※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後1ヶ月は沐浴ですが、沐浴剤を買わずに上の子が使ってた全身用の泡のベビーソープを使っても平気なんですか??

生後1ヶ月は沐浴ですが、沐浴剤を買わずに上の子が使ってた全身用の泡のベビーソープを使っても平気なんですか??

コメント

R

沐浴剤は一度も使ったことないです👍ずっと泡のベビーソープ使っていますよ(^^)
荒れたりしたことないです✨

沐浴剤使ったことないです😲
退院してからずっと泡ソープ使ってます!

soまま

息子は泡のベビーソープで洗ってました!😊

む

娘も息子も、退院してからはずっとビオレの泡ソープで体を洗い、ジョンソンベビーの黄色いやつで頭を洗っていますよ~

ym

新生児から使えるタイプだったら大丈夫だと思います✩
産院でも沐浴剤使わず、泡のベビーソープでしたよ∩^ω^∩

ミュち

大丈夫だと思います(^^)
どうしても慣れない人とかたまになら沐浴剤に頼って良いけどなるべく沐浴剤に頼らずにちゃんとベビーソープで洗ってあげてくださいって言われましたよ!

テキトー人間🕺

私が出産した産院では泡のベビーソープ使ってね😃沐浴剤あるなら使ってもいいけど使うとしても3日に1回はベビーソープで洗ってあげてね😃って言われました!
実際沐浴剤買ったけど、1ヶ月間で1回しか使わなくて余ってます(笑)

• ゆか

ゆか

確かに上の子の時も沐浴剤が余ってしまって、、😩
    ちなみにオススメのベビーソープありますか??🙂

• 3月12日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

余りますよね😂(笑)
    産院からベビーソープもらったのを使ってたんですが、無くなってからは固形石鹸の牛乳石鹸使ってます✨
    泡タイプの方が楽かな〜と思ってたんですが、固形石鹸でも使いやすいです😄
    元々私が牛乳石鹸使ってたので一緒に使ってます🎵

• 3月12日
  • ゆか

ゆか

もったいないですよね😓💦
    昨日薬局で固形石鹸のベビー用うってましたぁ👶🎀
    お値段もお手頃だった気がしました☺️
    肌荒れしなければ固形石鹸でも泡でも平気ってことですね😀💫
    ありがとうございます😊

• 3月12日
みな

うち1回も使った事ないです(*´ω`*)2人とも泡のやつでした(*´ω`*)

すみれ

病院でも泡のベビーソープだったので家でも泡のベビーソープ使いました😊👌

まき

産院でもベビーソープ使ってたので、退院してからもベビーソープを使ってます。

ちー

私も泡のベビーソープを使用しています。
特に肌が荒れたとかないから大丈夫だと思いますよ。

あやの

私もジョンソンの泡のベビーソープ使ってます(・∀・)

母から教えてもらって退院してからずっと湯船に浸からせてるので、一度も沐浴させたことないですが…( ̄▽ ̄;)

ママリ

今は沐浴剤を使ってるほうが少ないんじゃないですかね?
産院でも、ベビーソープを勧めてたので、それでいいと思います!