※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

子宮頸管無力症で予定帝王切開を検討中。入院中で不安。帝王切開後の入院期間や安静について経験者の情報が欲しい。

子宮頸管無力症で縛る手術はなし、予定帝王切開で出産された方いますか?
どれくらい入院になるんだろうと不安になっています。
現在25週で、20週から入院しています。
頸管長は入院時16mm、それから3cmをキープしていましたが少し動くとすぐ元に戻り…を繰り返しています。
安静にすればある程度の長さをキープできていたこともあり、手術はしない選択をしています。

普通分娩であれば36週で退院したとよく聞きますが、第一子が帝王切開だったため今回も予定帝王切開になります。やはり帝王切開が決まっていると産まれるまで点滴に安静が続くことが多いのでしょうか…
また予定帝王切開日は出産予定日より早くなることが多いのでしょうか?
経験ある方、いろいろお話聞きたいです。

コメント

まいやー

入院生活お疲れ様です(>_<)
私の場合ですが、22週の時に子宮頸管無力症との診断で頸管長2センチ!まだ赤ちゃんの頭が小さいから開くとスルッと出てしまう可能性があるとの事でマクドナルド手術して1週間後に一時退院。
自宅での絶対安静で29週から35週間まで点滴して入院。
38週で計画帝王切開でした!
一度帝王切開すると陣痛が来てしまうと子宮破裂の危険があるから次も赤ちゃんの様子を見て同じ頃に帝王切開しましょう!と言われましたよ。
まだまだ入院生活長そうですがゴールは必ず来るので頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• マユ

マユ

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    帝王切開は陣痛がくると子宮破裂の危険があるんですね!知りませんでした!おばんびななさんが38週で無事に出産されて希望がもてます( ・ ・̥ )
    そうですね!必ずゴールは来ますもんね!励ましのお言葉までありがとうございます( ・ ・̥ )
    入院生活まだまだ続きますが、元気な赤ちゃん産めるようがんばります!

• 3月10日
  • まいやー

まいやー

上の子2歳8ヶ月で女の子なんですね!同じですねー(^-^)
    第二子も頸管短くなってしまって自宅安静してますσ(^_^;)
    お互いに頑張りましょーー‼︎‼︎

• 3月10日
  • マユ

マユ

ほんとですねー!(*^^*)♡第二子も近いですし、すごい偶然ですね!
    私は第一子が原因わからず31週で早産だったんです。なので尚更不安で…
    でもおばんびななさんも自宅安静で頑張ってると聞いて、私も頑張ろう!と思いました!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ¨̮ )/

• 3月10日