※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinkcafe
妊娠・出産

双子妊娠中で33週3日、体重差はありつつも順調。お腹が大きくなり、体重増加がゆるやか。同じ週数の双子の体重について経験者の意見を求めています。

いつもお世話になってます☆

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!
今日の検診では、1980gと1762gでした。
体重差はあるものの、順調とのことでした。

ただ、お腹もかなり大きくなり、ベビーたちにとって狭くなってきたのか…ゆるやかな体重増加になってます(。-_-。)

双子出産経験のある方、妊娠中の方は、このくらいの週数のとき、ベビーたちはどのくらい体重ありましたか?

単胎とは成長速度などもちがうと思うので、ぜひ双子妊婦の方コメントください☆
よろしくお願いします。

コメント

ポム

33w5dで2000gちょっとと1800g弱と言われました☆
うちも体重差は出始めてますが、大丈夫と言われてます!
双子にしては大きめなので、37wまでもつか心配してます(^_^;)
私の病院は双子の場合、34wを過ぎたら全員が管理入院になるので、私も来週から入院の予定です☆

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    ベビーの体重は同じくらいですね!
    やはり、お腹の中はもうぎゅうぎゅうですよね(;゚Д゚i|!)

みんな管理入院なんですね!私のところは、なにもなければ入院なしなのでこのままいきたいところです。

元気なベビーたちを出産しましょうね☆

• 10月1日
にゃきさき

私は33wで1600㌘と1850㌘でした
35wの今は1750㌘と1980㌘でした!
38wで帝王切開で産まれる予定ですが1人は保育器かなーって感じで小さめです✨

• pinkcafe

pinkcafe

コメントありがとうございます☆
    単胎に比べて、やはり小さめですよね。お腹の広さにも限界が…という感じです(ーー;)

私の総合病院では、36週で帝王切開なんです。そのあとは、この体重だとNICUに入るそうで。それまでに、がんばって少しでも大きくなってくれたらなぁと思います☆

• 10月1日