※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が痛いです。張りどめの薬が効かず、右の子宮の横と卵巣が痛いです。子宮頸がんの検査で軽度病変が見つかりましたが関係があるでしょうか?

妊娠12週目です!
お腹に力が入るとお腹痛くなることが多いです。
立ち上がる時やくしゃみした時、トイレで少しいきむ時などです。
張りどめの薬も貰ってるのですが、あまり効果はなく、副作用だけが目立ちます。
子宮全体がだけが痛いわけではなく、卵巣??が痛いです。
右の子宮の横と、子宮が痛くなります。
普通ですか??
子宮頸がんの検査に軽度病変で引っかかったのですが、なにか関係あるんでしょうか??

コメント

みー

私もよくあります!!

くしゃみとかしたら激痛になって焦ること多いですが……

様子を見てると特に出血したりずっと痛かったりとかは無く、毎回の検診でも問題無いので大丈夫です💡

実際焦りますよね💦💦
まだ、胎動が無いから尚更アレ?大丈夫かな?って不安にもなるし……^^;

A mam

私もよくありました!(笑)

なな

私も雪かきしてると痛くなって中断…
またやって痛くなって中断…
って繰り返してます😅

立ち上がったりくしゃみぐらいでは痛くならないですが、これからどんどんお腹が張ることは増えると思いますがあまりにも酷くない限り休むしかないと思ってます。
子宮頚がんの関係はわかりませんが、軽度なら痛みは無いと思うのでただの子宮の張りかなーと思います!

リナ

私もよく痛くなります(;_;)
トイレではしょっちゅう…

わたしは、子宮が大きくなろうとしてるのかなと思い、赤ちゃんが元気な証拠だと自分を元気付けてます!