※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

五月人形、戦国武将の兜もいいけど、コンパクトな飾りも考え中。立派なものよりシンプルな方がいい気がする。息子には小さめの兜や鯉のぼり、名前旗を飾るのもアリかな?皆さんはどうしていますか?

五月人形をどういうのにしようか迷ってます🤔
ちゃんとした戦国武将の兜もいいけど、
コンパクトに飾れるかわいらしいものもいいなと思っています。

うちの実家は兄が小さい頃しか飾っていなかったということもあり、うちもそういう感じでいいかなーと思ってるので、そこまで立派なものじゃなくていい気がしてきました😅

ちゃんとしたのを持っていないと息子が可哀想かな?という気もしますが、小さめの兜に鯉のぼりと名前旗などを飾るのでも大丈夫かな?とも思います☹️

皆さんは息子さんにどういうのを買いましたか??

コメント

くろあり

ふらここというメーカーの五月人形と名前旗買いました!
五月人形は兜被ってたり、鯉のぼりがあったりとひとつで全部揃えられるのであれもこれも飾らず楽です(笑)

  • ひなた

    ひなた

    ふらここ、調べてみます♫
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
you

悩みますよね😂
私も昨年悩みました 笑
ウチは町の古い人形屋さんに実際見に行き、主人が選んだ徳川家康のにしました😊
被れる物にしたので、今年は被せて写真を撮ろうと思っています😊

  • ひなた

    ひなた

    今絶賛悩み中です😂😂
    お値段も結構するのでちゃんと考えないとって感じです笑

    • 3月11日
deleted user

うちは小さい鯉のぼり(出窓にかざるくらいの大きさ)と、名前旗にしました(ˆˆ)
大きすぎても邪魔になるので…

  • ひなた

    ひなた

    やっぱり邪魔になりますよね😅
    兜は買わなかったということですか??

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兜は買ってません!
    夫婦も、両親達もそんなにこだわりもなかったので😅
    名前旗だけは欲しいな~と思って、名前旗を買いに行きましたが、
    ぱっと見て、飾れるかわいい鯉のぼりがあったので、それも購入しました(ˆˆ)

    • 3月12日
m.,,

私もコンパクトなやつ買いました😁

本当は、いるかな?と思ってるぐらいでした💦
義母も実母も買ってあげると言って、断りましたがせめてコンパクトなものを買ってあげてほしいとお願いされ買いました😊笑
買ってくれようとしていたお金を貰ったので息子の貯金にしました😂
立派なやつがないと可哀想とは私は思わないです💦
兜を買ったからしゅ

  • m.,,

    m.,,

    途中できれてしまいました💦
    私は兜の必要性をあまり感じないです💦
    お祝いはしっかりするつもりです!

    • 3月11日
  • ひなた

    ひなた

    同じような方がいてよかったです!
    そこまで飾りにこだわらなくてもいいですよね😁
    うちも当日はちゃんとお祝いします♫
    ありがとうございます!

    • 3月11日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

家も広くないので、コンパクトな物にする予定です!
棚にちょいっと置けるくらいです!

  • ひなた

    ひなた

    うちもそのくらいの物を買ってもらおうかなと思ってます🤔
    あまり大きくても置く場所に困りますよね笑

    • 3月11日
deleted user

ガラスに入ったものを買ってもらいました୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧兜

  • ひなた

    ひなた

    ガラスに入ったものの方が飾るのにも片すのにも楽ですよね!!

    • 3月11日