※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
お出かけ

おはようございます⑅◡̈*現在妊娠7ヶ月…4月後半に高校の同窓会があるので…

おはようございます⑅◡̈*
現在妊娠7ヶ月…
4月後半に高校の同窓会があるのですが、
皆さんなら行きますか行きませんか?
卒業してから初の同窓会、しかも学年全体で‼️
行きたいなぁーという気持ちもあるんですが、
自分の体調次第だなぁと思いつつ😰
双子ちゃんだし、
おなかも大きくなってるだろうし、
悩んでおります…

コメント

ゆじゅあ

私はいかなかったです!

みのまそ

私なら行きません!
体調が良かったとしても双子ちゃんはもともとリスク高いのでいきなり何が起こるかわからないので!何かあった時に後悔しても遅いですから💦

basil

家からの距離や移動手段、
会場にもよるかと思います。
遠方だったり、会場が喫煙可だったり、立食だったりすると、ちょっと辛いかなぁと。

ちなみに私は上記理由で欠席しました(;^_^A

た

私だったら行くかもしれないです😅
人混みですしこの時期はまだ風邪やインフル、ノロなどの脅威もあると思いますので、その辺の自己管理をしっかりして、その日の体調をみて、大丈夫そうなら行きます!
心配でしたら次の健診の時に医師に聞いてみるのもいいと思います😊

会場までの距離と場所と時間によりますかね〜!
ホテルなど分煙されてる環境ならいいですが、
居酒屋などタバコを同じ空間で吸える環境なら嫌ですね(>_<)
あと夜も避けます!

でも条件(自分の中の)がクリアしてるなら私なら行きます^ ^

りー

私なら一応参加でお返事しておき、キャンセルがいつまで可能か確認して、近くなってから自分の体調&主治医と相談して決めます!双子ではないですが、私は臨月で結婚式参列しました。

周りで双子ちゃん産んだ人結構知っていますが、みんな臨月まで元気でしたよ☺︎でも、双子ちゃんはリスクが高いので慎重に。医師と相談して決めた方が良いですね。順調な経過をたどるよう祈ってます♡

生まれたらそれこそなかなか出れないと思うので、体調悪くなくて遠くなかったら行きます!
自分の運転で1時間が限界ですが😅

行きたいけど、大事をとって行かないかなぁ…
双子ちゃんだし、沢山居るようなのでウィルスとか気になるし💦
小さい同窓会で近くで、妊婦の双子の状況を理解してくれる配慮がしてある同窓会なら行きたいかなぁ😅
立っておくのも辛いし、誰かしらついておいて欲しいかも💦

ゆう

近くなら行きます!出産後は持っと動けなくなるので!

riichan❁︎

私も後期に外せない用事で車で往復2時間の場所に行きました。でも、私は大丈夫だったから!なんて無責任なことは言えないのですが…(>_<)💦
私の周りの双子ちゃんママは後期から管理入院になっていたり等、単胎よ。もやはりリスクが高いイメージなので、お医者様と相談ですかね?⌄̈⃝
でも、自己責任で!と言われるとやはり、行けないかも知れません(>_<)
無事にご出産されますよう祈ってますね✨

• riichan❁︎

riichan❁︎

単胎より、です😂💦

• 3月11日

双子ママです。

気持ちはわかりますが、私なら行かないです💦4月後半だと、またお腹もかなり大きくなり、単体妊娠の方の臨月並、もしくはそれ以上になります🤰私は28週終わり頃から、入院になりました🏥

因みに私は、当時高校時代の友達の結婚式があり、高校時代の友人達も集まる予定で、本当に行きたかったけど、諦めました😓

ママ

私なら近場なら行きたいです!でも双子妊娠中27週で緊急入院になったので、もしかしたら急に行けなくなる可能性もありますよ。

ほりゆか

おはようございますm(_ _)m
一括の返信になりすみません。
行きたいけど行けなかった、行かない、私だったら行くかも…等々、
様々な経験談やアドバイスありがとうございます!
とりあえず、幹事の方にどおいったお店なのか、分煙できるのか、立食かどうか、断るならいつまでか…などなど聞いてみて考えてみようかなぁと、思います。
その頃の自分の体調次第もありますが💦
基本は自分の体に無理させないことを前提に‼︎
今の自由な時間も大切ですが、
子どもたちが元気に産まれてきてくれることが大前提ですよね😣‼︎
コメントたくさんありがとうございます‼︎