※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

保育園に子供を預けてパートで働く予定です。保育士や幼稚園教諭の資格を持ち、接客業に興味があります。子持ち主婦でも働けるか心配です。

4月から保育園に預けて扶養内パートで働きます!
独身時代は保育士をしており、持ってる資格は保育士、幼稚園教諭、ヘルパー、自動車免許くらいです。

社会復帰するにあたり接客業に興味がありカフェやケーキ屋などで週4〜5で6時間程働きたいと思ってます💓
短大時代に少しだけ接客のバイトをしてました。

働きたいと思っても実際子持ち主婦には向いてないですかね?😭

コメント

ママ

何処で働こうが自由と思います!
融通がきく所だといいですね🙌

• ちぃ

ちぃ

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

独身時代ずっとカフェ店員やってました、どんなお店かにもよりますが、カフェやケーキ屋は雰囲気重視ってところもあったりするので、自分と同じような年齢や雰囲気の人が働いてる場所を選べばパートとか希望でも、取ってくれるところは取ってくれますよ(^ ^)

私は独身時代フルで入ってた所で、途中で結婚して、その後も一年間パートに変えて午前中だけ働いたりしてました(^ ^)
午後は学生が入ってきたりして回す感じでした。

• ちぃ

ちぃ

なるほど!
    雰囲気大事ですもんね🤔
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
めんたい子

ケーキ屋で働いてました。
うちのところは店長がかなり理解がある方だったのと子持ちの方が1人しかいなかったのでたまに保育園の呼び出しなどで急に帰ったりも誰も文句言わず快く対応してくれます。朝の準備から夕方までが主婦やフリーター、昼からや夕方から大学生バイトが多かったです。

ただ、ケーキ屋はクリスマスが必ず出勤になります。いつもは8時間勤務でも12月23.24.25日は朝7時から夜9時までになります。その主婦さんはクリスマスはご実家にお子さんを預けていてクリスマスを一緒に過ごされたことはないそうです(旦那さんもパティシエだったので忙しい)祖父母は保育園の送り迎えは出来ないので保育園はお休みし、保育園のクリスマス会にも出たことがないまま卒園されてました。

なので働いたことはないのですが、カフェの方をおすすめします(´・・`)うちはクリスマスに出勤しないという選択肢はなかったので…。

• ちぃ

ちぃ

貴重なお話ありがとうございます🙏
    考えてみるとそうですよね!!
    私も学生時代ケンタッキーでバイトしてましたが、毎月鳥の日とクリスマスは絶対出勤でした😓
    やはり忙しいシーズンはありますよね💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月10日