※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
家事・料理

ドラム式洗濯機に洗濯用石けん(粉末タイプ)使用している方いますか⁇タ…

ドラム式洗濯機に洗濯用石けん(粉末タイプ)使用している方いますか⁇
タオルがバリバリになるので対策を調べていると、石けん洗濯にするとふわふわになる、と見てさっそく試しているのですが効果を感じられず…😔

なにかコツや工夫がいるのでしょうか⁇

•タオルをバサバサするのは毎日していますがほぼ効果なし
•乾燥機にかければふわふわになりますが、毎日はかけられないためNG

ドラム式洗濯機を使っている間は、ふわふわを諦めるべきでしょうか…

コメント

じゅじゅママ

洗剤が多いかもしれないですよ?( ・᷄-・᷅ )ドラム式は水が少ないので洗剤が多いとバリバリ感が強い気がします😭
うちはアロマジュエル入れてるので柔軟剤も縦型のときより全然少なめですが一応ふわふわになりますよ☆😌

• ちん

ちん

粉石けんでは適度に泡立つくらいを入れていますが、アタックを使っていた時はしっかりキャップで計量して入れていました!
    それでもやっぱりドラム式だと多いんですかね⁇🤔

服はあまり気にならないのですが、タオルのバリバリがつらくて…😔
    じゅじゅママさんは、乾燥までされてますか⁇

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも困っていて、先日過酸化ナトリウムで洗濯槽を浸け置き掃除したら改善しました✨

あと30分だけ乾燥するのも良いと思います!

• ちん

ちん

浸け置き掃除だけでふわふわになるんですか⁉︎😳
    塩素系の洗濯槽クリーナーでは定期的に掃除してましたが、過酸化ナトリウムの方がいいのでしょうか⁇

干す前に30分だけ乾燥も試しましたが効果分からずでした…
    干す前に乾燥するより、干した後仕上げに30分かけた方がいいのでしょうか⁇

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩素系だとカビ菌を殺すだけで汚れが落ちてないと聞いて、慌ててやってみたら改善しました😂❤
    300円もしないので試されてみてください✨

• 3月11日
  • ちん

ちん

そうなんですね!😳
    ありがとうございます!!

もしよろしければやり方も教えていただけるととても嬉しいです😭

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うと袋の説明に書いてあります👍
    お湯で溶いて入れて3分回して、2時間浸け置きして、また3分回して、あとは普通に稼動しました!
    説明書には洗濯機へ入れてと書いてありますが、お湯のが落ちます

• 3月11日
ママ

実家で粉石けん+毎回乾燥機してました。
私は自然乾燥より乾燥機使う方がバサバサしてるように感じました💦干すの面倒なのでそれでも毎日乾燥させてましたが…。

干す時にバサバサじゃなくて、逆撫で?すると良いとテレビで見ました。
あとは柔軟剤を替えてみるとか…?