※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななむ
子育て・グッズ

泣かせないネントレした方いらっしゃいますか?方法と、どのくらいで効果があったか教えてください😢💦

泣かせないネントレした方いらっしゃいますか?方法と、どのくらいで効果があったか教えてください😢💦

コメント

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

生後一ヶ月のお子様のネントレですか??

• ななむ

ななむ

こんばんは!生後4ヶ月です!💦

• 3月9日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

そうなんですね!
    私は横抱きで寝落ちしてくれる事が安心でしたがネントレは数ヶ月前からです。

まずそろそろねんねだよ?と言う事を分かってもらうカーテン閉めて真っ暗にして寝ています。

• 3月9日

泣かせるネントレと泣かせないネントレ両方試しました😊
結果的にうちは心を鬼にして泣かせるネントレをしましたが😅

• ななむ

ななむ

時間があれば理由を聞かせてください😢

• 3月9日

退会ユーザー

ネントレをした理由ってことですかね?😅
    そうだとして答えますが、新生児のとき30時間近くの寝ない子で、里帰りなし頼れる人なし旦那は多忙でほぼ家にいない状態だったので自分で家事も育児もなんとかするしかなく、子供が1人で寝てくれさえすればと思い、覚悟を決めてネントレしました。生後3週間のときです。
    泣かせないネントレをしてみましたが、うちは添い寝でてを握るだったのですが、となりで泣いてる顔をみるのが辛くなって、それならいっそ心を鬼にして泣かせるネントレをしようと決めて泣かせるネントレにしました!
    聞いてることと違かったらごめんなさい😅

• 3月9日
  • ななむ

ななむ

ありがとうございます!すごく大変だったんですね💦
    そして、実は私もいま、添い寝&手を握るネントレ中なんです!泣いたら抱っこして落ち着かせて、また添い寝してるので、そんなに泣いてはいないんですか、、ただ2週間立ってもあまり効果がなくて、
    泣かせるネントレにしたほうがいいのかなぁと迷っていました💦

• 3月9日

退会ユーザー

ネントレ成功するまでは毎日こっちが病むほど参ってました😅泣かせてたから余計かもしれませんが、顔を見るとどうも心が折れそうで😅
    お昼寝のときも同じ寝かしつけ方してますか?
    泣いたら抱っこしてるならネントレではないような気もします😅添い寝でひたすら手を握ってあげるのがネントレになるのかなぁと!
    ただやり方は人それぞれですし、どこまできっちりやるかは人それぞれなので😊
    うちは成功するまでに3週間ちょっとかかりました!2週間なら成功しなくても大丈夫ですよ😊
    あと、ネントレは、生後3〜4ヶ月ぐらいの睡眠退行の時期に寝なくなることもあるので、早くから始めるとデメリットもあります!みんながみんなそうではないです😊

• 3月9日
りんご

今まさに泣かせないねんトレ中です‪💦‬
『赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法』の本を読んで実践中です。

まだ1週間なのでまだまだですが、それでも夜だけ布団で寝付きやすくなったように思います。

添い乳をやめたくて始めたんですが、 開始1日目に何度も目を覚ますものの「しーっ」という声掛けで寝ることが多くなり、添い乳せずに過ごせました!

その後も、寝たり、寝なかったりですが、4時間くらい寝てくれる日もぼちぼちあり、少しずつ効果あるのかなぁと思います。

抱っこで寝ても布団に寝かせると、即泣いていたのが少なくなり、眠りにつきやすくなってきたように思います。

まだまだおっぱい寝落ちじゃないと眠れないし、お昼寝は抱っこ紐だし…‪‪💦‬
まだまだですが、『泣かせない』という選択肢を取ったので、仕方ないと…‪‪💦‬
辛抱強く頑張ろうと思います。

• ななむ

ななむ

返信ありがとうございます!
    やはり泣かせないネントレは時間がかかりますよね💦でも効果がみられるとのことで、私も頑張ろうと思います!

• 3月9日
  • りんご

りんご

少しの変化でも朝には「寝るの上手になったねー」っと娘を褒めて、心の中で「昨夜もよくやった!」と自分を褒めながらのんびりやってます…(笑)

一緒に頑張りましょうー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月9日
  • ななむ

ななむ

私も三時間寝てくれた日は、息子に土下座する勢いですw
    頑張りましょう!♥️

• 3月9日

ねんねしようね~と言って子供用布団に寝かせて、スマホでオルゴールの音楽を聴かせて、私も寝よっとといって寝たふりして薄目で見ていたら
初めは興奮して布団のなかで暴れてますがオルゴールで癒されていつの間にか白目向いて寝ています。笑
思いつきでやったのですが、外国の赤ちゃんはベビーベッドで一人で違う部屋に寝るのに、この子も出来るんでは?と思って、いきなりチャレンジしたらそれが普通になりました。
前までは抱っこして腕の中で寝るまでスイングしていましたが、疲れるので寝かせてみました🙌
すっごい機嫌の悪いときは同じ大人の布団の中に寝かせて、オルゴールを流したら寝てます。
早くて18分、長くて一時間ぐらいで寝ます。大抵は30分ぐらいオルゴール流して寝てます。リラックスする音楽を流すのお勧めです✨

• ななむ

ななむ

オルゴールいいんですね~早速今夜聞かせてみます!返信ありがとうございます!

• 3月10日