※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

来週友人が2歳男児と3歳女児を連れて遊びに来ます。子どもたちはどんな遊びをするでしょうか?10ヶ月の息子と一緒に遊んでも大丈夫でしょうか?

来週何人か友人が子連れで遊びに来ます、
2歳ちょうどの男の子と3歳前の女の子です。
この頃の子どもはどんな遊びをするのでしょうか?10ヶ月の息子が遊ばせてる場所で一緒に遊んでてもらって大丈夫でしょうか??😯

コメント

ことり

回答にならないかもですが、
私もちょうどママ友と企画していて
6歳1人
5歳2人
3歳2人
1歳2人
7ヶ月1人
くらいなんですが、
動きたい子と動けない子とバラバラなのでカラオケのファミリールームが案としてあがってます💡

• オリオリ

オリオリ

ありがとうございます😌♡

• 3月9日
りん

私も2、3歳の子と遊ばせる時は、うちは小さくて大した遊びができないので、2歳の子に合わせた場所に行って適当にできることで遊んでます☺️👍
勤め先の保育園で2歳児クラスって言うと、簡単なルールのあるゲーム、鬼ごっこ、しっぽ取り、椅子取りゲームみたいなのとかはできちゃうくらいしっかりしてるんですよね。おままごととかパズルとかもしますし、ブロックつなげたりレールつなげて電車走らせたり。
なので、うちの子11ヶ月に合わせると物足りない感じで😅

支援センターなんかではゴロゴロ過ぎれば乳児の同じ部屋で遊ばせてるので、走ってぶつかるの気をつけたり、口に入れそうなものは飲み込まないように気を付ければ大丈夫かと🙆‍♀️

• オリオリ

オリオリ

参考になります😌ありがとうございます♡

• 3月9日
A

娘が8ヶ月で最近1歳~3歳の子合わせて5人集まった時はみんなにおもちゃ取られまくってました(笑)
逆に娘がお友達のものに手を伸ばすとギャー!!!と怒鳴られたりもしました、目を離すのは危ないので見守りながらなら大丈夫だと思います!

• オリオリ

オリオリ

ありがとうございます♡
    ちゃんと見ながら遊ばせようと思います😌

• 3月9日