※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
お出かけ

USJやディズニーランドは120㎝以上にならないと乗れるものは限られてし…

USJやディズニーランドは120㎝以上にならないと乗れるものは限られてしまいますか?

行きたがっている5歳はまだ100㎝にとなっていなくて、3歳90㎝、1歳もいるので乗れるものが限られるとせっかく行っても残念な思いをするのではと思っています。

コメント

ディズニーは1人座りができれば乗れるアトラクションが多いですよ!

• ピザりん

ピザりん

そうなんですか?身長制限は特にないんでしょうか?

• 3月9日

退会ユーザー

身長制限があるものもあります。
    1歳ならコースター系以外は乗れると思いますよ!

ユニバはどちらかというと大人向けなので1歳の子があまり楽しめないかもしれないです😥

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

そうですか…ディズニーに5歳でいくか7歳で行くか悩んでまして。めったに行けないので、どうせなら7歳5歳3歳で行った方が楽しめるかな…ありがとうございます。

• 3月9日

退会ユーザー

わたし自身も3人兄弟でしたが、1番下がまだ0歳の頃から行ってました。1番下はアトラクションはあまり乗らず、1番上のわたしと父、乗れるものなら真ん中の妹が乗って、弟は母と雰囲気を楽しむ感じでした。年齢差もわたしと真ん中か2歳差、真ん中と1番下が3歳差なので、3+1ママタルトさんのお子さん達と同じような感じです。

わたしは小さい頃からよく行ってたので今でもディズニー大好きですが、弟は特にディズニーにはあまり思い出がないようで、今では無関心です(笑)家族で行くとなれば行きますが、自分から友達と行くことはないです。思い出の有無で違いがあるのはこんなところかなと思います。

せっかく行くならみんな楽しませてあげたいけど、今行きたがってる5歳の子の希望を叶えてあげたいし、難しいところですね、、

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

そのような思い出があまりないのでうらやましいです。近くていつでも行けるならもっと気楽に考えるんですが💦ありがとうございました!

• 3月9日

退会ユーザー

うちも車で5.6時間なので、家族で行くのは年1くらいでした😅連れて行く側になるといろいろ悩みますね。7歳で小学生になって例えば何かスポーツを始めてたらなかなか休めない、とかもありますし、行けるうちに行くのもありだと思います!実際、みんながもう少し大きくなって上が7歳、下が3歳で行ってたとしても乗れるアトラクションは違ってくるので、極端にいうと別行動というか、7歳の子がジェットコースターに乗ってる間、下の子は他のものに乗るか他の場所で時間を潰すかになります😥

考えても決めきれないと思いますけど、納得いく答えが出るといいですね!

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます!

• 3月9日
しらす

メインの乗り物は乗れないかもしれませんが子供向けのショーもあるし、意外と探せばあると思いますー
うち2歳児でシー行きましたが絶叫以外は乗れた感じです💚

• ピザりん

ピザりん

ショーも好きなんですが、5歳はいつも身長制限で乗り物に乗れないのですごく乗りたがっていて…ディズニーに行ける機会はそうそうなく、どんなに頑張っても3~5年に1度なので、どうせなら7歳くらいまで待って、せめて上の二人がたくさん乗れるようにしてあげた方がいいのかと悩んでます😢

• 3月9日
  • しらす

しらす

成る程!そうゆう事なら我慢させるぐらいならもう少し待ちたいですね、
    入場料も年々上がってるし😖
    流石5歳児、興味欲が素晴らしい👍

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

普段いろんなことを頑張っているし我慢もしてるので、せっかく遊びに行くときひに制限かけてしまうのは可哀想だなと…入場料の高騰は悲しいですがやはり待った方が気兼ねなく楽しんでもらえるかな…大阪からなので、行くとなると2泊3日少なくとも25万は見ないといけないので慎重になってしまいます😅

• 3月9日
  • しらす

しらす

そんなに😳私も参考になりましたー
    ありがとうございます😊
    私はディズニーの方が近いのですが、
    逆にUSJが遠く頻繁に行けないので下の子も大きくなったらと考えてました❗️旅費やばいですね。

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

そうなんですー旅費半端なくて😭新幹線などの交通費、入場料(せっかくなら優先されるチケット?も考えています)、食事代、おやつ代、写真代、宿泊費…ここにじじばばがついてくると言ってきたらどうしようかと思ってます😂

• 3月9日
MAL

ディズニーのホームページで確認出来ます♪
おすわり出来れば乗れるものも多いので楽しめますよー!

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、ホームページ見てみます。

• 3月9日
  • MAL

MAL

我が子は2ヶ月でバズ・ライトイヤーには乗ってました!(抱っこ紐でokなので)
    おすわり出来ればモンスターズインクにも乗れますし、トゥモローランド、トゥーンタウンではほとんど遊べると思いますよ!
    ベビーに優しいシステムや遊び場等色々とあるのでホームページで確認したり、ディズニーランドに直接確認してみて下さいね♪

• 3月9日
  • ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、もう少し悩んでみて決めたいと思います。

• 3月9日