※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーさん
妊娠・出産

出産後の子供の預け先について相談です。 家族全員が仕事で忙しく、託児所も見つけられず不安です。 病院でも泊まりはNGで、安全な方法を教えてほしいです。

二人以上出産した人に質問です!
入院中上の子は誰に預けてましたか?
私は両親、旦那さん、旦那さんの両親
みんなお仕事で休みが取れなさそうで
託児所を探したりしてみてるんですが
まだ預けたことが一度もないので
かなり心配してます(^^;
病院に相談したのですが
お泊まり可能な病院ではないので
まだ2歳だし安全性が確保できないから
難しいと言われてしまいました(-_-;)
みなさんはどうしましたか?
参考にしたいので教えていただきたいです♪

コメント

♡くれちん♡

私は、旦那の実家に預かって戴いていました。
万が一、無理となったら一時保護と言う形で児童相談所にお願いすると思います。
7月末にお産を控えていますが、ご両親が高齢でもありますが、体調面なども伺って、無理だなって、こちらの判断でなった時は、児童相談所ですね。
出産の為の一時保護ですから、何も恥はないので、ご両親ゃ児童相談所以外に預けるつもりは一切ありませんね。
安全面、環境面を考えると…。
自分が信頼できる所にお願いしたいですね(;´_ゝ`)

ままま

うちは旦那さんに1週間の育休を取ってもらいました(^^)今回もその予定でいるみたいです。

今の時代、男性も気軽に育休を取れる時代ですが、職場によって違うのですかね⁇

パパに預けるのが一番ホッとできますよね(;´・ω・`)

goldwhite1

私は主人は単身赴任でいないので今安静中娘は保育園休ませてる状態です(^^;
出産後は母か姉に娘を預ける予定です。
けど離れるのは始めてなので
泣いてしまわないか不安です

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は里帰り出産でした❤︎
上の子は6ヶ月から保育園に通っていました。
両親も共働きで、母は保育園に預けたら?と言われましたが…
環境も変わったのに、さらに知らないところに預けるのは可哀想…と思ってしまいました(๑•́ •̀๑)
なので預けない事に決めました。
結局、旦那が5日間休んで来てくれました❤︎◡̈⋆

娘も久々のパパとのデートも楽しめたみたいで良かったな〜と思いました❤︎‼︎
入院中は朝から晩まで旦那と娘は毎日来てました。
入院中は、ゆっくりできなかったですが笑

スプラウト発芽中〜

次男出産時は、夫も仕事が休めないので、義実家に長男を連れて行って過ごす予定でしたが、パパがトイレ行くだけでギャン泣きだったそうで、義母にも懐かずこれじゃ仕事に行けないとなり、実母に休んでもらい預かってもらいました(´・ω・`;)

今回は2人とも幼稚園に通ってるので、実家に産前から帰り、入院中は実母に送り迎えしてもらう予定です☻

役所等に相談してみてはどうですか?