※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiikiiiiity
妊活

結婚3年、妊活3年。初の顕微授精で残念な結果。悲しみを乗り越え、再チャレンジ。赤ちゃんの願いを込めて。

結婚して3年。
妊活して3年。
初めての顕微授精、、
昨日判定日でした。
結果は残念に終わってしまいました。
とても悲しかったです。
私達のところにも
早く赤ちゃんがきてほしい。
気をとりなおしてもう1度
頑張ろうと旦那と決めました‼︎
妊活を頑張っている人達のところに
赤ちゃんがきてくれますように。。

コメント

たかこ

こんにちは!同じく結婚、妊活3年です!そして今回2回目の体外受精で顕微してます!
今、判定待ちです!

辛いですよね‥悲しいですよね‥なんで我が家だけって辛いです。・゚(´□`)゚・。これでもダメだったら‥3回目4回目とずっとダメだってらら‥と不安です‥

• miiiiikiiiiity

お返事ありがとうございます😊
    今判定待ちなんですね!
    2回も体外受精頑張られているので
    いい結果であることを祈ってます✨
    ほんとに頑張って受精してくれた卵ちゃんを見ていたからかすごく辛く悲しかったです。。
    なんで私達だけって思ってしまいますよね(;_;)
    私も次もダメだったら、、ってすごく不安になります。
    すごく気持ち分かります。
    とりあえず今目の前にあることを頑張ってみようとなるべくポジティブに考えるように頑張っていますが不安はいっぱいありますよね(><)
    今は不安な気持ちとソワソワする気持ちあると思いますが卵ちゃんを信じて判定待ってあげて下さいね‼︎✨

• 3月12日
ゆう

辛いですよね😢
私も本格的に不妊治療を始めて3年。
結婚してからは9年です…
体外受精も4回しましたが、まだ授かれてません…
焦りと不安と辛さと悲しみと…
私達、頑張ってる人達の所にも、早く赤ちゃん来てくれますように✨✨✨✨✨

• たかこ

たかこ

横からすいません(;ω;)
    不妊治療辛いですよね‥体外受精で4回失敗だと、いろんな検査勧められたりしましたか?不育症でしたっけ?なんか調べてたらそんな話もきいたのですが‥わたしも今、2回目ですが、全く症状ないので自信ないです。てか自分に子どもができることが最近想像出来なくなってきました‥
    このままずーっと体外受精失敗したらどういう道を行けばいいのか不安で質問しました。気に障ってたらすいません(;ω;)

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    今判定待ちなんですね。
    落ち着きませんよね。わかります。
    しっかりたかさんのお腹にしがみついてくれてますように✨

私の通う不妊専門クリニックの先生は、不育症の検査はあんまり推奨していないようで、患者がどうしてもと希望するなら検査しますよって感じなんです。
    でも、さすがに4回目もダメだったときは、先生も頭をなやませていました。そして、『まだしてない検査でしてみてもいいかなーと思う検査はこれです』、と説明されたのが、【ERA~子宮内膜着床能検査】です。着床可能な期間がより正確にわかるようです。
    これを受けてみようか考え中です。
    自費で12万くらいかかるそうなんです…

私も、このまま、自分の子供を、だっこできないまま歳をとるのか…と不安に押し潰されそうになるときがあります😢

まず、たかさんは、判定までは悪いことは考えないように過ごしてくださいね✨

• 3月11日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、わかります。病院によっての考え方いろいろありますよね。わたしのとこは、胚盤胞にまで育てずすぐお腹に戻すのが基本です。調べても頭でっかちになるだけで‥どうしたらいいのかよくわからないので、とりあえず病院に従ってやってます(;ω;)
    ERA、初めてききました。そういう検査も保険効かないから本当辛いですよね。

わたし、原因不明不妊です。もうこれ以上どうしたらいいのか。頭抱えてます💦とりあえず判定日まで穏やかに過ごさないとですね。

お互い早く妊娠しますように🤰

• 3月11日
  • ゆう

ゆう

私も原因不明の不妊です。
    一度妊娠して流産してて…
    だから、先生は妊娠はできるはず!っと言ってくれるので、それを信じて、先生の方針に沿って進めてます。
    胚盤胞まで育てた方がいいってきいたこともあるのですが、それもやはり先生の考え方によって違うのかもしれませんね。。。
    同じように不妊で苦しんでる人が妊娠できたら、心から喜べます❤️
    お互い祝杯あげれますように!

• 3月12日
  • たかこ

たかこ

流産辛かったですね(;ω;)わたしなんて一度も着床したことないです。軽率かもしれませんが羨ましいです!絶対妊娠出来ますよ!頑張ってください😊
    共に頑張りましょうね!!心から応援してます!!

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    私も前は、流産しちゃった人でも、妊娠できたんやからいいなーって、私なんか、妊娠すらしたことない…って思ってました。バチが当たりました😢
    しんどくならない程度に頑張りましょう🎵

• 3月12日
  • たかこ

たかこ

やっぱり辛いですよね(;ω;)わたしも絶対思っちゃダメって思いながら、思ってしまいました‥
    頑張りましょうね♡

• 3月12日

お返事ありがとうございます😊
    体外受精4回頑張られたんですね(><)
    1回の採卵でいくつ卵取れていましたか?
    私は今回3つ取れて1つは最初にダメになってしまい1つは分割続けていましたが8分割以上に分割する時にダメになり最後の1つは8分割で凍結して今回お腹に戻してダメだったのでまた次は採卵からになります(><)
    次こそは卵多く取れてほしいです‼︎
    ゆうさんはもう1度挑戦されるんですか?

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

私は1回目の採卵で9個取れて、そのうち7個が、胚盤胞までなったんですが、Aクラスのものはなく、まだましなグレードの、胚盤胞を3、それぞれ1つずつ凍結して、あとの4つはあまり状態がよくなくて2つずつまとめて凍結しました。
    4回胚移植をしたので、1ケース(状態がよくない受精卵が2つ)残っているのですが、それで成功する希望が持てなくて、もう一度採卵する予定です。
    今、ブセレキュア点鼻薬の吸入と、ゴナールFの自己注射をしています。
    明日、診察です。

お互い採卵からの再スタートですね!
    頑張りましょうね✨

• 3月12日

遅くなりました💦
    1度に9個も取れてしかも7個胚盤胞まで育つとか凄く羨ましいです‼︎
    私は今回初めてだったということもあり先生の判断で注射は少し弱いものだったみたいで卵が少なかったみたいです💦
    次は強めの注射をして卵増えると思うけどお腹が張るかもと言ってましたがここは頑張って卵を少しでも多く取りたいです‼︎✨
    ゆうさんはこの前診察と言ってましたがもう採卵終わりましたか?

• 3月17日
  • ゆう

ゆう

出来るだけたくさん、しかも質の良い卵出来て欲しいですよね✨
    昨日診察に行ってきて、ハッキリ何個あるかは聞いてないのですがだいぶん大きくなっているみたいで、明日採卵することになりました。
    お腹はだいぶん張ってて、なるべく振動がこないようにゆっくり歩いたりしてます😅
    先生は8個以上採れたらいいなぁ、って言ってたので、期待しています!

• 3月17日

ほんとなるべく多く質のいい卵ちゃんが取れることを願いますよね‼︎
    おととい診察だったんですね😊
    今日採卵ですか(><)
    もう終わってると思いますが今日は無理せず体休めてゆっくりして下さいね⭐️
    お疲れ様でした‼︎✨

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    私が通うクリニックは採卵時は基本的に麻酔は使わないので痛かったです😭
    14個採れたそうですがそのうち9個は未熟卵だったそうで…しかも、主人の精子もいつもよりもかなり少なかったようで…
    ちゃんと受精できているのか不安です。。。

• 3月19日

14個も取るので痛みもいつもより痛かったですよね💦
    本当にお疲れ様でした(><)
    採卵も前回と今回とでは卵の状態とか全然異なるんですね(><)
    でも5つあるのでその5つの卵ちゃんの生命力を信じてあげましょう‼︎✨
    私は前回3つしか取れなかったので5つあるだけでも羨ましいです😊

• 3月19日