※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

子宮口が硬い体質で、二人目も同じ状況か気になる。出産時の経過や予定日について述べ、早めに出産したいが今からできることはないか不安。

子宮口が硬い体質だったら
二人めもやはり硬く開き悪いんですかね??💦


一人めのとき
予定日6日超過で普通分娩だったのですが
6日超過でそのときやっと2センチ開いてました。


予定日3日超過の検診で
子宮口全く開いてませんでした。

たぶん硬い体質なんですが
二人めもですかね?


今回はこっちの都合であれなんですが
予定日よりはやく出てきてほしいな
って考えてるんですが
今からできることないですよね😨

コメント

りーちゃん

私も子宮口硬いです(^^)
1人目予定日8日超過
2人目3日超過でした(^^)

2人目は開きだしてからは早かったです、4センチ~全開なるまで1時間でした(*´ω`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり元々硬いとかあるんですよね💦

    なんとなく今回も超過するような気配して、、(笑)

    • 3月11日
momo♡

体質ってあるみたいですね💧
私は予定日過ぎても子宮口全く開いてなく、超過2日目に計画誘発分娩の為入院し、その2日後に産まれました✨
なので40週4日ですね😵

下の子は予定日から10日後にまた計画分娩の予定でしが、その数時間前に普通に陣痛が来て産院に着いたら、5センチもう開いてました😂

二人目の時は臨月入ってから、毎日公園行ってスクワットしてました💦

やっぱり運動すると開き出してから早かったり、2人目だと産まれる時間が早かったりするみたいですね😵

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    私も、一人めのとき予定日すぎても全く開く気配ありませんでした、、、



    やはり開きだしたら開きは早いんですね😄

    • 3月11日
ゆ〜たん

私は1人目全然で予定日の1週間後促進剤で産みましたよー
2人目は臨月から開きはじめて予定日から数日超過して自然分娩で産みました。
進みも早かったですよ♪

  • ママリ。

    ママリ。


    予定日すぎたとしても開きだしてからは早い可能性高いんですね!

    • 3月11日