※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんには縦抱きがおすすめです。外出時は横抱きは厳しいかもしれません。新生児向けの抱っこ紐を探してみてください。

生後一ヶ月がたちました!来週電車で40分くらい、駅から10分くらいの実家に行く予定です。この前急遽外に出る用が出来て近くの西松屋でとりあえずで安い抱っこ紐を買いました!首すわり前は横抱きの物なんですが、横抱きでの外出は厳しいですか?新生児から縦抱き出来る物の方がいいですか(>_<)?おすすめの抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

わかば

新生児でだっこなら
ベビービョルン使ってました(*^ω^*)
ベビービョルンのベビーキャリアです
ただ重たくなると腰にきます。。。

  • ❤︎

    ❤︎

    ベビービョルン気になってました!やっぱり長く使うのは厳しいですかね😭

    • 3月10日
  • わかば

    わかば

    しっかり守られるので安心して使えますが
    ほんとに腰にきます。。。

    • 3月10日
ぽんちゃん

アップリカの抱っこ紐使ってました👌
横抱っこでもお出かけはできますが、荷物が多いと大変かもです💧
あとは遠慮せず優先席に座ってください!
電車の揺れで転んだら大変なので!

  • ❤︎

    ❤︎

    横抱きで今日初めてスーパー行ったんですがすごく不便でした😞乗り換えもないのでとりあえずはこの抱っこ紐で行こうと思います😭そうします!ありがとうございます(>_<)!

    • 3月10日
ちゃむ

エルゴのアダプト新生児から使えるやつ
買いましたよ😄✨
新生児の頃から使ってました✨

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱりエルゴ人気ですね🙆第一候補です!何度も買い換えたくないので長く使える物で検討中です(>_<)

    • 3月10日
いろは

エルゴアダプト はインサートなしで1ヶ月からつかえむすよー!
腰ベルトがしっかりしてるので腰も楽です(^^)

  • ❤︎

    ❤︎

    やっぱり長く使うならエルゴですかね🙆?買ったばっかなので旦那に言いづらいですが外出増えたらお願いしようと思います(>_<)!笑

    • 3月10日
にゃにゃこにゃ

アップリカの横抱きは不安定で私は1回使ってやめました。エルゴの360はインサートなしで首すわり前から縦抱きできるのでいいですよ。うちは縦抱き大好きで2ヶ月から縦抱き抱っこ紐でした

  • ❤︎

    ❤︎

    横抱きなんか私も怖くて、、😭やっぱり今から長く使えるのはエルゴですかね🙆

    • 3月10日
  • にゃにゃこにゃ

    にゃにゃこにゃ

    ぐらぐらしてこわいですよね。1ヶ月だと抱っこ紐自体短時間ならいいけれど、電車や歩きがあるとすると私なら怖いのでベビーカーにするかな。お母さんの負担は抱っこ紐より軽いですし、あかちゃんは気持ちよく寝ますよ!
    今ならレンタルもあるし、買う前に試しで借りるのもてですよ!ちなみに私も今ダスキンでピジョンのランフィ1ヶ月試しに借りてます。
    お母さんもあかちゃんも安全に、負担なく移動できるのが一番ですね。頑張ってください!

    • 3月10日
みん

エルゴアダプト使ってます🙆‍♀️
サイズの調整が簡単なので、1歳の真ん中の子おんぶしたり1ヶ月半の下の子抱っこしたりすぐ変えて使ってます😂