※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

産後3ヶ月で体調が悪く、症状が続く女性。体の不調や痛みがあり、寝ても疲れが取れない。子供の入院や育児で忙しく、サプリメントの情報を求めている。

もう少しで産後3ヶ月になります!因みに7年空いての第二子でした。7年前とは体力など違うのは十分分かってるのですが
産後の体調が良くなく 体がだるーい毎日です。
軽いパニックもってますが発作など 起こした事はなく
頓服と漢方飲んでます。
生理は産後1ヶ月で再開しました。

首、肩こり
頭痛
手のこわばり
腰痛
血圧が高め
たまに貧血

これらが全く良くならず。手のこわばりはリウマチ科で検査してもらいましたが異常はなく
ホルモンバランスの乱れで炎症おさえる免疫が まだ元に戻ってないのかな〜と言われたんですが
日に日に痛くて朝は オムツ交換の時にボタン外すのすら痛いです。

子供は 入院生活が長く手術もあったので 私は退院後 毎日病院通いから付き添い入院。上の子の迎えなど
バタバタしてたので まだ本調子じゃないのかもしれませんが…
因みに 夜はちゃんと寝れてます。朝のミルク、上の子と旦那を見送ってから また寝て
トータル10時間は寝てると思います…寝すぎってゆうくらい寝てるんですけど…
旦那さんも育児には協力的なので 土日は ほぼ丸投げさせてくれてるのですが…

みなさん産後は どうでしたか?
こんなサプリメント良かったよなどあったら 教えて下さい!

コメント

☆★

38で産みましたが、産後半年は身体、しんどかったです😂😂😂💦💦

• らん

らん

どんな感じで しんどかったですか??

• 3月10日
  • ☆★

☆★

全身が重ダルく、子供を抱っこしたままソファーで数時間寝てしまい、無理がたたり、両膝を痛めてしまい、両手を床につかなければ立てなくなりました💦💦
    (ハイハイ状態)

• 3月10日
  • ☆★

☆★

ちなみに体調崩してから子供を抱っこしなくなったら徐々に体調が良くなりました🌷😁

産後は十月十日かけて身体を元に戻していくそうです。

ゆんままさんはまだ産後2ヶ月ですからこれからゆっくり時間をかけて体調を良くされていかれると良いかと思います🌸😊

お二人いらして大変だと思いますが、休み休み頑張ってください🌷😉

• 3月10日