※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

ラベンダー入り化粧水は妊娠中に使っても大丈夫ですか?敏感肌でピッタリなので変えたくありません。経験者いますか?

妊娠中にラベンダーのアロマが良くないっていうのを聞いたのですが、化粧水にラベンダー花水が入っているのもダメですかね??💦
敏感肌でこの化粧水がピッタリなので、変えたくありません😭
ラベンダー入りの化粧水やクリームを使っていた方いらっしゃいますか??

コメント

枝豆

え!そうなんですか!?
ラベンダーの香りの入浴剤を妊娠前から使ってますが特に何も今のところないですが…😨💦

• ma

ma

私も最近知ったんです😭
    知らない方もいらっしゃるくらいだし、気にしないでいいのかもしれないですね😣💕

• 3月11日
わこ

ラベンダーはリラックス効果もあるのでやりすぎなければ大丈夫って言われましたよ~!

ラベンダーではないですが、私は月桃の花のエキスが入ったものを使ってました!♡

• ma

ma

そうなんですね😭💕化粧水なのでそんなに強い匂いではないのですが💦
    自分のストレスが溜まるのもよくないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ちいさん

化粧水程度ならかなり希釈されているため大丈夫と言われ使ってました

ただ、妊娠中はホルモンのバランスやらなんやらでお肌も敏感になってのでいつものお手入れで問題なくても、
何かあるかもしれないので様子みながら使ってと言われました(^^)

お風呂もラベンダーのアロマ入浴剤気にせず
使ってました!!!

避けた方が良いのは「精油」
じゃありませんかー??(^^)

• ma

ma

そうなんですね😳
    使っても大丈夫ならよかったです!
    精油だけなんですかね??🤔
    ありがとうございます💕

• 3月12日
ちゃなママ

ボディクリームのラベンダーの臭いが好きなのですが、初期の間はラベンダー控えた方がいいって聞いたので、一応控えてました。今は、たっぷりラベンダーの臭い身体につけてます。
初期の間だけ控えてみるとか?
良くないって聞くとよくないのかなぁ〰って、気にしてしまう正確なので☺

• ma

ma

私も気にしてしまう性格です😭
    いつもはたっぷりですが、減らすのもありですね!
    ありがとうございます💕

• 3月12日
ここあんぬ❤

ラベンダーふつうにつかってました😨

• ma

ma

やっぱり知らない方もいますよね🤣
    私も最近聞いたので💦
    そんなに気にしないでいいのかもしれないです🤣💕

• 3月12日