※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

卒乳に向けての段取りがわからず、夜間断乳後の授乳せずの過ごし方について相談です。

もうすぐ卒乳を考えており、
昨夜に添い乳で寝かせてから夜間断乳しました。
1時間ほど泣きつづけてましたが、なんとか寝てくれて
今朝も離乳食をいっぱい食べてまだ授乳してません。

娘もグズグズしてませんが、このまま授乳せずで過ごしてみることは大丈夫でしょうか?

泣いて授乳するとまた思い出してしまいますよね?

初産なので卒乳に向けての段取りがわからず、
教えてください。

コメント

ふーこ

卒乳→子供の意思でおっぱいを必要としなくなることなので親がコントロールするのは断乳ですね😊

10ヶ月なら、まだ離乳食からの栄養は最大80%ぐらいです。
おっぱいなしにするのであれば、おやつとお風呂上がりにフォロミ飲ませるといいかな?と思います🤗
やめるのであれば、絶対におっぱいは出さない‼️心を鬼にすることですね😁

• haru

haru

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり突然やめるのは栄養面的にも心配になりますね。
    少しづつおっぱい無くすのって難しい。フォロミってなんですか?

ちなみに娘は完母で哺乳瓶あまり受け付けません。。

• 3月11日
  • ふーこ

ふーこ

まず離乳食3食+午前と午後のおやつをしっかり食べていますか??
    食べていなければ、その分ミルクでのフォローが必須となってきます😊
    フォロミは、フォローアップミルクで9ヶ月~飲ませられるミルクになります。
    新生児期から飲んでいる物と比べて、栄養成分が違います。
    うちも2人とも哺乳瓶断固拒否でしたが、上の子はストローマグでミルク飲んでくれたので9ヶ月で断乳しました🤗
    逆に下の子は、ストロー使えるけどミルク拒否なので本人が要らないってするまでおっぱい続ける予定です😁

• 3月11日
  • haru

haru

遅くなりすいません💦
    離乳食は三食しっかり毎回残さず食べてます🙋‍♀️おやつもフルーツなど毎回食べてます✨
    今日ミルク買ってみたのであげてみますね( ˘ᵕ˘ )マグでトライします👌
    毎回の食事にミルクあげたらよいですかね?
    あと卒乳の手順ですが、突然夜間断乳から、そのまま朝からおっぱいあげずに1日過ごす形で大丈夫ですかね?😢😢

• 3月11日
ローズマリー

断乳するとき乳頭にサビオ貼ってお母さんいたたよってみせたら諦めましたよ。時々イタタ見せてと触りに来ましたが吸おうとはしませんでした

退会ユーザー

コメント失礼します。
    関係ないところにすみません💦私も断乳を考えており
    サビオってなんですか??

• 3月11日
  • ローズマリー

ローズマリー

絆創膏です。商品名でしたね

• 3月11日

退会ユーザー

教えていただきありがとうございます。

• 3月11日