※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
その他の疑問

離乳食をあげて2時間半くらい経って今息子の顔見て見たら両目がパンパン…

離乳食をあげて2時間半くらい経って今息子の顔見て見たら両目がパンパンに腫れてました😱
さっきまではどうもなかったのに!
目を掻いてる仕草もあったので何かバイ菌が入ったのかアレルギーが出たのか不安です。
離乳食はいつもの変わらないメニューです!
昨日の夜に少し多めにうどんをあげたのですがそれが原因になったのでしょうか?
一応行きつけの小児科を予約したのですが17:30の予約なのでそれまで不安です😣
何が原因なのでしょうか?

コメント

らるるたん 

多めに食べたからとかはないと思います(;_;)なんかキッチン周りに落ちてたとかもないですもんね?勝手に口の中に何か入れたかただホコリとかで目が痒いだけか動物とかも触ってないですもんね?(;_;)

• はるまま

はるまま

今日はリビングから出てないので特に何かを食べたと言うことはないです😣
    ゴロゴロ1人で遊んでいたのでその時に何かにやられたのでしょうか?
    動物も飼ってないです!

• 3月12日
たいよー

うちの下の子も両眼パンパンで目をこすってた時ありました
手に離乳食がついた状態で目をこすって痒くなったのかな〜と結果としては思いました。

シャワーに入れたら徐々に腫れも引いてきて、その後アレルギーとかも何もなかったので。

今は何もなく2歳になりました。

心配ですよね、
アレルギーとかでないといいですね

• はるまま

はるまま

それあるかもしれないです!
    手を拭いたあとまた離乳食を入れてたお皿に手を突っ込んでて危ないので取り上げたあとその手を拭き忘れてました!
    そのお皿を洗ってる間に掻いたのかもしれないです!

布を濡らして目を拭いてあげたらいいでしょうか?

ほんとにアレルギー出ないことを祈りたいです😢

• 3月12日
  • たいよー

たいよー

うちもタオル濡らして顔拭いてやったんですがそれでもなんだか痒いようなって感じだったので、シャワーで頭から丸洗いでした笑

でもまず、拭いてあげたらいいかもですね

私も祈ってます♫

• 3月12日
はるまま

ありがとうございます!
顔を拭いてみようと思います😄

ちょっと腫れが引いてきてるみたいなのでもうちょっと様子見て時間になったら病院行って見たいと思います😌

ありがとうございました☺️