※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすえ
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。赤くなりプツプツができています。対策や皮膚科への訪問を考えています。

4ヶ月なったばかりのママです。
おむつかぶれした時、みなさんどうされてますか??
一昨日からお尻がほんのり赤くて、昨日から股関節のシワのところ(大人で言えばパンツのゴムが当たるところ)に少しプツプツが出来てきました。
今日になって、その2つが治らないままおしっこを出す方も赤くなってきてしまいました💦
そこまでこまめではないですが、大体3時間~4時間おきにはオムツをかえていますし、ウンチの時はそんなに時間は経たないうちにかえています。
昨日から馬油をぬったりしていますが、なにか対策はありますでしょうか。
とりあえず明日皮膚科に行こうかと思っています。

コメント

笛吹き

私は少しでも赤くなってかぶれそう!と思ったらビーンスタークの薬用クリーム塗っています( ¨̮ )
テクスチャーは固めで使いづらいと思うママさんもいるようですが、しっかりと肌が保護される感じで私は愛用しています🙌✨
おむつかぶれ早く良くなるといいですね💦

• どすえ

どすえ

ビーンスターク初めて知りました❗️❗️やっぱりしっかり肌を保護するのがいいんですね💦
    ありがとうございます💕

• 3月9日
あや

生まれてすぐに赤くなったので、小児科に行って、軟膏をもらいました。
赤くなったら心配しますよね。

その時は、おむつ交換のたびに、おしりをタライのお湯で洗っていました。
今は、お湯の霧吹きで洗い流していますよ。
お湯だと擦らずうんちが洗い流せるし、私は重宝しています😄

• どすえ

どすえ

小児科か皮膚科か悩む所です(笑)
    家にいる時はお湯にコットン浸して洗い拭きしてるんですよね💦なのに荒れてきて…もしかしたら試供品でもらったおしりふきがダメなのかもしれないですが…💧

• 3月9日
  • あや

あや

おしり拭きって、合う合わないがあるって聞いたことがあります💦💦
    スッキリするといいですね。
    私の時は、小児科に電話して相談してみました。
    そしたら、風邪がうつったら大変だから、診療終了ギリギリにおいでと言われて、患者さんがいない時間に行きましたよ。

• 3月9日
  • どすえ

どすえ

今の時期なら風邪もインフルもありますもんね💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
ふー

うちの子はおしりふきが合わなくてあれたので変えたら治りました

• どすえ

どすえ

あーやっぱりおしりふきもあるんですね…💧外で使ってるおしりふきがここ数日試供品でもらったやつなんですよ💦それかも知れません💦ありがとうございます❗️

• 3月9日
  • ふー

ふー

うちの子は違うのにした数時間後には綺麗になってました

• 3月9日
  • どすえ

どすえ

そんなてきめんなんですか!!😅今のやつ捨てます(笑)

• 3月9日
  • ふー

ふー

違うの使ってみてからでも

• 3月9日
  • どすえ

どすえ

あ、今のは試供品なので捨てるのに躊躇いがないんですよ(笑)今までのやつはかぶれたことないので(♡´▽`♡)

• 3月9日
  • ふー

ふー

掃除とかにならつかえるので

• 3月9日
  • どすえ

どすえ

確かに(笑)

• 3月9日
  • ふー

ふー

うちはまだ5袋とかあって少し困ってますが

• 3月9日
もちこ

こんばんは、おむつかぶれ心配ですよね😓うちの場合ですが、ぬるま湯にティッシュか布を浸して拭く→ティッシュで水気をとる→ワセリンか馬油で保護 でおしりを維持しています。一時期かぶれが酷く、皮が剥けて潰瘍ができてしまうレベルまでなってしまったので...大丈夫そうに見えても一晩で悪化しまうこともあるので、早めに病院を受診されることをおすすめします

• どすえ

どすえ

水気をとるの必要なんですね💦
    潰瘍…!😱そんなに早く悪化するんですね💦明日の朝絶対いきます!!

• 3月9日
  • もちこ

もちこ

皮が剥ける前に来てくださいと怒られました…笑 小児科にかかってもよくならず、最後は皮膚科頼みでした。
    かぶれよくなるといいですね😌

• 3月9日
  • どすえ

どすえ

皮膚科にいきます(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 3月9日
ぱお

皮膚科でもらった薬を
1日2回塗ってたら治りました✨

ウンチの時は、お湯にお尻拭きを
つけて拭いてます(∂ω∂)

• どすえ

どすえ

皮膚科なんですね❗️明日行ってみます(♡´▽`♡)

• 3月9日
まき

私は迷ったりしたらとりあえず小児科とか皮膚科に連れていきます。こないだうちの娘もオムツかぶれになり皮膚科の薬を塗ったら、すぐに良くなりました。見てて痛々しくて可哀想に、なりますよね。

• どすえ

どすえ

やっぱお医者さんに頼るのが1番ですよね💦明日皮膚科に連れていこうと思ってます💦
    そうなんですよー、自分がこうなってたら絶対痛いですもんね😱

• 3月9日