※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
その他の疑問

保育園に通っていた息子。2人目の産休育休が1年以上になるため、娘が1歳…

保育園に通っていた息子。
2人目の産休育休が1年以上になるため、娘が1歳になった去年の9月いっぱいで強制退園しました。
自宅で2人か・・・と泣きそうになっているところ、園長先生にお金はかかるけど、一時保育を利用してみては?とお声をかけていただき、去年の10月から月14日のフルでお世話になってます。
一時保育さんは基本イベント不参加なのですが、誕生日会やクリスマス会など、プレゼントをこちらで用意したら他の子と変わらないように渡してくださったり、他にもいろいろ本当に良くしていただきました。
それも今月いっぱい。。今通っている保育園は今年度で閉園になるんです。
そこで、感謝の気持ちを込めて菓子折とか持って行こうかなーと思ってるのですが、主人はお金払ってみててもらってるし、逆に迷惑にならんか?と。
皆さまはどう思われますか?

コメント

閉園、寂しいですね😢
あくまでも気持ちなので、菓子折りなどを贈ってもいいと思いますよ✨
閉園してしまうなら、残るものだと困ると思いますし。
渡すその場でお礼の言葉も言うと思いますが、さらに小さなメッセージカードを添えると、その場にいなかった他の先生方も、誰からのどんな贈り物かが分かって嬉しいと思います😊

• ピノ

ピノ

お返事ありがとうございます😊
    ですよね!!!
    みんなで食べれるような菓子折を考えようと思います(*≧∀≦*)

• 3月10日