※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

シングルで出産後、いつから仕事を始めたか、保育園入園時期、収入について知りたいです。

カテ違いだったらすみません💦
実家からの援助無し、彼氏無しで、シングルで出産した方はいつから仕事を始めましたか?
そして保育園にはいつ頃から入れましたか?
現在貯金を切り崩してますが、貯金が0になる前に働きたいと思っているので、どのぐらいの収入でやりくりしてたかも参考にさせて頂きたいので、差し支えなければ教えて頂きたいです🙇🏼‍♂️
よろしくお願いします!

コメント

りん

二人目妊娠中に周囲からの援助なしで1人で生みました。ただ、彼氏はいましたが彼氏がいても当たり前ですが援助はなかったです💦
仕事は産後2週間でしましたが毎日ではなく保育園は10ヶ月で入りました。収入的には10万でしたが母子手当て児童手当を含めたら圧倒的に生活できますよ😄

• まろん

まろん

産後2週間で仕事始めたんですか😳!
    体の負担大丈夫でしたか?
    お疲れ様です🙇🏼‍♂️
    仕事中お子さんは誰かが見ててくれた感じですか?
    わたしも10万ぐらいあれば…と考えていました🙌🏻
    案外大丈夫なんですね!

• 3月9日
  • りん

りん

今のところ大丈夫ですが
    年がいったら返ってくるといいますよね…
    生後3ヶ月まではキャバクラのヘアメイクをしていて、上の子は1歳だったので託児所、下の子は一緒に連れていってました。3ヶ月になってからは二人共託児所にいれてキャバクラで働いてました。
    母子手当てだけで4はありますし、14-15あれば余裕でしたよ!貯金はできませんでしたが💦💦

• 3月9日
  • まろん

まろん

具体的にどんな害があるかわからないですが、そう言いますよね💦
    お体大事にしてください♡
    ヘアメイクとか出来たらいいんですが、手に職が無いので1から仕事探さないといけなくて(´・ω・`)
    若くないので水商売ってわけにもいかないですし、田舎すぎて夜子供預かってくれるところも無くて😭

• 3月9日
  • りん

りん

良く聞きますよね!!!
    あえて言うならインフルとかになったこと無いのに毎年なるようになりました😳😳
    なるほど~~。知人に自営業とかされてる方いますか?居れば声掛けとかもいいかなと思ったんですが(;_;)あとはチャットレディーですよね。メールだけでコツコツもありですがその他も私は有りだと思います。

• 3月9日
  • まろん

まろん

インフルに毎年なるって結構重症な気がします😳!
    自営してる人いないんですよね(´・ω・`)
    そもそも地元に知り合いが居ないので、なかなか人を頼って…ってのが出来なくて😅
    チャットレディーとかちょっと怖くて手が出せないです💦

• 3月10日