※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

娘が咳・くしゃみ・鼻詰まり。風邪か疑い、熱はなし。花粉症か悩む。生後3ヶ月でも耳鼻科は行ける?

最近娘が、咳・くしゃみ・鼻詰まりがあります。
初めは風邪かな?と思い熱を測っていたのですが、平熱でした。
この時期花粉も多いのでなっているのでしょうか?
生後3ヶ月でも花粉症とかになるんですかね?
可哀想なので耳鼻科とかに連れていきたいですが、生後3ヶ月だとまだ耳鼻科は行けないんですかね?

コメント

きょん

3ヶ月ですと、まだ確定は出来ないと言われました。一歳の娘が小さいときアレルギー検査しましたが、出ません。息子も小さいときにアレルギー検査しましたが出ませんでした。年長さんになったらまた検査しようと思ってます。パパが花粉症なので、遺伝はあると聞きました。

鼻水やくしゃみから風邪もありますし、一度小児科へ行くのはどうでしょう?

  • ありさ

    ありさ

    やはり3ヶ月だと確定は出来ないのですね💦
    私も花粉持ちなので遺伝すると聞いたので娘もそうなのかな~と思いまして。

    確かにそうですね!小児科に一度連れてってみたいと思います!ありがとうございます!

    • 3月11日
おんま

花粉症は3歳ぐらいからと小児科の先生に言われました。
ウチの子も涙目、鼻グジュグジュ、クシャミが、すごくて、、
ただ体調が少しすぐれないと小児科の先生に言われました。。
花粉症は遺伝もあるみたいですね!

  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね(´•ω•ˋ)
    一応小児科に連れてって聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月11日
あおい

全く同じです(´இωஇ`)!
あした小児科にかかろうかと
思ってます😢💦

鼻詰まり4ヶ月頃もあったのですが
寝づらそうで可哀想ですよね😔

  • ありさ

    ありさ

    そうなんですね( ´•௰•`)
    私も明日予約が取れたら行ってみようと思ってます😭

    そうなんですよね💦苦しそうで私自身も花粉でかなり辛いので同じなのかと思うと可哀想で可哀想で😔

    • 3月11日
deleted user

全く同じ症状で昨日小児科へ行ってきました😥風邪ではなさそうだし、花粉のアレルギーかな?という診断で、お薬出してもらいましたよ😊
花粉症は血液検査しないと確定できないみたいです!
小児科行ってみてください〜🙌

  • ありさ

    ありさ

    なるほど!お薬はどうですか?
    効き目ありそうですかね?☺️
    小児科いってみます!ありがとうございます!

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻が詰まってて苦しそうだったのが、少し良くなった気がしますよ☺️👍

    • 3月11日
三児のママ

鼻水だけであれば小児科にしてます!

うちも鼻水で薬もらいました。

耳鼻科に行くと、長々と抗生剤を出されて、
赤ちゃんに負担になるので、
耳鼻科は避けてます。

ちーこ

うちも3月に入ってから咳がひどかったため小児科に連れて行きました。
私もはじめは花粉症かと思いました!

もらったお薬を飲ませても良くならず再度連れて行った際に紹介状をもらい、大きい病院で検査してくださいとのことで💦

検査してみるとRSウイルスでした…😞
まだ私の免疫があったため幸い熱はでませんでした!
一度小児科で診てもらった方が良いのかなと思います!
3ヶ月でまだ小さいのに咳とかしてると不安にもなるし、かわいそうですよね(>_<)