※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

婦人科での受診結果から、今日性行為すれば妊娠しやすいか悩んでいます。排卵日かもしれず、次回受診まで待つことに。

婦人科にタイミングとってと言われて受診しました。元気な精子はなかった。また排卵終わったかもしれないですね。もしかしたら今日排卵日かもしれませんと言われました。次回生理12後に受診することになりました。このような場合は今日性行為したら妊娠しやすいのでしょうか?リセットかぁと思うとまた性行為したいとも思えず。でも、妊娠しやすいなら仕方ないのかぁと思っております

コメント

雷注意

排卵終わったかもしれない?
どういうことでしょう?
普通はエコーで排卵したかどうか分かるんですけど😧💦

また元気な精子はなかったって、フーナーテストのことでしょうか?

• まみ

まみ

エコーと、フィナーテストしました。らんほうは片側膨らんでおりもう少しかなぁとエコーで言われました

先生の言い方が曖昧なのですべて理解出来ず、リセットなのかなぁとと思い凹みます

• 3月12日
  • 雷注意

雷注意

元気な精子がなかった、という方にもうちょっと着目した方が良いのではないでしょうか💦
    それって大問題ですよ💦

もうちょっとかなぁってことは、排卵はまだなんですね。
    とりあえず今日明日ぐらいタイミング取られてはどうですか?

次リセットしたら私なら精液検査をしてもらいますね…男性不妊の可能性もありますから。

• 3月12日
  • まみ

まみ

それはわかっています。
    今すぐ、男性不妊を疑うと旦那の機嫌を損ねて先に進めないので。とりあえず今日タイミングとってみようかと思います。ありがとうございます

• 3月12日
ポテト

今日排卵日ならチャンスあります!
妊娠しやすいかは分かりませんが、排卵日なのでタイミングは取った方がいいと思います😄
排卵が終わった?なら厳しいかもですが…
フーナーテストは何回目ですか?
だいたい2〜3回やって結果が悪ければ人工授精を勧められると思います。

• まみ

まみ

まだ、一回目です。よくわからないままに不妊治療費がかかって不安しかないので、進めかたを教えていただきありがとうございます。

• 3月12日
  • ポテト

ポテト

ちゃんと説明してくれない先生もいるので、分からない時はどんどん聞いた方がいいですよ🙂
    あとは、卵管造影検査はもうされていますか?
    卵管が通っているかを検査するものですが、詰まっていると卵子が通ってこれないので、不妊の原因になります。
    ネットなどで調べてみて、先生に造影検査したいと言ってみるのもいいかと思います😄
    私は最初の診察で、造影検査やりたいんですけど、って言ったら次回予定組んでくださいました😄

• 3月12日
  • まみ

まみ

まだ理解していることと、理解していないことじたいがわからないだらけなのです

卵管造影は知っています。これからもまだまだ通い続けることになるかと思うので、今後そのようなお話も出てくるかなぁと思います。アドバイスありがとうございます

• 3月12日