※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimei
妊活

妊活中で人工授精を試みていますが、卵胞がなかなか大きくならず排卵が遅れています。検査結果に異常はないため、排卵日さえ分かれば妊娠できるでしょうか?コメントお待ちしています。

はじめまして。ずっと一人で悩んでいたので何か気晴らしになるかな〜同じような経験してる人いるかなっっと思いこのアプリをDLしました♡
私は結婚3年目妊活を始めて半年目です!
旦那は障害をもっており自宅でのタイミング法が難しいので、不妊科にすぐつき初めから人工授精をしています。
4回しましたがまだ妊娠にいたりません。

精子と、卵管造影検査、子宮、ガン検査等に異常などはありません。
生理周期31日型で、生理は順調ですが、先生に排卵はしてるんだけど、卵胞がなかなか大きくならないから排卵するのが遅めです。っと言われています!
血液のお薬を飲んで内膜も厚めになるように調整しています。
黄体ホルモンなど血液検査の異常はなく、排卵日さえ見つけれたら妊娠できるのでしょうか?

コメントやお返事お待ちしてます!!

コメント

ぴー

人工授精5回目で授かりました。

結局妊娠って、奇跡なんだと思います。

夫婦どちらにも何も異常が無くても、排卵日など含めてタイミングばっちりでも、妊娠しない時はしないんだな…と。
きっと先生も人工授精する際に排卵日を狙っていると思うし、排卵を促す薬か注射かしていませんか?
それでもまだ妊娠しないということは、赤ちゃんが「まだいいや〜👶」と思っているのかもしれません。
maron♡さんのところに行きたくないとか、そういう意味じゃありませんからね💦

私は期待して期待してやっぱりだめ…が何ヶ月も続いて、心が折れてやけくそになった時に妊娠しました。

ゆっくり待ってあげてもいいかもしれませんよ*´∀`*
なかなかそんな気持ちになれないと思いますが…💦
私のこの返信も、気に障ってしまったらごめんなさい…。

• meimei

meimei

ありがとうございます!!人工授精5回目ですか!
    そぉですよね、、ゆっちょさんがゆうとおりだとおもいます(〃゚艸゚)
    まだ、赤ちゃんが👶いいや〜ってなってるのだと思います!

先生を信じて、赤ちゃんをゆっくり待つことにしました♡

今回は旦那も出張でいないので、お休みして友達と遊びに行ったり旅行行くことにしました♡

ありがとうござます♡
    こんな私にもいつか赤ちゃんが来る日がくるといいなっと思ってるので、あたたかく見守っていてください♡

• 3月18日