※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸が不足していることが心配です。悪阻でサプリメントが摂れない状況です。

悪阻などで現在までほとんど葉酸を取れないできてしまいました。(調子が良い時はサプリメントを飲んでいましたがホントにたまに)
妊娠初期(12週目までくらい)に必要な栄養素と聞いているのでなんだか心配です。。

コメント

mama♡

私思い出した時にしか飲んでませんでした😂

つわりもひどくて入院して、産む直前まで吐いたりしてましたが全然大丈夫でした🙆🏻

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!

産む直前までですか!それは大変でしたね💦
    野菜嫌いなのもあり今になって後悔😓
    悪阻が落ち着いたので余計に「もっと食べておけばよかったー、飲んでおけばよかったー」と思ってしまいました😓

• 3月11日
ange

私は葉酸のサプリ飲んでたらなんでか気持ち悪くなっちゃって飲むのやめました😅

つわりひどいのもあり産む数時間前まで吐いてましたが大丈夫でしたよ😊

• りこ

りこ

ほぉ〜サプリは合わなかったのですね。
    もっと妊娠前からほうれん草やらブロッコリーやら沢山食べておけば良かったと今更ながら後悔。。こんなにも悪阻がツライとは思っていませんでした😓

• 3月11日
510928

葉酸取ると悪阻増しますよね😅
私もあまり飲めませんでした。気休めに野菜ジュースなんかはたまに飲みましたが。
とりあえずうちの子は元気ですよ 笑

• りこ

りこ

普段から野菜嫌いだったのでせめてサプリメントで!と思っていたのですが飲み慣れてないせいもあって余計に続かなかったです😓
    はぁーこれまでの私の食生活(妊娠前の)は人にはとても言えないなぁー(苦笑)。

• 3月11日
りんごのほっぺ

私、妊娠中も妊娠前も葉酸のサプリ、飲んだことないです!
でも、元気な子が生まれてます!
飲めなかったと落ち込んだり、ストレスになったりする方が赤ちゃんには悪いかと思います。

• りこ

りこ

お恥ずかしながら野菜嫌いなのもあり葉酸とは無縁の食生活でした😓
    せめてサプリメントでもと思ったのですが悪阻などで思うように飲めなかったので余計に心配になってしまって。。
    そうですね!気持ち切り替えないとですね!

• 3月11日
mika☺︎

私も12週くらいまでつわりがひどく葉酸どころが食事もろくに食べていませんでしたよ!
なので、つわりが終わってからは飲むようにしました☺️
友達なんて出産まで全く飲んでない!って言っていました。笑
私も友達もとっても元気な赤ちゃんが産まれましたよ♡
気にしすぎてストレスためる方が良くないと思います😵
りこさんも元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💓

• りこ

りこ

私もです😭全然食欲なくて「こんな大切な時期に食べれないなんてぇ〜😭」と凄く悩みましたー。
    妊娠前の食生活もろくなものではなかったので余計に心配になってしまって(苦笑)😓今更後悔しても仕方ないのですが。。
    ありがとうございます✨ホントに元気に産まれてくれることを祈るばかりです😌

• 3月11日

葉酸のサプリ飲んだことは無いですが、9ヶ月目のお腹の子は順調に育ってます👶🏻!
食事もなるべく野菜を食べるかー程度しか気にしてません(笑)

• りこ

りこ

野菜嫌いなのもあってせめてサプリメントだけでもと思ったのですが思うよう飲めなかったんですよねぇー😓
    今更ながら(妊娠前の)自分の食生活にも後悔ですよ😓

• 3月11日
ちー

私も……妊娠判明前、且つ、つわりに気づく前の方が葉酸サプリ飲めたと思います。
つわりに気づいてから、週に何回かしか飲めてなかったと思います。
今、一歳ですが、生まれてからは今のところ、大きな病気もせず、元気に過ごせてますよ✨

• りこ

りこ

サプリメントはあくまで補うものなので普段の食生活プラスアルファとして考えなきゃなのですが、なんせまともな食生活を送ってなかったので今更ながら後悔です😓
    あまり気にし過ぎずこれからの食生活を大切にしたいと思います!

• 3月11日
まい

現在31週、今まで一度も葉酸サプリ飲んだことないです。つわりの時期は全く何も食べられず食事からも取れてないですが、赤ちゃんは大きくなってるから大丈夫と助産師さんに言われて安心してここまできましたよー(^。^)

• りこ

りこ

それを聞いて少し安心しました😌
    なんせ妊娠前もまともな食生活を送っていなかったので余計に心配になってしまって。。😓
    私のベイビーも元気に大きくなりますように!!

• 3月11日
ゆゆゆ

不妊治療中から葉酸のサプリを飲んでいたのですが、つわりが始まってからは吐きづわりで一切飲めなくなってしまいました😱つわりも長くて18週まで吐いてたので、私も心配だし悔しいです💦

• りこ

りこ

でも妊娠前から飲むことのほうが大事だと聞いているのでゆゆゆさんは心配いらないと思います!
    私は妊娠前の食生活すらまともなものではなかったので、、😓
    悪阻が落ち着いた今はこれからの食生活を大切にしたいと思います。

• 3月11日
310

私、飲んでなかったしご飯もお野菜もあんまり食べてませんでした…
もともと野菜が嫌いで…

• りこ

りこ

あ、同じような方がいて嬉しいです😂笑。
    妊娠前もまともな食生活を送っていなかったので今更ながら心配になってしまって😓
    悪阻が落ち着いてきたので、これから食生活見直して行きます😅

• 3月11日
リエ

サプリ飲んだことないです😅それでも、娘は健康体で生まれてスクスク育ってますよ😊