※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

娘がインフルエンザBで、タミフルを飲ませたら熱が下がるのか疑問。座薬との併用は?看護師に相談したが不安。初めての経験で助言を求めています。

一歳二ヶ月の娘がいます。昨日発症の今日インフルエンザBと診断されました。
1日二回タミフル飲ませてと言われて一回は飲ませました。今は熱が40℃まで上がってきたんですが、タミフルは熱を下げるために飲ませるものなんでしょうか?ウイルスを殺すため?

タミフルを飲ませたら座薬はいれたらまずいですよね?今日は私の調子が悪くて旦那に病院に連れていってもらったのですが、それを看護師さんに聞いても教えてくれなかったとか言ってます😅そんなはずないだろーと思いましたが、、、

ここまで高熱になったこともインフルエンザにもかかったことがないのでどなたか教えてください😭

コメント

shoooo

タミフルも座薬も入れてよかったと思いますが…💦

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    少し下がったので様子を見つつ次はいれようと思います!

• 3月11日
sugar-moon

タミフルは抗インフルエンザ薬なので、普通の風邪薬と違い、熱を下げる作用のものは入っていません。
なので、併用して大丈夫ですよ!

• みかん

みかん

使えるなら良かったです😭✨

• 3月11日
向日葵

一緒使って大丈夫ですよ☆
年明けにうちの子もインフルBで3日間40℃越えの熱が出ましたが、40℃行くとぐったりだけど、寝れないみたいで40℃越えたら、座薬して、そしたらしばらく寝てくれるの繰り返しでした。
タミフルは、インフルエンザ菌が増えないようにしてくれる薬だったと思います☆

• 向日葵

向日葵

タミフルって粉薬でしたか?
    うちの子ゼリーやヨーグルトに入れてもジュースに混ぜても、全然食べたり飲んだりしてくれず、3日間頑張ったけど、4日目からは、意味ないかと思い諦めて飲ますのやめちゃいました。(^^;
    冷えピタも凄く嫌がられて取るからどうしたらいいのか、色々試し、氷まくらには、頭乗せて寝てくれました。
    参考までに。
    熱が高いと心配ですよね(>_<)
    薬も飲んでくれて、酷くならないといいですね。
    早く良くなるといいですね。

• 3月11日
  • みかん

みかん

タミフルは粉でした!
    そうなんですね😭飲んでくれないと余計に心配ですよね😢
    娘は食欲がすごくてヨーグルトに混ぜたらパクパク食べてくれたのでそこは安心しました😭
    冷えピタは首の後ろにはったら泣くけど取りはしなかったです☺💦
    早くよくなるといいです💦
    コメントありがとうございました😭✨

• 3月11日