性がでるみたいですよ✨
    なので強陽性が出たらタイミングとるといいと思います🙋‍♀️

• 3月12日
  • きらきら

きらきら

そうなんですね!初めて知りました✨
    それは分かりやすいですね😊
    教えていただきありがとうございます(≧ω≦)🌷
    みぃちゃんさん2人目のお子さん妊娠中とのことで、お身体大事になさってください☺️!

• 3月12日