※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
産婦人科・小児科

長崎県諫早市の産婦人科でオススメのところを教えてください。安永産婦人科か立石産婦人科、出口レディースクリニックのどれがいいでしょうか?

今朝妊娠検査薬でフライング検査したところ、陽性反応がでました!
そこで、17日に産婦人科に行きたいと思っているのですが、引っ越してきて1年ぐらいなので、どこの産婦人科がいいのか迷っています。

そこで、長崎県諫早市の産婦人科でオススメのところを教えてください!
できれば理由もお願いしますm(__)m

ちなみに今、悩んでいるところが安永産婦人科か立石産婦人科、出口レディースクリニックのどれかです!

家から一番近いのが、立石さんと出口さんなんですけど、友だちや義母には安永さんが評判がいいと聞いてます!

コメント

みにしほ

安永さん・立石さんは女医さんです!
出口さんは、出口先生と河野先生(以前駅裏でこうの産婦人科を開業されていた先生)がいらっしゃいますが、男性の先生です。

待ち時間で言えば、出口さんがいいかな??
安永さん・立石さんは、予約をしていても待つことは多かったような…

立石さんは、促進剤・帝王切開は対応していないので、万が一の時は紹介になります。
あと、エコーは白黒・エコーのDVDはなかったです!

• ベルベル

ベルベル

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    すごく参考になりましたm(__)m
    旦那とアドバイスを参考に産婦人科を選びたいと思います(*´∀`)

• 3月10日
mama

安永さんは予約していてもかなり待ちます( ˃ ˂ )
女医さんということで人気のようです。
出口さんは予約できませんが、午前中は割と空いています。土曜日はかなり混んでます。

出口さんは4Dエコーと焼き立てパンが魅力ですね!HP見てみてください( ˆˆ )/
出口先生は無口なおじさんですが、質問したら丁寧に答えてくださります。

• ベルベル

ベルベル

なるほど💡
    安永さんはやはり待ち時間が長そうですね💦💦
    出口さんのホームページ見てみます!!
    いろいろと教えて下さってありがとうございます!

• 3月10日
王子ママ☆☆

私は1人目も2人目も安永産婦人科に通っていました。
1人目の時は転院になりましたが、2人目は安永産婦人科で出産しました。
待ち時間は長いですが、ネット予約が出来るようになってからは少し短くなった気がします。
サバサバした女医さんですが、話し
やすくとても良い先生です。
看護師さんや助産師さんも話しやすくて良かったです。
入院時の食事は豪華な感じではないですが、夜食があり良かったです💕

立石産婦人科は知り合いの方が色々とあったのでオススメはしません。

• ベルベル

ベルベル

なるほど💦
    立石さんは何かあったんですね😅

安永さん気になっていたので、たくさん情報いただけてありがたいです😄
    参考にさせていただきたいと思います!!
    ありがとうございました🙇

• 3月10日
あーちゃん

わたしは立石さんにお世話になりましたが色々あって別の病院で産みました!エコー白黒で4Dなしでした!
候補に上がってませんが、先輩ママが皆さん言うのがたらみエンジェルクリニックがいいよって言われます!
他の病院の助産師さんも言われてましたよ!産まれた赤ちゃんの泣き声とか録音してくれるそうです!

• ベルベル

ベルベル

そうなんですね~
    たらみさんもいいと聞いたのですが、家から結構遠くて、私自身が車の運転ができないので、通えないかなと思い候補に入れていませんでした😅

しかし、少し候補として考えてみたいと思います🙌

教えて下さってありがとうございました🙇

• 3月11日

安永産婦人科は、女の先生なので
話しやすいし
サバサバした性格なので何でもはっきり話してくれて助かりました!
それに、エコーのDVDも貰えるし看護師さんや助産師さんも優しく可愛い方ばかりです(笑)

出産し、退院する際にミキハウスの洋服セットをプレゼントして頂きました!

• ベルベル

ベルベル

なるほど💡
    話しやすいのって大事ですよね!
    エコーのDVDもらえるのも嬉しいですね😄

たくさん教えていただきありがとうございます!

• 3月11日
マルモリ

1人目も2人目も出口産婦人科で出産しました‼
先生は無口ですけど、質問にはしっかり答えてくれますし、技術は確かです。スタッフの方も優しくて話しやすいですょ。
食事も美味しいし、4Dエコーで希望でDVDに入れてくれます‼
出産の時の鳴き声も録音してもらえます。出産祝いで洋服を選べますよ🎵
参考にしてください‼

• ベルベル

ベルベル

お二人とも出口さんで出産されたんですね!
    技術が確かというところは惹かれますね(*´ω`*)

出産時の産声の録音も魅力的…

参考にさせていただきます!
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月11日
youmama

私は 出産時は転院しましたが、マムレディースクリニックにお世話になっていました✨
エコーは4Dで、毎回のエコー動画をスマホで見ることが出来ます😍(最初にカード登録で1000円かかりますが💦)
先生は男の先生ですが、優しくエコー時間も長いです!
ご飯も豪華で、退院前に一度アロママッサージが受けられます😊

他の方も書かれていますが、立石さんはオススメしません😢
出口さんも、産声を録音して もらえるみたいですよ😆

• ベルベル

ベルベル

毎回エコー動画をスマホで見れるのはいいですね😄
    アロママッサージも魅力的です!
    場所を調べてみたら会社の近くのようなので、候補に入れてみます!!

立石さんは…
    みなさんいろいろあられたみたいなので、今回は候補からはずそうかなーと思ってます😅

情報ありがとうございましたm(__)m

• 3月13日
mmu@mam

私は出産は福岡へ帰って里帰り出産なのでギリギリまでの検診までのお話になりますが、最初安永に女医さんということもあり行きました。
ただ初めての妊娠で飲むものすら気になり、質問したら軽くあしらわれ我が子の命を預けるのは…と不信感があり、立石に行きました。
正直に安永のことを話し、立石の助産師さんはよく話を聞いてくれました!
先生もサバサバしてるけど、優しいです。
嫌な感じが一切なく、入院もしましたが他の入院患者さんたちと一緒に食事をするのですが、4年経った今でもその時のメンバーとは仲良しです。
切迫の入院でストレスが溜まり泣いていたら一晩中話を聞いて手を繋いでくれました。
たしかに前に問題があり、促進剤や帝王切開ができないのはありますが、この先生に我が子を取り上げてほしい!と思わせてくれる先生、スタッフです!!
診察も他の病院より細かく、マメにみて処置しています。

二人目も里帰りまでお世話になりましたが、本当に大好きな先生です。

出口は3人目で去年初診で行きましたが、おじいちゃん先生だけになったようで、2年前に義理姉が産んだ時にもう1人いた先生はよかったみたいで、私は辞めました。
ただ無痛を6万かなんか払えばしてくれるみたいです。
すぐ入院させる先生です(´・ω・`;)

参考になれば。

• ベルベル

ベルベル

問題があったなかでも、やはりいいと思えるところがたくさんあったんですね!
    それだけ、いい先生と助産師だったということが伝わってきました!!

産婦人科の先生との相性は大事だと思うので、意見を参考にしながら、慎重に選びたいと思います💡

ありがとうございました🙇

• 3月14日
maco

初めまして私は出口クリニックに通っています。
上の子たちは安永さんに通ってましたが確かに安永さんは綺麗だし女医さんは気さくですが待ち時間長く検診に行くだけで疲れが出てきてキツかった記憶があります。。。(笑)

私も自宅から徒歩で行ける距離なので今回初めて出口さんにお世話になっています
先生は確かに無口ではありますが友人からのクチコミも良かったし診察が丁寧できちんと診てくれますよ✨

もう遅いかもしれませんが
少しでも参考になれば😊

• ベルベル

ベルベル

わざわざコメントありがとうございます!
    一応、今回は旦那や義母と話し合って、安永さんに行くことに決めて通ってます💡
    が、人が多くて覚悟はしていましたかま、待ち時間長いですね💦💦

また次の機会があったら、出口さんもいいな~と思っていたので、出口さんに行こうかなと思っています🙋
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 4月2日