※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳になる子どもが夜の睡眠について悩んでいます。夜間断乳後、子どもが夜中に何度も起きる状況で困っています。他のお子さんはどうでしょうか?

あと3日で1歳になるんですが夜の睡眠時間ってみなさんどうですか?
元々母乳育児で自分が楽だからと添い乳で寝かし付けをこれまでしてました

保育園も入れることが決まり10ヶ月にはミルクに変更し夜間断乳をして夜寝る時は抱っこで寝せてますが夜間断乳をしたら朝までぐっすりと聞いていたのに我が子は21時に寝て12時に唸り背中トントンを数分間してまた寝て3時にまた唸り背中トントンで寝て朝方5時良くて6時にまた唸りだし仕方なく私も起きます
添い乳に比べたら起きる回数は減ったと思うんですが皆さんのお子さんはどうなんでしょう(><)
うちの子はおっぱい大好き星人で寝てる時も思い出してるんでしょうか?
言葉足らずかと思いますがよろしくおねがいします

コメント

ころた

うちもあと一週間で一歳です。何回か起きますがトントンで寝てくれます、朝6時から7時には起きますが夜中何回か起きると朝寝が10時とかです😳😳
断乳してます🙏何回か起きちゃいますよね、おしゃぶりでなんとかする時もあります😳

やん

この間1歳になったところですがうちもまだ朝まで寝てくれません😭
年末に夜間断乳しましたが起きる回数とかあんまり変わらず、21時頃就寝して2〜3時間毎に起きて7時前には完全に起きます😂
トントンで寝ることもありますが泣き出すことも同じくらいあるのでいまだに添い乳してしまいたい衝動にかられます😂
ぐずぐずしながら口開けて顔を押し付けてくることあるのでおっぱいさがしてるっぽいです💦