※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
サプリ・健康

1歳4ヶ月の男の子なのですが、ついさっき階段から落ちてしまいました💦3…

1歳4ヶ月の男の子なのですが、ついさっき階段から落ちてしまいました💦3、4段目位からの転落だと思います。
旦那に寝かしつけをお願いしお風呂に入っていたのですが、大きな物音がしたので慌てて出ると子供が階段から落ちていました💦

おでこの右側に5cmくらいで横長のたんこぶができていました。紫色になっていたのですぐに冷えピタで冷やしました。
落ちた時にすぐに泣いていて吐き気もなく目もしっかりと合います。眠いせいなのか機嫌は少し悪いです。とりあえず様子を見ているのですがとても心配です…明日の朝一で病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

ぷに

長男は1才の時にしょっちゅうたんこぶを作っていました💦 すぐ泣いてしっかりしていれば大丈夫だと思います!

• しょーこ

しょーこ

お返事ありがとうございます😣
    平らな場所で転ぶのは慣れてるのですが、階段から落ちるのが初めてなので焦ってしまいました💦
    そうですね!私も落ち着いて様子をみてみます!!

• 3月11日
きょん

48時間くらいは様子見ます。

泣いたなら大丈夫かと思いますが…

私なら明日小児科行かないで様子見ます。

私も経験ありますが、それで病院は行ってないです

• しょーこ

しょーこ

元気だと病院行ってもそのまま帰されてしまいますよね💦
    48時間は様子を見てみようと思います😣

• 3月11日
みい

心配ですよね…
私も上の子がそれくらいの時階段から落ちました…焦って母や義母に電話しまくり、テンパりまくって仕事休みました(笑)
平日の朝だったので念のために病院へ行きましたが、元気にしてるのなら様子見で大丈夫だよ〜と言われそのまま帰されました😂
なのでとりあえず様子見で夜中何もなければ大丈夫だと思いますよ!

• しょーこ

しょーこ

何も調べられないのも不安ですよね😅
    一晩様子見てみますね💦

• 3月11日
hana

すぐ泣いていれば基本的には大丈夫だと思いますが、48時間は安静にして様子見ですね。
寝ている間に嘔吐や顔色の変化などないかこまめに様子を見てあげるのがいいと思います。

• しょーこ

しょーこ

そうですね、まずは私が落ち着いて様子をみないと💦

• 3月11日