※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆうママ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがり、卒乳方法に悩んでいます。また、私の手を離すと泣くのは甘えているのでしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月なる娘がいます。寝かしつけるときに必ずおっぱいを欲しがります。トントンや抱っこを試しても、自分から体を横にして、おっぱいをねだります。卒乳も考えてますが、どうやったらいいかわからないです( ̄▽ ̄;)
それと、娘は私の手を抱えたまま眠りに付きます。少しでも離そうとするとヒャーと声をあげます(笑)これは甘えてるってことですかね?(;゜0゜)

コメント

ななみん

自分の娘は1才4ヶ月なんですが、夜寝かし付ける時だけ、授乳クッションをわたしの足の上にのせて、くれくれと泣きますよ😅
夜中一度必ず泣いてわたしの体の上に寝かせたら寝ます。
そのまま気付いたら朝という感じです💦(笑)
甘えてると思います。自分の子も甘えん坊で完全断乳は迷ってます。

  • 新米ゆうママ

    新米ゆうママ

    やっぱり甘え方もそれぞれなんですね(о´∀`о)あと、私のパジャマに猫みたいにじゃれます(笑)

    • 3月11日
もも

私も同じ月齢のママです!
上の子の世話をしながら授乳が大変になって来たので断乳を決意し、先日始めました。

何日か前からそろそろおっぱいナイナイだよと伝えておいて、その日の朝一番を飲ませたらそれ以降は一切与えなかったです(*>ω<*)

どんなに泣いてもお水やおやつでごまかし、お散歩に行ってました。

二日後くらいからおっぱいの存在を忘れたのかぐずらなくなり、夜も添い寝で朝まで寝てくれます( ^ω^ )

寂しい気持ちはありますが、肩凝りが解消されお酒も飲めてお互いに良かったかなって思ってます!

断乳中はおっぱいが張るので、旦那さんが連休の時が良いですよ!その後のケアも大変ですが、少しでもお役に立てればと思います♡

  • 新米ゆうママ

    新米ゆうママ

    ありがとうございます(o^-^o)なかなか夜もぐっすり朝まで寝てくれないので、断乳した方が寝るのかなって思ってたり、悩んでました。ほんとは、自分からおっぱいをいらないって言ってくれるのを待ちたいですが...( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日