※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性反応。歯医者でのレントゲンや薬の服用で心配。被爆の影響は大丈夫でしょうか?

先ほど妊娠検査薬を試してみたら
陽性反応がでました!

そこで質問なのですが
今月の7日、8日に歯医者でレントゲンを撮ったり
歯が痛すぎてロキソニンを6錠飲んだりしたのですが
被爆などの影響大丈夫なのでしょうか?

まさか妊娠してるとは思わず、
とても心配です😢

コメント

aaya

レントゲンは問題ないですがロキソニンが心配ですね。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよ(´;ω;`)
    ロキソニン心配です。
    これ以降はお薬飲みません(´;ω;`)

• 3月11日

おめでとうございます🙌🏻♥︎

一度健診行かれた際に
聞いた方がいいと思います💦
心配ですよね(´◦ω◦`)

• めろん

めろん

そうですね(´;ω;`)
    来週産婦人科に行ってみて
    そのとき聞いてみようと思います!

• 3月11日
まぁ

超初期はあまり影響を受けないとネットでみかけました。これから気をつけたらいいと思います。

• めろん

めろん

そうなんですね(´;ω;`)
    これからはお薬飲みません(´;ω;`)

• 3月11日
まーりん

うちも同じ経験しました😂‼️長男の時に妊娠してるとは知らずに歯医者でレントゲンを撮り、虫歯の治療をして処方された痛み止めも何度か飲み、しばらくした頃に、予定日過ぎても生理が来なくて妊娠検査薬で陽性反応が出て初めての事で心配になり産婦人科でもう一度検査薬をし妊娠は確実だったけど、エコーをしてみると少しも赤ちゃんの影が映らず、1週間の安静と言われ、1週間後にもう一度検査になり、それでもダメだったから大きい病院紹介され、そこにも何度か通い、映らないから子宮外妊娠の可能性もあるし、危険だからその時は早めの帝王切開出産になると言われ、もう終わった‼️と思ったんですが、次の検診のときにやっと姿が見え、また普通の産院に戻り、予定日翌日に普通分娩で出産できました💦

なみ☆

旦那が原発関係の職場の者です。
レントゲンなどの被爆レベルはかなり低いので放射線の影響はそんなに考えなくて大丈夫、だそうです。
毎月浴びてるとか毎日、なら別ですがたまになら大丈夫だろうと。
ただ、一応病院の先生には言っておいた方がまろんさんが安心できると思います。

はじめてのママリ🍀

超初期はあんまり影響しないとは聞いていますが一応産婦人科へ受診した時に伝えるだけ伝えたほうがいいかもですね😊💓