※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
子育て・グッズ

豊田市の岩倉地域の特徴やイメージを教えてください。

豊田市にお住いの方に質問です!(´・ω・`)

家を建てる土地を探しているんですが…
候補の中に 豊田市の岩倉
というところがあります。

ここの地域の特徴やイメージ
(山、不便、夜は真っ暗、治安など…)
教えてください(´・ω・`)

コメント

ゆん

岩倉ってフォレスタの方ですよね…??
治安は悪いイメージないですが
山、暗い、慣れないと怖いから夜ひとりでは行きたくない所です💦

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

地図で見たら、奥殿とかの辺りでした(´・ω・`)
    やっぱりそういうイメージなんですね!
    わたしは岡崎出身なのであまり豊田に詳しくはないですが、夜1人で行きたくないところっていうのはわたしも思ってたイメージなので、やっぱりそういう感じなんだな!ってイメージ掴めました(*´꒳`*)

ありがとうございます\( ˆoˆ )/🌈

• 3月10日
ぽん

岩倉は、山、暗いというイメージです(´・ω・`)
歴史があるところなので、道も少し狭いです。
豊田市は土地が高いので、市内がいい!という方はその辺に立てる方もいらっしゃいますが…生まれ育ち豊田市民にとっては少し不便な場所かと思います…
一部新しい家が並ぶ角もあるので一度見てみることをお勧めします!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

まさにおっしゃるとおりなんです!
    豊田市内に建てたくて、でも土地の広さと価格から見て岩倉が候補に出てきました(´・ω・`)
    主人は岐阜の山奥の田舎出身なので、岩倉でもいいみたいなんですが、岡崎出身のわたしとしてはそんな良くないよなー、って感じでした(´・ω・`)

• 3月10日

娘さんがいるのなら、将来のことを考えてもう少し交通の便がいいところを探されてはいかがですか😊
岡崎はどこに住んでもバスがしっかり走ってますが、豊田は街以外そこまで頻繁に走ってないです。将来名古屋方面の大学に通う時など、豊田市駅まで行きやすいところがいいと思います!

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

豊田市内の交通の便のことは全くわからないんですが、岩倉はやっぱり不便な地区なんですね〜〜(´・ω・`)
    なんか、駅まで川も挟んでるしさらに不便そうだなあ、って感じもします!

• 3月10日
★バブルス☆

実家がその近くにあります。
住めば都ですが…正直交通の便はあまりよくありません。
駅まで遠いですし、住む場所によっては小学校や中学校も遠いですしね。
でもあの辺り最近高速道路も出来てそれなりに開けてきたと思います。
たしかにあの辺りは地価は安いですよね。
治安は悪くないですが夜は本当に暗いですよ(^◇^;)